2009年02月24日

最後の参観日・・・

今日は鉄砲玉、 今学年最後の参観日でした。


授業は何をするのかは聞かされていなかったので
行ってからのお楽しみでした。


相変わらず鉄砲玉は

  「お母さん。参観日別に来んでもいいで。来んといて」

などと、寂しい事を言ってましたが・・・おかまいなしに行きました^^ 




授業はリコーダーの演奏でした♪

何グループかに分かれて、各グループごとに 違う曲をご披露


どのグループもみんな一生懸命に、とても上手に演奏してくれました。



 『思い出のアルバム』 も みんなで合唱してくれました。

 ♪ い〜つの〜 ことぉ〜だかぁ〜 思い出してごぉ〜ら〜ん ♪



私・・・この唄聞くと・・・ダメなんです。

すぐに・・・涙・・・。泣くんです・・・。



そして、そして・・・ 合唱の後は、4月からの一年間の出来事を

ひとり、ひとり思い出を語るように、発表・・・。(宮崎アニメのBGM付き ♪オルゴール調♪)


ガァ〜〜〜〜 もう限界 


 もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)  



せっかく・・・  せっかく・・・


みんな一生懸命に、一年間の思い出を発表してくれていたのに

もう、途中から何言ってんだか聞く事が出来ないくらいに・・・  うるうる もうやだ〜(悲しい顔)


涙なんだか、鼻水なんだか、分かんない状態。


教室から出て行きたかったけれど、出入り口にも人が立っていて

  「ちょっと、すみません。通して下さい」

の、声も出せなかった・・・。


仕方がないので、被っていた帽子を深く深く被りなおし、顔をかくしました。


んもぉ ダッシュ(走り出すさま)  恥ずかしい〜〜〜




みんな、みんな いい子たちです。

いいお友達にめぐり会えて、本当によかったね・・・。


今日の参観日は、本当に感動させられっぱなしでした。


そして鉄砲玉は今日・・・


やっぱり・・・???


       日直当番さんなのでした ^^;  
       (今学年最初の春の参観日も日直さんでした)





帰りに、ママ友達が声をかけてくれました。

その腕には・・・


    赤ちゃん♪


秋の参観日の時に、 『できて〜ん』  って言っていた、赤ちゃん。


男の子。 抱っこさせてもらいました♪  


か、か・・・可愛いぃ〜〜〜〜〜〜(≧∀≦)


どうか、健やかに成長しますように・・・。





.。゜**.。゜**☆.。゜**.。゜**☆.。゜**.。゜**☆.。゜**.。゜**☆.。゜**.。゜**☆.。゜




夜・・・

苺を食べようと思い、洗おうとしたら・・・



いちごの花びら.jpg

苺の花びら?がついていました。

苺の水分でほんのりピンク色に染まった花びらは、桜の花びらのようにも見えました。

かわいいハート型黒ハート


こういうのって・・・


ちょっと嬉しいですよね ♪ いい事ありそう ♪





















posted by ciel at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ミラクルストロー シッパー・・・


ミラクルストローシッパー01.jpg

『ミラクルストロー シッパー』 というものを

父ちゃんが持って帰って?きました・・・。


名前の通り・・・  不思議なストローなんです・・・。


約200mlの冷たい牛乳にさしてお召し上がりください。
って、パッケージの裏面に書いていました。


ストローをさして飲むだけで、牛乳が違う風味になるらしい・・・。



ミラクルストローシッパー02.jpg


イチゴ風味チョコレート風味の2種類・・・

早速、200mlの牛乳にミラクルストローとなるものをさして飲んでみる事にしました。



イチゴ風味.jpg

まずは、イチゴ風味から・・・。

中のストローは、こんな感じ。



ごく普通のストローの中に、イチゴの香りのする、つぶつぶが入っています。

美味しそうな?香りです^^




イチゴ風味??.jpg

いただきま〜すわーい(嬉しい顔)


うむむむむ・・・・


おぉ〜〜ぴかぴか(新しい)

なるほど。イチゴミルクの風味が、かすかに?感じられます。



えっと・・・
私的な意見を述べれば


勢いよく飲むよりも、ストローを軽くかじるような感じでダム?を作りまして
少しずつ吸引していく飲み方だと、美味しく味わえるような?気がしました^^;


