2008年08月31日

のんびりと・・・

最終日の空00.jpg

夏休み最終日・・・
とっても良いお天気だったけれど
今日はおうちでのんびり過ごしました。


明日から、がんばろうね・・・^^


posted by ciel at 17:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

とりあえず行ってみた・・・

体調不良の為に春の遠足に行けなかった鉄砲玉・・・

今日、遠足で行くはずだったその場所へ行ってみました。


千利休.JPG

学生の頃、学校でお茶を教えていただいた事があるものの
お菓子が美味しかった事意外
きれいさっぱり忘れてしまった私・・・(・∀・)。゜゜・.。゜゜??

今になって、もう少し真面目に習っておけばよかったな・・・
と、後悔しながら『千利休と茶の湯』についての説明を読んでいました。




茶室.jpg

ちょっぴり懐かしい気持ちになっている私の横で
父ちゃんと鉄砲玉は
 
「お腹すいたなぁ〜」

・・・と全く無関心なのでした。


とりあえず・・・来てみただけでした^^;

posted by ciel at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

事後報告・・・


どうでもいい事ですが・・・。

午前中の「ゴ」事件・・・

換気扇の中だったので、亡骸はそのまんま放置していました・・・。


父ちゃん帰宅後一番に、換気扇のフタ?を外してもらい
亡骸を確認した父ちゃんと鉄砲玉・・・

  
       「カナブンやん!!」


カナブンだったのね・・・あせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい・・・カナブンさん。


それにしても、換気扇のフタ・・・
すっごい汚かったたらーっ(汗)


ついでに掃除しました・・・。


換気扇 002.JPG

おかげで新品みたいにきれいに掃除できました。

私の早とちりでカナブンさんの命を奪ってしまった事・・・
ちょっと反省です・・・↓
posted by ciel at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

居てくれてよかった・・・

先日、ママ友達からメールでお誘いがあり
昨日はママ友達数人で集まって
お茶しながらべらべらとよく喋り
共感できるお話ばかりで、楽しい時間を過ごす事ができましたぴかぴか(新しい)


誘ってくれたママ友達
とっても積極的な方で、話題も豊富・・・
お料理も、お菓子作りもとっても上手な方で
憧れちゃいます。

そんな彼女のおうちにお邪魔したのですが
いつお邪魔しても、新しいお友達がいます。
新しくママ友達と仲良くなれる事は、私も凄くうれしいです♪♪

しかし・・・
私・・・やや人見知りしちゃうところがありまして(ホント損な性格・・・↓)
昨日は少々気疲れしてしまいました・・・。
人見知りな性格を直したいものです・・・↓↓


そんな理由で、今朝はちょっぴりお疲れモード・・・バッド(下向き矢印)
加えて、とっても不快指数の高そうな天候・・・(´д`;)
朝から、かなりボンヤリ・・・(−−)。゜゜。。゜゜

でもっ!!

ダラダラしていると余計にしんどいわ!さぁ!ファイト〜おうっ!

そして毎朝一番に乗る体重計へ・・・
ふと、足元を見ると、何やら紐状のゴミが落ちていました。
つまんで拾おうとしたら、それは・・・・

  
  ムカデでしたがく〜(落胆した顔) (ちっちゃいのだったんだけどね・・・)


私の絶叫に鉄砲玉がとんできました。

ムカデ退治とその処理をしてくれました・・・(; ;)ありがとう


気を取り直して、掃除!掃除!
トイレの掃除をしていた
その時・・・!!
頭上にある換気扇から・・・アレが・・・「ゴ」が!!
換気扇の隙間から覗いているぅ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もしも、私の体内に恐怖指数を表わすメモリがあるならば
それは完全に振り切っていたであろうと思われる恐怖!!
MAX以上?の恐怖です。

どんな悲鳴を上げたのか分からないくらいに大絶叫!!
そのとんでもない悲鳴に、鉄砲玉
血相変えてとんできてくれました。

再び、退治してもらいました・・・(; ;)
次から次へと本当に世話のやける母でゴメンね(´ `;)すみません・・・


気を取り直して、お買い物!お買い物!
お店から出ると、
  
  雨〜〜〜

洗濯物が〜〜〜(T_T)

