2008年07月31日

忘れてた感覚・・・



いつもなら・・・私・・・

こういったお菓子は口にしないんです・・・


  ハイチュウ.jpg

   『ハイチュウ』・・・



。。゜゜。。☆。。゜゜。。★。。゜゜。。☆。。゜゜。。★。。゜゜。。☆



午前中、鉄砲玉とデートして、

帰宅後に夕飯の買い物に行き、

ポイント5倍dayだったので、張り切って山ほど買い物して

自転車に無理やり積み込んで、フラフラしながら帰宅。


山ほど買ったのに、私の今晩の楽しみである、缶チューハイを買うのを忘れてたんです。


しんどいけど、飲みたいので、もう一回ひとっ走りスーパーに行こうかな・・・って思ってたんです。



疲れ切った私の目の前に、鉄砲玉が置いていた『ハイチュウ』・・・



ちょっと食べてみたくなり、

よし。これひとつ食べたら行くか・・・


ヨッコイショ・・・(とりあえず座る・・・)

そう思って一粒パクリ・・・ムニャムニャ・・・   ガリッどんっ(衝撃)


        exclamation&question


もう、何年も何年も経験していない忘れかけたあの感覚・・・

恐る恐る、ハイチュウを口から出してみました・・・


         がく〜(落胆した顔)


やっぱり・・・

ハイチュウに私のインレー(歯の詰め物)がひっついていました・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



明日は私、

午前中は検査のため病院。

午後は地元の夏祭りのお手伝い。

歯医者さんに行く時間はありません。


仕方がありません・・・。
今夜の缶チューハイは、諦めました・・・。


それよりも歯医者さんです。
あの、イケメンDr.の、歯医者さんです。

急いで歯磨きをして、歯医者さんに電話しようと診察券を見ると・・・


     
        今日は・・・


     休診日
ぃぃぃぃ〜〜〜〜!! しんじられな〜〜い(T_T)


明後日まで・・・このまんまだわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


もう・・・缶チューハイ買いに行く気力もありませんでした・・・。



今日は、鉄砲玉の誕生日なので、ほんの少しだけ・・・


いつもより・・・


おいしいメニューなのにぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜!!


最近、調子に乗って、なんやかんや口に入れてたから・・・


    いい加減にしなさい!! 


って神様が教えてくれたのかしら・・・??


せめて・・・もう一日だけ、猶予がほしかったな・・・(´∧`;)トホホ・・・





posted by ciel at 17:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

ミスド.jpg

今日は鉄砲玉とお出かけです。
posted by ciel at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

最中・・・


最中.jpg

今日、父ちゃんが仕事仲間からおすそわけで貰った

    『もち入り最中』


実は私・・・この最中・・・

めちゃくちゃ・・・


      
       大好物!! (揺れるハート揺れるハート)/


なのです。

子供のころから、それは、それは本当に大好物で


もちもち.jpg  もっときれいに割りましょうねぇ〜たらーっ(汗)性格出るわ〜^^;


軍配を汚く真っ二つに、ちぎってしまいましたが・・・

この、中のもちもち〜っとしたあんこが本当に

めぇ〜〜〜っちゃっ

好きやねん!!


歯にひっつこうが、口蓋にひっつこうが

好きぃ〜〜〜揺れるハート

地味ぃ〜〜〜なお土産に大喜びな私なのでした・・・♪♪


もう一度言いますが・・・

私は・・・

最中が・・・大好きですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

父ちゃん。ありがと〜〜〜ハートたち(複数ハート)


         以上!私の好物話でした(・∀・> 







posted by ciel at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静かだと思ったら・・・


いつもは日が暮れるまで外で遊びほうけている鉄砲玉。

今日はお友達がみ〜んな留守で空振り・・・



えらく静かだわね・・・

いつもなら、リコーダー吹いたり、ゲームしたり、やかましいのに・・・

自分の部屋でおとなしく漫画でもよんでいるのかな・・・と思いきや



寝るっ!00.jpg

床の上にそのまんま転がって、寝てました・・・たらーっ(汗)

ついさっきまでガサガサしていたのに・・・。


今日は電池切れのようです・・・。




そうそう・・・

こんなに暑いし、たまには家でゆっくりしなさいね・・・。
posted by ciel at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

まだまだ一緒に・・・

昨日は午後からとても天候が悪く

凄い雷と、視界が遮られるほどの大雨でした。

少し、停電したりもあり・・・



その状態になる少し前に、鉄砲玉は習い事に行きました。


実は鉄砲玉・・・


雷が・・・凄く苦手・・・。

その音に似ている打ち上げ花火も苦手で、腹痛と吐き気を催すほど・・・


それくらい・・・

雷さんが苦手・・・。


最近、少し雷さんに慣れてきたものの、大丈夫かしら・・・?


  
    「大雨になって雷が凄かったら、少し小雨になるまで雨宿りするのよ!!」


そう言って聞かせ、習い事に向かわせました。


  そして・・・


いつもよりも、帰りが遅いわね・・・

と心配していたら、電話が・・・。



鉄砲玉からでした^^

  鉄砲玉  「今から帰るわ。」

   私    「お疲れさん。大丈夫か?迎えにいこうか?」

電話の向こうには周りに他の生徒さんもいるから
   
    「迎えに来て!」の言葉は言いにくかったんでしょうね・・・。

鉄砲玉、電話の向こう側で、もじもじ・・・

  鉄砲玉  「う・・・うん。」


   私    「わかった。じゃあ今から迎えに行くからね」


家を出ると、外はまだ少し雨が降っていました。


家の近くの橋まで辿りついた時、橋の向こう側から

赤いTシャツを着て、大きな傘と、大きな鞄を肩からかけた鉄砲玉が

少し疲れた表情で手を振っていました。

  
    「おつかれさん。大丈夫やった?」

    「うん。大丈夫やで。」

そう言いながら家までの道を、鉄砲玉の話を聞きながら歩いたのでした。



。。゜゜。。☆。。゜゜。。*。。゜゜。。★。。゜゜。。*。。゜゜。。☆。。゜゜。。*。。゜゜。。・.・.・・・゜゜゜☆。。゜゜。。*



そんな、まだまだお子ちゃまな鉄砲玉と私が出会って

もうすぐ9年目の月日を迎えようとしています・・・。


今月末は、鉄砲玉の9回目のお誕生日です。


2日ほど早いけれど・・・



   ヨーグルトケーキ.jpg


鉄砲玉好みの甘さ控えめケーキ ♪♪

  9歳。おめでとう^^

まだまだ一緒に、お父さんやお母さんと一緒に遊んでね^^



このケーキは・・・
いつも仲良くしていただいているsoraさんのプログで

以前、紹介していらっしゃった

『ヨーグルトババロア』 と 『ヨーグルトケーキ』 を

ちょっぴりマネっこさせていただきました。

一番上のゼリー部分は・・・


  紫の野菜.jpg

紫の野菜ジュースにレモン汁をプラスして作ってみました。


残ったヨーグルトババロアは、一番上に先日のごっくん(ゆずジュース)をゼリーにしたものをのせて
いただく事にしました。

ちょっと写真だとわかりにくいですが・・・^^;


soraさん情報によると『ヨーグルトケーキ』の土台部分が
2日目だとよく馴染んで美味しさが増すそうなので、
明日が楽しみですo(^^)o ワクワク♪


soraさん。美味しい、美味しい『ケーキ』と『ババロア』を教えて下さって
どうもありがとうございま〜すm(_ _)m



posted by ciel at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

