2009年05月31日

体育大会延期・・・


今日は 鉄砲玉の体育大会のはずでした・・・。

私も 朝5時に目覚まし時計をセットしていたのだけれど 
何だか眠りが浅くて、結局4時頃に起床・・・


今日は 晴れてくれるかしら・・・?
そう思いながら お弁当を作り始めて 暫くすると


      雨・・・雨音が・・・雨


時計はまだ5時過ぎ・・・。まだわかりません。


体育大会、 あるのかな?どうかな?



6時過ぎ頃、学校のHPで確認してみました。 

明日に延期となっていました。  残念。



お弁当.jpg


明日、またお弁当 作らなくちゃ・・・。

posted by ciel at 08:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

PTAその後・・・


先日、PTA役員 学級委員に お友達と一緒に立候補して 
すんなり、学級委員となってしまった私・・・

先週、委員会総会がありまして学級委員と兼務しなくてはならない
常任委員を決めて参りました。


常任委員会は、3種類。

  ☆図書委員会

  ☆研修委員会

  ☆広報委員会


当初から私も 強く・・・強く・・・強く!!希望していた図書委員・・・
やはり希望者は多く、その場にいた10人全員でした・・・たらーっ(汗) (競争率高っ!)


図書委員の枠は3人なのですが、下のお子様がまだ小さいからという事で
2人は優先的に図書委員に決定。
残り枠は、後一人です!(ますます競争率高っ!)


どうやって決めるのか・・・?


ジャンケンですexclamation


何が何でも図書委員ゲットなのよ〜〜手(グー)どんっ(衝撃) 



最初はグ〜 ジャンケンポン!!


じゃんけん その1.jpg

早っ! 秒殺だわ・・・たらーっ(汗)
あっさり脱落してしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)




続いて、学級委員の中から学年代表を選出しなくてはなりません。


これもやはり、ジャンケンですexclamation


学年代表なんて、絶っっ対に嫌〜〜 何が何でも勝つんだからぁ〜手(グー)どんっ(衝撃)



最初はグ〜 ジャンケンポン!!


じゃんけん その2.jpg

うそ・・・たらーっ(汗) ち、ちょっとぉ・・・たらーっ(汗)


モタモタ していられません。
負けた二人で、最後のジャンケンです。


神様ぁ〜〜〜 どうか、どうか・・・勝たせて下さいっっ!!

祈りを込めてぇ〜〜


最初はグ〜 ジャンケンポン!!


じゃんけん その3.jpg


ガ〜ンがく〜(落胆した顔)

学年代表決定です・・・。 


仕方がありません。
なるようにしかなりません。
何をするんだか知らないけれど・・・やりますわ。(−_−)=3


常任委員会の方は 広報委員になりました。
学校行事の撮影や記事を書いて、PTAだよりの発行するお仕事です。

なんとかなるやろ・・・^^;




でも・・・
ひとつ感じた事があります。

私が知らなくても、子供のお友達のママ繋がりで
先方のママさんが私の事を知っていたりして

○○君のお母さん?一緒に役員頑張ろうねぇ〜 ♪( ^∇^)oo(^∇^ )♪

なんて事が 何度もありました。


よかった〜 るんるんちょっと安心^^






















posted by ciel at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

10分に一本・・・?

バスの時刻表が知りたくて

バス会社に電話しました・・・電話


    私    「あの・・・午前11時台の○○方面行のバスの時刻表を教えていただけますか」

  バス会社  「え〜っと、11時台は・・・ 10分に一本です 」 

    私    「えっ?? ○○方面行のバス・・・11時10分発が一本しか出てないんですか???」
                                     ↓
                              (どんだけ、田舎やねん)

  バス会社  「いえ・・・そうではなくて・・・。11:01、11分、21分、31分・・・と出ています」



     
                        exclamation×2 exclamation×2 exclamation×2




10分に一本・・・ 11:10発が一本だけ  ではなくて

10分ごとに一本・・・ そういう意味だったのねぇ〜〜〜〜(恥)あせあせ(飛び散る汗)



バス会社の人に おもいっきり 笑われちゃいました・・・・ (〃∇〃)







   
    
posted by ciel at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