降りしきる雨にびしょびしょになりながら自転車をこぎまくり、ようやく帰宅。
下からベランダを見上げると

何と・・・

洗濯物が取り込んである〜〜〜(嬉ハートたち(複数ハート)



     ありがとう〜〜〜〜(T∀T)かわいいかわいい


今日は助けられてばかり・・・
ご褒美に・・・


シューアイス♪.jpg

ペコちゃんのシューアイス。
大好きだもんね〜^^

なんだかんだ言って、この夏休み中に
ちょっと兄ちゃんになったね〜〜


  でも・・・


ドライアイス.jpg

シューアイスに入っていたドライアイスで遊ぶところは・・・

赤ちゃんの時から同じだね〜^^

ハイッ!団扇で扇ぐんでしょ?
ど〜ぞ^^


今日は・・・

夏休みで、おうちに居てくれてよかった・・・。

本当に助かったよ・・・。

   
     かわいいありがとうねかわいい



 
  
posted by ciel at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

また来年、かき氷機・・・

今年もよく働いてくれました・・・。


かき氷機.jpg  カキ氷機くん・・・。

作るたびに出し入れするのが面倒なので出しっぱなしにしていました。

氷みつのパッケージの開け方に性格が出ていますね〜〜
もう少しキレイに開けましょうね〜〜^^;


今日、このかき氷機くん

箱に入れて棚の中にしまいました。
また来年ね〜〜。


このかき氷機くんには思い出があります。


あれは二年前の夏の事でした・・・



鉄砲玉、買ったばかりのトーマスのかき氷機で
日課のように、毎日シャカシャカと
かき氷をこしらえていました。

その日も、そうだったんです・・・
鉄砲玉、一人お台所でシャカシャカ・・・


私は丁度、お洗濯物をたたんだりしていてバタバタしている時間帯でした。
バタバタバタバタ・・・足足足あせあせ(飛び散る汗)


その時です。

 
  鉄 「お母さん!!血ぃ出た〜〜〜」

と、私のいる居間の方まで走ってきました・・・。

見ると、指から流血。
鉄砲玉が通過してきた場所には血痕がポタポタ・・・


  私 「な、何やったんよあせあせ(飛び散る汗)

  鉄 「あのな、氷が引っ掛かったから、取ろうと思ったら
     こんなんなってん」

血を見ると、必要以上にビビりまくる鉄砲玉・・・
その顔には、もう表情はありません・・・


そうこうしている間にもポタポタ流血・・・

  私 「大丈夫!すぐ止まるよ」


とにかく、圧迫止血!!
手を心臓より高い位置に上げてティッシュでグッと押さえ続けました。


血は・・・
何とか止まりました・・・(´。`;=3


傷口は・・・
かき氷機の刃の部分でスパッ・・・といっちゃった傷で
びらん状になっていました・・・。


突然のアクシデントだったので、痛さを感じるよりも
精神的部分でかなり、びっくり状態の鉄砲玉でした・・・。

あれだけ毎日シャカシャカしていたかき氷機も
その日から、全く触らなくなりました・・・。


びっくりしたけれど、いい勉強になったようです・・・。


そして・・・今でも、その時の傷は残っています・・・。


あの日の絵日記には、その時の状態が克明に記録されていました。

その絵はまるでホラー映画のワンシーンのように、流血している絵でした・・・
やや、大袈裟に表現されているその絵は
私は怖かったよ・・・^^;


今もその日の絵日記は残っています・・・。


あの夏の日の出来事は、鉄砲玉の中では鮮明に記憶されているようですが
今年は普通に・・・
トーマスのかき氷機をシャカシャカしていました^^
もう絶対に刃の部分に触れないように気をつけながら・・・


そして今日・・・かき氷機を箱に入れて棚に閉まってくれている鉄砲玉なのでした。


また来年ね・・・^^









 
 
posted by ciel at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

