2009年01月27日

何これ・・・?


先日、洗濯機の中から  謎の物体が出てきました。



謎の物体?.jpg

洗濯機が回っている時から

カラカラ・・・カラカラ・・・ ・・・



どうせまた、鉄砲玉がどこからか拾ってきて
ポケットに入れたまま忘れてたんだわ・・・もうっダッシュ(走り出すさま)

そう思っていたのに・・・



鉄砲玉が帰宅後に聞いてみると

  「知らんよ。何それ?」


じゃあ・・・父ちゃんなのか??


父ちゃんが帰宅後に聞いてみると

  「何やそれ?オレ知らんで」



      じゃあ何これ?


洗濯機の中を覗き込んでみたけれども

どこかの部品・・・というわけではないらしい・・・。




ヘルメット.jpg

こ〜んなことして

こんにちは! な〜んて指にはめて遊んでみたり・・・



その日から数週間経過しますが

未だに何なのか判りません・・・???
(洗濯機は無事に動いています・・・^^)



捨てるのも何なんで・・・



預かっててね^^.jpg

ガラスのねこちゃんに預かっててもらう事にしました・・・。


一体・・・何なんだろうか・・・この物体・・・。









posted by ciel at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

コミック本・・・


古本屋さんに行きました。

特に用事はなかったんだけれど
父ちゃんが行く・・・と言うので、何故かついて行きました。


店内をぶらりぶらり・・・



懐かしい本を見つけました・・・。




コミック本.jpg

 『NATURAL』 成田美名子

何冊かは抜けていたんだけれど・・・

まとめて買っちゃいました^^


このコミック本・・・
かなりお気に入りの本だったんだけれど・・・


お友達にまとめて全部貸してあげて、そのまんま返ってこず・・・。
(返して・・・と言えない性格´ `;)



でも、またこれで読む事ができるから嬉しいな♪



成田美名子さんの本は、どの作品もとても好きだった・・・。

今でも全て手元に置いています。


私にもあった?少女時代に
人としての、心の勉強をさせてもらった
想い出の本たち・・・。


オバさんになっちゃった今読んでも、
日頃忘れがちな何かを教えてくれます。。。
posted by ciel at 14:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

切る・・・



ものすごく久し振りにイメチェンしたくなり・・・
髪のカットに行きました。



before1.jpg

こんな感じで なんか髪が重く見えるのが嫌だったのね・・・。



        で!!思い切って・・・



image1.jpg


こんな感じにカットしてもらいたいという気合満々!!



いざっ!美容室へ!



シャンプーしてもらって

鏡の前へ・・・



  スタイリストさん  「今日はどんな感じにしますか?^^」



   私、↑ の写真を見せながら、

              「こんな感じにして下さい・・・」

   って・・・




い、言えなかった・・・たらーっ(汗) 
(気合はどこへ行ったんだ!気合は〜???)



  私 「あ・・・えっと・・・。髪が重く見えるから、長さは変えないで
     
全体的に軽く見えるようにして下さい」



だめじゃん・・・私・・・もうやだ〜(悲しい顔)






after1.jpg

どこぉ〜〜〜????

どこなのっ???

どこをどうカットしてもらったんだぁ〜〜〜〜〜??????

変わってねぇ〜しぃ〜〜〜。




after2.jpg

サイドと後ろの毛先を少し軽くしてもらったの・・・。


やっぱ・・・

勇気ないよ・・・。スパッと髪を切るのって・・・(´ `;)



カット代・・・4000円・・・たらーっ(汗)



心の準備は完璧にしておかないと・・・ねもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








      

   






posted by ciel at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

お菓子売り場は大忙し・・・

スーパーでお買い物をしている時の事です・・・。

いつも通りに店内をぶらりぶらり・・・。


夕飯はなににしようかな〜???



ぶらり・・・ぶらり・・・。



ふと・・・何かが違う・・・?
何か・・・違和感・・・。


それが、何なのか・・・?
その時点では、全く気付かずにいたのです・・・。


まっいっか・・・。(やっぱO型・・・^^;)
さほど気に留める事もなく、そのまま店内をぶらぶら・・・。



そして、その違和感を決定づける一言が、店員さんの口から・・・。


  店員さんA 「なぁ。なんでこんな曲流れてんの?」

  店員さんB 「ほんまや・・・。」


   
        曲ぅ???(お菓子売り場のみに流れる、CD・・・??)




耳を傾けて、聴いてみると・・・その曲は・・・。


  ♪ ジングルベール  ジングルベール 

    鈴が鳴るぅ〜 ♪



クリスマスソングなのでした・・・。


これだったんだ・・・。先程までの違和感・・・。



これだけ大きな音で流れてるのに
全く気が付かなかった私って・・・。
かなり・・・

鈍いですね・・・たらーっ(汗)



その後、店員さんたちが数人
よってたかって、その季節はずれな曲を流しているCDデッキをいじりまくり・・・。


ようやく・・・

今の季節に合った曲が流れてきました・・・。



 ♪ 鬼はそとぉ〜 福はうちぃ〜
   
   パラパラパラっと豆のおとぉ〜〜 ♪



でもね・・・

最近は、節分のお豆さんと一緒に並んで売っているのが・・・


        バレンタインチョコ揺れるハート


お菓子売り場も・・・ハートに囲まれた黒ハート鬼さん黒ハート



何だかひとりで笑っちゃいました・・・。



お菓子売り場は、一年中大忙しですね・・・^^






 
posted by ciel at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買物途中で…

090120_1145~01.jpg

徒歩で夕飯のお買物…。

途中、可愛いノラ猫ちゃんに遭遇…。

どこかに案内してくれるかのように、私の前を歩いていた猫ちゃん…

たどり着いた、そこには何があるのでしょう…?
posted by ciel at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

