2008年09月28日

苺マーブルケーキ・・・

なんだか今日はひんやりと肌寒いです・・・。

父ちゃんはお仕事、鉄砲玉は外遊びで
おうちには、私ひとりぼっち・・・


パソコンしながら感じた・・・
なんだろう・・・
なんか・・・いつもと違う・・・。


時計の音がやけに響く・・・。
水槽の音もやけに響く・・・。
学校のグランドから、野球少年たちの練習する声がよく響く・・・。


静かすぎる・・・。


そうか・・・
もう、蝉の声が全く聞こえないんだ。
昨日まではまだ、ツクツクホウシが鳴いていたのに・・・。


夏の間中、やかましすぎるくらい鳴いていた蝉も
鳴かなくなると、なんだか寂しいです・・・。


よぉ〜〜し!!
お菓子作りでもしようかな。
・・・って事で・・・昨日は


苺マーブルケーキ.jpg

苺マーブルケーキを焼きました♪
苺の好きな、鉄砲玉が喜ぶと思って
苺チョコを使って作ってみたんだけど・・・

ひと口食べて、鉄砲玉・・・

     鉄 「なぁ。普通の苺チョコレートはもうないん?」

     私 「えっ?もうないよ。ケーキに全部使ったから・・・たらーっ(汗)

     鉄 「普通の苺チョコレートが食べたかったな」


うっうっうっ・・・・・(T∧T)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)エ〜ン(ToT)(ToT)


いいよ、いいよ、もう!!ふ〜〜んだっ!!



どうやら、苺の酸味が物足りなかったらしい・・・。

レモン汁もちゃんと入れたんだけどなぁ・・・。



今度作る時は、もうちょっとお気に召す味にしてみるね・・・^^;



父ちゃんは、何でも食べる人なので、な〜んの問題もなく
食べていました♪


しかし・・・、ほんと今日は寒い・・・。
今夜はおでんにしようかな〜・・・。
posted by ciel at 14:26| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

参観日でした・・・

今日は授業参観日でした。

鉄砲玉の教室は二階の一番はしっこの教室で
とても風通しの良い教室です。
お勉強するには、とっても良い環境なのです。


   ・・・


現在、学校のすぐ近くで工事しているところがあり
ドカ〜ンどんっ(衝撃)ガシャ〜ンどんっ(衝撃)

とにかく・・・やかましい( ´д`)


先生の声も、とても聞き取りにくい。
これじゃぁ授業にならないじゃないのよ〜(−−;)


おとなりにいらした方と

 「うるさいですねぇ^^;これじゃ授業になんないですねぇ・・・」

 「窓を閉めたらいいのにね。でも閉めたら暑いものねぇ〜^^;」

などという会話を小声でしていましたところ・・・


き、聞こえちゃったんでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)かなり、小声でボソボソって会話だったんだけどな・・・あせあせ(飛び散る汗)

ど、どうか私のせいではありませんように〜〜〜(> <)あせあせ(飛び散る汗)




 先生 「ちょっと窓閉めようか〜。窓際の人、窓を閉めてきて下さい」
     「それから○○君、扇風機つけて下さい。」(←座席が扇風機に近いお子様)  


それらの行動は皆、とても手慣れた様子で、非常ぉぉ〜〜〜に手際よく行われ・・・
特に扇風機をつけてくれた○○君は
忍者の様にササッとロッカーに上り(天井近くに扇風機があるので)
プチッとすぐにスイッチを入れ
忍者のようにササッとロッカーから降りて、ササッと座席に戻る・・・
すばらしい〜〜〜ぴかぴか(新しい)


すぐに平穏な授業は再開されました♪♪



そして・・・
鉄砲玉、実は今日、日直当番さんだったので
号令かけたり、先生のお手伝いしたりと、
鉄砲玉にとってもドキドキだったみたいです^^;
(わりと参観日に日直さんが当たるのよねぇ〜)