中身のつぶつぶの溶け方なのでしょうか・・・?
飲む度に味が濃かったり、うすかったりと違うのも
また、面白かったです。


不思議なストローなのでした^^














posted by ciel at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ここ2〜3日・・・


ここ最近、お菓子作りを楽しんでいました♪



まずは ♪カントリーマアム風クッキー♪


カントリーマアム風01.jpg

初めて作ってみたので、ドキドキだったのですが・・・


カントリーマアム風02.jpg

食べてみると・・・

うんうん。しっとりとした食感・・・。

カントリーマアムだぁ〜〜ハートたち(複数ハート)

味や食感にうるさい鉄砲玉も、美味しいと言ってくれました♪




さて次に・・・


スフレチーズケーキ.jpg

スフレチーズケーキを焼いてみました。

まぁ相変わらず、形や見た目は悪いんですが・・・無視しましょう・・・


こちらは父ちゃんの好物で、ワンホール一人で食べちゃう勢いです。

うんうん。美味しけりゃぁOK (^^b



さて、次に・・・


揚げもち01.jpg

揚げもちです♪

鏡開きした時のお餅を小さく切って乾燥させておいた物を

本日ようやく揚げました。


揚げもち02.jpg

お塩をふりふりしまして
いただきまぁ〜すっ♪

サクサクッとして、塩味が美味しいんです。

こちらは家族みんなの好物です。

鉄砲玉もこの揚げもちを作る時は、超ご機嫌です^^




さて・・・



揚げもちを食べた後、遊びに行こうとする鉄砲玉・・・


一応行き先を確認するために

  

  私 「どこで遊ぶの?」

  鉄 「秘密基地!」

  私 「秘密基地ってどこよ?」

  鉄 「だから、秘密基地!」


       
        パタン どんっ(衝撃) (扉の閉まる音)




果たして・・・ここに会話は成り立っているのだろうか・・・。


確かに、秘密基地・・・という場所だけど・・・たらーっ(汗)


秘密だけに、教えてもらえないのかしらねぇ・・・^^;



呑気な母と、ある意味ストレート?な息子との会話なのでした・・・。



















posted by ciel at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

鬼は外、福は内・・・


父ちゃんと一緒に、近くの神社へ行きました。


毎年恒例の豆まき祭があるのと・・・

今年、父ちゃんは本厄なので、厄除けの御祈祷をしていただく為です。


厄除け.jpg

ありがたいお祓いをしていただき、帰りにいただいた袋の中には

お守りと、スティックコーヒーと
今日は節分なので福豆が入っていました。





帰宅後・・・




お巻き寿司を作る事にしました。



寿司桶.jpg

先日、新しい寿司桶を買ってきたんです。

寿司桶だけに・・・今年の恵方巻きは・・・


      すし・・・OK〜〜〜るんるん

      すしOK〜〜〜〜るんるんるんるんるんるん
 
      バンザ〜イわーい(嬉しい顔)  バンザ〜イわーい(嬉しい顔)




はい・・・。気を取り直して・・・。



よぉ〜し!.jpg

よぉ〜〜〜しっ!!

頑張って作るぞ〜手(グー)exclamation



めっちゃ余ったぁ.jpg

あららら・・・たらーっ(汗)

お米が足りなくって、具がすっごく余っちゃいました〜〜〜


まっいっかぁ〜〜かわいい



できました.jpg


カニカマと卵、三つ葉

まぐろ

うなぎ



鉄砲玉の好物で作りました。



お巻き寿司も、残った具も・・・
凄い勢いで食べてくれたので
あ!っという間に なくなっちゃいました。


たくさん食べてくれると、嬉しいですね♪


また、頑張って作るね♪


無病息災で過ごせますように・・・。











posted by ciel at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ガ〜〜ン・・・


お茶碗.jpg

鉄砲玉のお気に入りのお茶碗・・・


今朝・・・



割っちゃった.jpg

割っちゃいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)



後姿・・・.jpg

後姿も可愛かったのに・・・





洗ったお茶碗を、拭こうと思っていたらね


ツルっと・・・。



あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) って


落ちそうになるお茶碗を手で追いかけたんだけど


ダメでした・・・。



お茶碗をおっことす瞬間・・・

割れる瞬間・・・



あ・あ・あ・・・  お・ち・るぅ・ぅ・ぅ・ぅ・ぅ・・・

わ・れ・たぁ・ぁ・ぁ・ぁ・ぁ・・・


コマ送り状態でした



割っちゃったものは仕方がありません。


100円ショップで、また買ってきまぁ〜す^^;




posted by ciel at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

