2008年11月27日

ぼちぼちと始めますか・・・

11月も残り3日となってしまいましたが、
今月に入ってから少しずつ大掃除を始めていました。
(掃除くらい、こまめにしなさいってばっ・・・)


12月に入ると、な〜んか気忙しいし
それに・・・とっても寒いっ!!
寒いと、どうしても冷たい事をするのが嫌なので今のうちにです。
(単にズボラなのね・・・^^;)


そんなわけで先日、比較的暖かい日に蛍光灯のお掃除をしました。
新しい蛍光灯をまだ買ってきていなかったので
自転車で電気屋さんまで行ってきました。


いつも行く電気屋さんはショッピングセンターの中にあるのですが
そのショッピングセンターには、私の好きな100円ショップもあります♪♪


もちろん?用はないけれど覗きに行きました^^♪ 出て来たついでだもんね〜
なんでだろうね〜。さっさと帰りゃあいいのにね〜・・・。



で・・・買ってきた物はと言いますと・・・。



いい香り〜♪.jpg

 コーナーラック

トイレのコーナーに取り付けて
その上に、鉄砲玉が社会見学の時にいただいてきた
とってもいい香りのするアロマソープを置いてみました。

石鹸の入っていた袋には、『安らぎの香り・・・』って書いていたけれど・・・
うんうん・・・。トイレの扉を開けた瞬間、いい香り〜〜かわいい

トイレで安らぎま〜す???^^



それから、もういっちょ!


メモ用紙.jpg           いろいろ.jpg       
 
あまりにも美味しそうで、可愛らしかったので買ってしまいました。
メモ用紙。
かなり厚いので、当分ある事でしょう・・・^^;



。。゜゜☆。。*゜゜★。。゜゜☆。。*゜゜★。。゜゜☆。。*゜゜★。。゜゜。。゜゜゜゜゜゜



電機屋さんからの帰りの道のりは、ずっと上り坂です。
もう、家までずっとずっと・・・。
そこの坂道を家まで一度も下りずに上り切る事に
なぜか闘志を燃やしている私・・・


この日も頑張りました。


前方には女子高生と男子学生の集団が自転車でチンタラチンタラ(←だらだらと遅い意味)・・・。


え〜〜い!!
そこのけ、そこのけ私が通る?!


ここの坂道はね、勢いつけて一気に上らなくてはならないのよ!!
オバちゃんだけどね、まだまだあなたたちには負けなくてよ!!(−..−)=3 フンッ おどきなさいっ!


いくわよ〜〜〜!!

キコキコキコキコキコキコキコキコキコキコ。。゜゜。。゜゜。。゜゜゜゜゜゜゜゜。。台風台風台風あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


へへん!勝った手(チョキ)





非常につまらない事に体力を使う私なのでした・・・。


だって、負けたくなかったんだもんっ!











                                                     
                                                                            

posted by ciel at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

新鮮大根・・・


鉄砲玉の学校では、中庭で色々なお野菜を栽培しています。
今回で、栽培したお野菜をいただいてくるのは何回目になるのだろう・・・。




私が買い物から帰ってくる途中、前方に鉄砲玉の後ろ姿が見えました。
何やら大きな大きな大根を抱えています・・・。

わぁ〜♪また大根持って帰ってきたんだわっ♪♪



自転車に乗っていた私・・・気付かれないように
そぉ〜〜っと鉄砲玉の後ろへ・・・

そして・・・

自転車のベルを、♪♪チャリチャリチャリチャリどんっ(衝撃) (−ー−)ニヤッ



鉄砲玉、結構ビックリしてくれました。
(悪い母親やなぁ〜・・・でも、こういう悪戯はよくする私・・・^^;ゴメンね)




大根.jpg

今回の大根は、わりと大きい大根でした♪
生徒さん各自、一本ずつ栽培していたそうです。
大きな大根に、鉄砲玉も自慢そう・・・^^


その自慢の大根さん、どうやって食べようね〜?



