2008年05月31日

お野菜・・・

お野菜♪.jpg

今日は近くの農家の直売所に行ってきました。
とっても新鮮なお野菜を、お安く分けていただけます。
こんなに買っても、ワンコインでおつりがあります^^v


トマトもあま〜くて果物のようですハートたち(複数ハート)

新鮮な玉葱はスライスして鰹節かけてサラダにすると
とっても美味しいです^^

先日、ひと粒のそら豆に物足りなかったので
そら豆も買っちゃいました。
今夜は塩茹でしたそら豆で一杯するぞ〜ビール(^0^)/

 
 え?ダイエット・・・?

 ぼちぼちします・・・。
 


そうそう、とうもろこしもお目当てに行ったのだけど、
もう少し待った方が美味しいのを頂けそうなので
今日は我慢っ(−_−;)




青梅♪.jpg

青梅も買ってきました。
へへへェ〜^^
何になるかと申しますと・・・

  う・め・しゅ 揺れるハート

明日はお天気が良いみたいなので
洗って干して、梅酒つけるぞ〜〜

楽しみぃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

posted by ciel at 14:10| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ちょっとぶらぶら・・・??

 昨日と今日はショッピングセンターを
ぶらりぶらりとしてきました。

何が欲しい・・・というわけではなかったのだけど
ちょっと気分転換です。


ショッピングセンターの中には100円ショップもあり
小物を見たりするのがとても好きです。
特に食器のコーナーは見ていて飽きません。


ショッピングセンターに私を放し飼い(笑)にしていると
半日以上、いや・・・ほぼ丸一日ウロウロしています。




専門店では
夏服を見たり、靴をみたり、色々・・・

ずっと見ていたらサンダルが欲しくなってきたのだけれど
私の足は何と申しますか・・・
スキューバダイビングの時のフィンのような、あひるのような横に広がった足・・・
そして、足の甲も高くて・・・
バカの大足です・・・足

サンダル選びのポイントは
   
   @ 痛くない
   A 歩きやすい
   B 脱いだり履いたりしやすい
   かつ、デザインも許せる範囲に可愛い。
   そして、リーズナブルなお値段であること。

これらのポイントを満たしたものはなかなか
見つけ出すのに困難ですたらーっ(汗)


あっちの店ウロウロ、こっちの店ウロウロ・・・

こんな調子なので、父ちゃんと鉄砲玉は絶対に
私のショッピングには付き合ってくれませんたらーっ(汗)



そんなこんなで今日もすご〜〜〜く歩き回りまして、


                
                サンダル.jpg  

                   なんとか履く事のできるサンダル、ゲット〜るんるん
                   可愛いのかどうかは微妙〜なんだけど
                   痛くないし、脱いだり履いたりしやすいですわーい(嬉しい顔)
                   でっかい私の足にもピッタリで〜す。


             
                                帽子.jpg    

                                               帽子もついでに買っちゃいました。
                        よつ葉のクローバーのアクセサリーが可愛らしくって・・・
                        ツバが広いしUV対策も大丈夫そうです。

                   
                   あ〜ストレス発散できたわ〜ハートたち(複数ハート)
                   (↑いつストレス感じるんだ)
           
                             
                                                  
                                                          
posted by ciel at 17:35| Comment(4) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ランドセルの中からpart4・・・

ランドセル.jpg

  鉄砲玉のランドセルの中は
   いつも未知との遭遇です・・・

  
  いつもぐちゃぐちゃなので雷を落とす事もしばしば・・・


 
  さて、先日は何が出てきたかと申しますと・・・

                         
                                    そら豆.jpg

                                          そら豆?です。
                     学校で栽培していたのを収穫してきました。
                     持って帰って来たのはこれひとつだけ・・・ 


                     中を見てみると・・・


                  ひと粒^^.jpg

                     恥ずかしそうに、ひと粒だけ
                     そら豆くんがいました〜^^
                     キレイなうぐいす色です・・・ 



                   ひと粒のそら豆くんは
                   ひとつだけ塩茹でして
                   1/3に分けっこして頂きました^^

                  

                   意外に・・・?
                   美味しかったです黒ハート
                   ごちそうさまでした。
                     
posted by ciel at 14:27| Comment(4) | ランドセルの中から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

耳鼻科へ行く・・・

 
 今日は振替休日でした。

鉄砲玉、5月の連休明けくらいから鼻炎気味だったので
なかなか耳鼻科に行きたがらない鉄砲玉を

  
  今日ならきっと耳鼻科もすいているよ!  と 
  やっと耳鼻科へと連れて行く事ができました。
 
 
 鉄砲玉、待つ事がきらいなんです・・・

 

 鉄砲玉も私と同じでアレルギーもうやだ〜(悲しい顔)
 同じ時期に同じように鼻炎親子ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
 この時期はイネ科の花粉によるアレルギーで
 梅雨入りくらいまで続くのだそうです・・・

 
 診察も無事終わり、今日は2週間分のお薬をもらってきました。
 これで少しは楽になる事でしょう・・・

 
 病院から出てすぐ鉄砲玉、

  「ポケモンの漫画買ってほしい!」
 

 
どうしようかと思ったのですが、まぁ昨日頑張ったし
今日も耳鼻科で頑張ったし
たまにはいいか〜と思い、すぐ隣の本屋さんへ・・・(←都合よく隣にある本屋さん)


   
                               コミック本01.jpg


                                 2冊買ってしまいました。
                       
                       明日からも頑張るんだよ〜
                       そして、
                       早く鼻炎治そうね〜 あせあせ(飛び散る汗) 
                       
          
 
 
posted by ciel at 15:15| Comment(2) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

無事終了・・・

運動会、無事に終了しました。

しかし・・・暑かった〜晴れ
日差しがじりじり・・・
長袖着ていても痛いです。


昨年の運動会では、ちょっとしたハプニングがあった為に
今年はかなり念入りに機材のチェックをしました。
ビデオの修理も出しました!!


今日は、バッチリですっっ!!
親バカだと思われるかもしれないけれど、
やっぱり・・・鉄砲玉の撮影には必死ですあせあせ(飛び散る汗)


はじめてのカーブ、80m走では
1等賞でした。
これは私もびっくり。

あんまりびっくりしてしまい、ビデオを持っている手が
ブルブル震えていました。
(↑感動というより、エ〜〜〜〜!!夢じゃないかしら・・・そんな感じ)



あんなに、あんなに・・・走るのが遅かった鉄砲玉が・・・
本当にびっくりしました。
毎日、毎日だてに日が暮れるまで外遊びしてなかったのね・・・
外遊びが意外なところで威力を発揮??ってとこでしょうか??



帰宅後、

    「今日は頑張ったから、ご馳走しような〜。何が食べたい?」
    
    「う〜ん・・・。カレー!!」

    「そんなんでいいの??」

    「うん。カレーが食べたいねん」


                   
                 安くつく鉄砲玉です・・・たらーっ(汗)


  そんな理由で夕方、自転車でひとっ走り カレーの材料を買いに行きました。

  鉄砲玉はやっぱり遊びに出かけてしまいました。
  子供は元気です・・・。
  私はもうフラフラなのに・・・バッド(下向き矢印)


     

         
              今日の運動会のビデオをみんなで見ながらカレーを食べました。


                     カレーライス.jpg

                      こんなんだけど
                      鉄砲玉が思うところのご馳走です・・・
                      
                      おつかれさま^^

              
  
  

posted by ciel at 21:47| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