まぁ、なんとか無事に参観日も終わりました・・・。


おうちに帰って・・・

  
   フルーツグラノーラ.jpg  我が家の大好物、フルーツグラノーラで


                                 
                          ビスコッティ.jpg  ひっさびさに、ピスコッティ作り
                                                  ました。

やっぱり、おいしいわ・・・ビスコッティ♪
やめられない、止まらない。

ただ・・・顎が痛いのよね(顎関節症なので・・・^^;)でも食べるも〜ん♪


今日は参観日・・・お疲れ様でした。

                      

 





   

  
     
posted by ciel at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

お片付け・・・

未知との遭遇である
鉄砲玉のお部屋を、先日から片付けまくっています。

鉄砲玉のお部屋は、とにかく歩く時に要注意しなければ
何かを踏んづけて、痛い思いをするし
物をよけながら歩くので、無理な姿勢になり
腰も痛くなります。
(どんだけ、散らかしとるねんっむかっ(怒り)


さて・・・


宝物入れ00.jpg

鉄砲玉が言う
 「宝物入れ」

今日はここらあたりから攻めて?みましょうか・・・


箱の中に手を突っ込んだ瞬間
  シュワ〜ン!!
という音・・・(び、びっくりしたぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

セブン登場!.jpg

中央のセブンを押すと
セブンが登場する時の音が鳴るキーホルダー


ぴょんぴょんガエル.jpg

夏祭りの時に当てた
かえるのオモチャ・・・。

今時、こんなオモチャ持っている子
磯野カツオ君とあなたくらいよ・・・。


ぷにょぷにょ.jpg

何とも言えない、ぷにょぷにょした感触が
気持ちいいんだか、悪いんだか、よくわかりません。
夏祭りで、当てたものらしい・・・。


自転車のベル.jpg

いったい、何が目的で
こんなもの取ってあるのでしょうか・・・?
先日、壊れてしまった
私の自転車についていた、ベルです。


そして・・・
机の上を見てみると・・・




何空港?.jpg

何空港なのでしょう・・・。

管制塔もパニクってしまうような
ごちゃごちゃ空港ですたらーっ(汗)



    ハァァァァ〜 (´д`)=3



お片付けするつもりだったんだけど
物珍しさから
ついつい、撮影してしまいました・・・。


また明日、気合入れて頑張ります。








posted by ciel at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

うまいこと出来てんなぁ〜・・・

買い物に行く道中の出来事です・・・。


木陰のある坂道の途中で
オバさま二人が立ち話をしていました。


すれ違う瞬間に聞こえてきた会話・・・

      オバさまA  「うまいこと出来てんなぁ〜」

      オバさまB  「ほんまやなぁ〜。うまいこと出来てんなぁ〜」

      
      
      お二人で・・・キャッキャッキャッキャッキャ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)(とってもソプラノな笑い声♪♪)




自転車だった私は、その坂道を登り切るのに
MAXにペダルを漕いでいました。

遠のいていくオバさまのソプラノな笑い声を背に



いったい・・・


なにが・・・


どんなふうに・・・


       

      うまいこと出来てんなぁ〜♪♪



と、感心して、あんなに笑っていたのだろうか・・・??


すっごく・・・気になりつつ


うまいこと出来てんなぁ〜・・・って言葉が、いつまでも残り


 「うまくいかへんなぁ〜」

 って言うよりも

 
 「うまいこと出来てんなぁ〜」

 という言葉の響きが


な〜んか・・・いいなぁ〜

と思ったのでした・・・。



うまいこと出来てんなぁ〜^^





 
posted by ciel at 16:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

雷雨・・・

雷雨.jpg

今日は午後から凄い雷雨です。

稲妻もすごくて

鉄砲玉はビビりまくりです。


仕方ないなぁ・・・

ちょっと遊んであげますか・・・。



宇宙人?.jpg


鉄砲玉の鼻の穴。

ひっくり返して、チョンチョンと落書きすると・・・


どこかで見た事のある、宇宙人に見えるでしょ?


ちょっと遊んでみました・・・^^;
posted by ciel at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