あんかけ.jpg

迷った結果・・・
鶏のミンチを入れた、とろ〜りあんかけでいただきました。
(ちょっと、とろみが物足りませんでしたが・・・まぁいっか〜^^;)


新鮮な食材はやっぱり美味しいです。
鉄砲玉も自分で作った大根はとても美味しかったらしく、バグバク食べていました。
大きな大根を引っこ抜く時の苦労話をしながらね・・・^^
そして、その嬉しそうな表情が食卓を明るくさせ
より一層大根を美味しくさせてくれていたような気がします・・・^^



みんなで大切に育てた大根さん。
その命をありがたくいただきました。

ごちそうさまでした。
ありがとうございます。










   
posted by ciel at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

どれにしようかな・・・

クリスマスケーキのカタログを貰ってきました♪


どれにしようかな♪.jpg

ふぁ〜〜ぴかぴか(新しい)
全部食べたいわぁ〜〜ハートたち(複数ハート)


どのケーキも、気絶しそうなくらいに・・・


お、
おいしそう〜〜〜ぴかぴか(新しい)



ケーキひとつ選ぶのにも
我が家では家族会議?です。


イチゴのケーキ! ショコラケーキ! アソートケーキ! キャラデコケーキ!


意見はバラバラです・・・たらーっ(汗)



ケーキの上のサンタさんを誰が食べるかで揉めないでね〜^^;





                                             おいしそう〜.jpg   今食べたいっ!.jpg 

                                                    私はフルーツいっぱいのケーキが食べたいなぁ〜♪
                          できれば、いますぐにでもね^^
posted by ciel at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

戸惑い・・・

先週の出来事です・・・。


夕方、学校の担任の先生から電話がかかってきました。

この時間帯の電話・・・いや〜な予感・・・。



どうやら鉄砲玉、お友達とちょっとしたバトルむかっ(怒り)してしまったらしい・・・。


以前にも同じような事で学校から電話がかかってきた事があり
その日の夜に相手様のお宅へ謝りにいきました。
その時のママさん、ちょっぴり怒っていらっしゃって怖い思いをしたのね・・・。
今はそのママさんとも、とても仲良しになれたんだけど・・・。


で・・・その時の記憶があるから、もうびっくりしたのと、怖いのとで・・・。
心臓がドキドキ。


鉄砲玉にその時の状況を聞いてみた。
鉄砲玉も泣いてた・・・。



喧嘩というものは理由があります。
でも、どっちが悪い・・・とかではなくて
してはイケない事があるのだということを教えたい・・・。
私には、それが精一杯なんです・・・。


男の子は喧嘩や怪我はつきものだと思うから・・・。



相手様のお宅へお詫びの電話をしました。
とっても・・・とっても・・・
泣きそうなくらいに
逃げ出したいくらいに
助けて・・・(泣)
ドキドキしていました。


しっかりしなくちゃ!


そして・・・


相手のママさん・・・。
とっても、広いお心の方でした。


 「うちの子も本当に悪いんですよ。全然大丈夫で、ケロッとしてるから、気になさらないでね。
  これを機会に仲良くしてあげて下さいね・・・。」

・・・と。




小学校に入ってから色々とあったけれど
こういうのって、どう対処してよいのか
未だに戸惑ってしまいます・・・。


まだまだこれから、何度かはこういう事がある事だと思います。
しっかりしなくちゃ・・・。
いつも、そう思います・・・。


ちょっと、弱音を吐いてしまいました・・・。


明日からは、明るいお母さんでいたいと思います。
よしっ!気持ち切り替えOKっ!!








 
posted by ciel at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

天使の階段・・・


天使の階段01.JPG

昨日、お洗濯物を入れようとしたら
空がきれいでした。
なんか、意味もなく祈りたくなるような空でした^^;


    みんなが元気に過ごせますように・・・。


今日は風が強くて、とても寒いです。
雲がとてもはやく流れています。



posted by ciel at 15:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

