2008年12月31日

やっちゃいました・・・


今年、最後の最後に・・・やっちゃいました。

お風呂、沸騰させちゃいました・・・たらーっ(汗)



こんな私ですが、また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


良いお年を。。゜゜☆..・゜゜**。。゜゜☆..・゜゜**。。゜゜
posted by ciel at 16:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Merry Christmas・・・

          クリスマス♪.jpg

    
 ☆。。゜゜Wish you have a Merry Christmas and a Happy New Year..゜゜..゜゜☆..゜゜
posted by ciel at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

「や〜んぴ」って言ってたけど・・・


先日、お友達のcottonさんが紹介されていた
 
  『なんちゃってオレンジ』・・・


うちの父ちゃんが、どうしても気になってたらしく





        なんちゃってオレンジ.jpg

買ってきました〜^^♪


我が家では、その色と、見た目とのギャップに大騒ぎです。


私が撮影している間も、早く!早く!早く飲みたい!とやかましい。



一番最初に飲んだのは・・・


鉄砲玉でした。

  「うわぁ〜ハートたち(複数ハート)いい匂い〜〜。おいしいやん。」・・・と鉄砲玉

続いて私・・・

  「うんうん。蓋を開けて、3〜4日置いていたコーラみたいだね」


そして、最後は父ちゃん・・・

  「うすい・・・。バヤ○ースみたいな味やな」



それぞれ表現は違いますが、


私は・・・嫌いじゃない味でしたぁ〜♪香りも良かったし^^♪



とにかく、『なんちゃってオレンジ』の登場に
楽しく、面白い時間を過ごせましたぁ〜^^

よぉ〜く冷やしてもう一回飲んでみまぁ〜すわーい(嬉しい顔)


cottonさん。ありがとうございます♪
また面白いのがあったら、教えて下さいねぇ〜〜♪


しょうゆぅ〜こと。しょゆぅ〜こと^^





posted by ciel at 17:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆかいな仲間・・・

先日、鉄砲玉の懇談会でした。

成績の事、学校での様子・・・色々とお話ししました。


そして私が今、鉄砲玉の事で頭を抱えている悩みも相談しました。
その悩みとは・・・



先日、鉄砲玉のランドセルの底から、大量のプリント類が、だんごになって出てきました。
テスト、学校からのおたよりetc・・・



それを見つけた私は・・・



             ドカ〜ン爆弾

大爆発です・・・ちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)


・・・で、どうにかならんもんかいな・・・と先生に相談しましたところ


クラスに何人か、同じようなお友達がいるらしい・・・。



  先生 >> そうそう。机の中はね、前から新しいのが入って行く度に
          古いのがドンドン奥に押し込められていくんですョ^^
          
          私もね、チェックポイントのメンバーは決まっていて
          一週間に一度は机の中、チェックして
          のばして、きれいに元通りになるプリントは
                    袋に入れて持たせているんですョ。     
           
          クラスにね、え〜っと・・・5人くらいかな・・・?
          ○○君、○○君、○○君・・・・・と指折り数えながら、最後の一本が・・・
          鉄砲玉君ね・・・。


         (^−^) (^−^;) (..; ) ( ;..) (艸) あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


  先生 >> 三学期もチェックしておきますね^^

   私  >>  お手数おかけします。よろしくお願いしますっっあせあせ(飛び散る汗)




そんな鉄砲玉には、とっても愉快なお友達がいます・・・。


  I 君・・・。

  I 君の給食の時間の話・・・。


  @ パンを大おかずに突っ込んで食べる

  A ひじきをご飯にぶっかける

  B チキンライスは空になった小おかずの器に入れて、ひっくり返して
     お子様ランチ風にする

  C チョコレートクリーム大好き♪欠席した子の分は
     ジャンケンでGET!!負けたら、すっごく悔しがる・・・

  D お鍋?に残っているおかずは鉄砲玉とのおかわりの勝負! 
     「オレの分残しといてやぁ〜!!」


  サッカーボールを蹴る時は靴ごと飛ばすらしい・・・。



そんな愉快な I 君・・・。


しっかり、机の中ぐちゃぐちゃメンバーの一人でした^^



でも私は、そんな愉快な楽しい I 君がとっても好きです^^



いつも仲良くしてくれてありがとうね。これからもよろしくね♪


そして・・・


プリントは、ちゃ〜んとおうちに持って帰ろうね^^
  





    



posted by ciel at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

○○の森・・・?

鉄砲玉、以前からどんぐりを集めていました。

学校の図工の時間に使うとか・・・。



今度は何を作ってくるんだろうか?




うさぎの森01.jpg


ジャ〜ン♪♪
・・・と持って帰ってきたものはこれ。



  私  「あら〜可愛いね♪ 何?犬?キリンさん?恐竜?」



               
                  (−□−;)〃   !!





うさぎの森02.jpg


     ・・・・・・・たらーっ(汗)



  う・・・うさぎちゃんだったのね・・・。



作品名は 『うさぎの森』 なのだそうです。

メルヘンなのねぇ〜^^;



全てのパーツには鉄砲玉なりに、こだわった並べ方があるらしく・・・
私が適当に並べて飾ろうとすると・・・


  鉄  「それ、そこちゃうねん!!これは、ここに斜めに置くねん!」 



ああ、そうでしたか・・・。すみませんねぇ・・・。





                     
                   うさぎの森03.jpg


                    レイアウトは                     
                    これで、よぉございますか?




posted by ciel at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

