2009年04月13日

早速かよぉ〜・・・


鉄砲玉、学校の検尿検査がありました。

朝一番の尿をとり、スポイドに入れ、バッチリ準備していたのに・・・


鉄砲玉が登校した後、ふと机の上を見ると・・・


検尿・・・置きっぱなし〜〜ふらふら  
何度も何度も、『忘れなや〜』って、あれほど言ったのにぃ〜


時計を見ると、もう 8時20分!時計
校門は8時30分には閉められ、施錠されてしまいます。パスワードどんっ(衝撃)


私、まだパジャマでした・・・。
ダッシュで着替えて、尿検査の袋を持って、学校まで猛ダッシュですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

髪はボサボサ、すっぴん、
慌てて着替えたからベルトもできないまま履いたジーンズが走るとズレてくるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
手で引き上げながら突っ走る悲惨な状況〜〜〜
最悪ぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)


校門には、校長先生が立っていらっしゃいました。
私、手に持っていた検尿の入ったビニール袋を振り回しながら

  「おはようございます〜〜。あの、これ忘れていったんで、ちょっと届けさせてくださ〜い」


なりふり構わず学校内に突入したものの・・・


あ゛〜〜〜!!  新学年!  新しい教室は ??????  


どこぉ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


廊下は静かに走らずに・・・なんて言葉は いずこに・・・


校内の廊下、走りまくり・・・(良い子はけっして真似をしませんように^^;)  


やっと見つけたわが子の教室。


そこへ向かおうとした時・・・



バッタリと担任の先生と鉢合わせ〜〜〜


   私   「あっ!先生〜〜〜。おはようございます〜〜。これ忘れていったので、お願します〜」

  先生  「はいはい」


先生に、検尿の入ったビニール袋を渡しました・・・。

先生、検尿袋の名前を確認しながら教室へと向かわれました・・・。



私・・・私ってば・・・  名を名乗るのを・・・忘れてました〜〜〜ふらふらバッド(下向き矢印)



新学年早々、親子でやってしまいました〜〜〜。



こんな、こんな・・・落ち着きのない母子ですが・・・
先生、よろしくお願いします〜〜〜m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)  恥ずかしい〜〜あせあせ(飛び散る汗)



posted by ciel at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

役員決め☆ハーブのおまけ・・・


ドキドキしていた、PTA役員決め・・・

本日行って参りました。


お友達と一緒に学級委員に立候補手(パー)ぴかぴか(新しい)

すんなり決定しました♪


来月には、学級委員と兼務しなくてはならない常任委員決めもあります。

なるべく負担に感じない・・・図書委員に立候補する予定です・・・。


どうせやるなら一年間 楽しくやりたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔) 




さて・・・

先日、三ツ矢サイダーを買った時に 『ハーブガーデニングセット』 
というものが、おまけで付いてきました。
 

ガーデニングセット.jpg

ずっと ほったらかしにしていたのだけれど
今日、植えてみる事にしました。


いろいろな.jpg

袋の中には ハーブの種やら、土やら、説明書やら・・・
色々なキットとが入っています。


ワクワク♪.jpg

説明書通りに植えてみました。


ハーブの種類 『タイム』

難易度 : ★★☆☆☆

発芽率 : 80%


説明書には、そう書いてありました。
わ・・・私にもちゃ〜んと育ててあげる事ができるかしら???たらーっ(汗)


ちょっぴり、ワクワクです♪





posted by ciel at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

新学年です・・・

鉄砲玉も、いよいよ今日から新学年(4年生)です。


『仲良しのお友達と、同じクラスになれるといいね♪』 などと言いながら
朝、学校へと送り出しました。



鉄砲玉帰宅後・・・

一番の仲良しのお友達と同じクラスになったとかで、大喜びしていました。
担任の先生も2年生の時に担任を受け持っていただいた先生で
鉄砲玉も知っている先生だという事もあり、安堵した表情^^



さてさて・・・新学年になると、ひとつ 嫌ぁ〜〜な事を決めなくてはなりません。


PTA役員の選出です・・・ふらふらたらーっ(汗)


子供が小学校在学中には、 必ずやらなくてはならないようでして・・・

でも、逃げれるものなら・・・と3年間、逃げてきました。


が、いつまでもそうは言ってられません!!


PTAの役員。学年が上がるにつれて、やる事が多くて大変だとか・・・



幸い鉄砲玉、 今年は仲良しのお友達と同じクラス → そのママと私は仲良しママ友。PTA学級役員を一緒にできる♪

担任の先生も、一度受け持って頂いているので、よく知っている先生 → 私も気が楽

PTA役員は5、6年生になると結構大変らしい・・・ → 鉄砲玉は今年4年生

もしも・・・もしも、もしも・・・クジ引きで会長なんて当たったら・・・
そんなの絶対に、絶っっ対に無理!無理っ!嫌だ!嫌ったら、嫌〜〜〜!!



PTA役員をやるなら 今年だわ!!


そう思った私・・・すぐさま そのママ友に電話をしました。


電話に出られたママ友・・・  「あ〜〜!私も○○さん(私の名前)に電話しようって思っていたの」

    私             「そうなんだ〜。え?何?何?」

   ママ友           「○○さんからどうぞ・・・」


そして・・・私、用件を話しだす・・・。(もう、断られるの覚悟たらーっ(汗)


PTA役員を、今年一緒に立候補しませんか・・・という事を話す私。





そして・・・


なんと・・・ そのママ友さんも、同じ事を考えていた様子だったのです。



相手の都合もある事だし・・・と お互いが、気を遣っていた事も判明しました ^^


電話してみて、良かった♪




役員の選出は今週末・・・。ママ友と一緒に立候補してこようと思います・・・。











posted by ciel at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

桜、さくら、サクラ・・・

今年の桜は、 寒の戻りと花冷えで なかなか咲いてくれません。

近所のソメイヨシノも ようやく五分咲き・・・と言ったところでしょうか・・・。



桜と池.jpg       

池の水面の光に照らされる桜が綺麗でした。



つぼみ.jpg               

つぼみも 今にも咲きそうです・・・。

      
                   サクラサク.jpg                 

                   きれいですねぇ〜.。゜*。゜゜ (●´∀`) .。゜*




お皿の桜01.jpg         お皿の桜02.jpg

落ちていた桜の花びらやら 花を拾って持って帰り、 お皿に浮かべてみました。

お花が生き返り、お皿の中は桜が満開です♪


お部屋の明かりを消して、ライトを当ててみると・・・

ちょっとした夜桜見物な気分になりました^^     
  




posted by ciel at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

