2009年09月13日

乳歯抜ける・・・



少し前から 『歯がグラグラして気持ちが悪い〜』 ・・・と言い

食が進まなかった鉄砲玉・・・。

咀嚼が出来にくいらしく 食事は殆どがお茶漬け・・・ という日が続いていました。



そして・・・




先週の金曜日 チョコレートを食べている時に
(咀嚼出来にくいくせに チョコは食べていた・・・^^;)

食べていたチョコレートと一緒に やっと抜けました♪




右上D 01.jpg

乳歯が抜けた時は 天に向かって投げるか 地に向かって投げるかをしていたのですが

今回は 臼歯部分の歯が抜けたので 保管する事にしました^^
(前歯部分の乳歯は何本か保管しています・・・^^)



乳歯の抜けた日を書き記したメモを見てみると・・・

毎年、どこかの歯が抜けていっています・・・。




右上D 02.jpg


抜けた歯は、小さな袋に入れて

母子手帳ケースと一緒に 保管しています。



歯が抜けた後に 鉄砲玉は必ず言います・・・

 「あ〜 これでご飯がいっぱい食べられる。おいしく食べられる。」

・・・・と。 ^^;







posted by ciel at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

淡路島 その三・・・



一泊した翌朝・・・

なんとなく 早くから目が覚めて 
5時前頃から ベッド横の窓からの景色を眺めていました・・・


窓.jpg

ベッドで ごろごろしながら撮影・・・^^;


早朝の 展望風呂に入りに行こうかな・・・
ペンション周辺のお散歩に行ってみようかな・・・

ベッドでコロコロしながら 考えていました・・・。




とりあえず・・・





朝日.jpg

鉄砲玉と二人で お散歩することにしました・・・。
(父ちゃんは まだ寝ていました・・・^^;)


山際から少しずつ見えてくる朝日が あまりにも綺麗で 神聖な時を感じ 
鉄砲玉と二人で 朝日に向かって両手をあわせて お祈りしてしまいました・・・^^;  

お互いに何をお祈りしたのかは 秘密です・・・。




ススキ.JPG


早朝の 澄みきった空気と
ひんやりとした風が 

薄着のまま外へと出た 私たちの身体を包み込むように

静かな・・・ 本当に 静かな時が流れていました・・・。



朝の散歩.jpg

一面に広がる田んぼの向こう側には 
瀬戸内海も見えます・・・。


いつもの朝の慌ただしさが 嘘みたいでした・・・。

こんなにも・・・  気持ちの良いものだったんだ・・・早朝は・・・。




〜。〜゜〜。〜゜〜。〜゜〜。〜゜〜。〜゜〜。〜゜〜。〜゜〜。〜゜〜。〜゜〜。〜゜〜。゜゜




お散歩の後は もうひとつの してみたかった事・・・



展望風呂へと 家族で入りに行きました・・・。


朝風呂が初めての鉄砲玉は かなり喜んでいました・・・^^




ペンションから帰るとき

ペンションのおじいちゃんがお声をかけてくださり・・・

竹細工をいただきました^^




                    竹細工♪.jpg


            大切に 大切に持って帰ってきた竹細工・・・。

            お家に帰ってきて 何よりも先に

            その竹細工を 机の上に飾っていた鉄砲玉でした・・・。


                   「またペンション行こうね・・・。」

              
            そう 何度も何度も言っている 鉄砲玉です・・・^^                











posted by ciel at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

新しい体操服・・・


新学期に入りました・・・。

気にしつつも

まっ  まだ いっかぁ〜・・・ って思っていたんだけれども・・・



やっぱり

無理でした・・・。




体操服・・・。




ちっちゃくなっていました・・・。

正確には、鉄砲玉が でっかくなっちゃったんですね・・・^^;



体操服01.jpg  

 左 : 今までの体操服

 右 : 新しい体操服

(おとな用 こども用 じゃ ないョ^^;)



なんとまぁ・・・
でっかくなっちゃったものです・・・たらーっ(汗)



ゼッケンの付け替えをしました。


体操服02.jpg


夏休みに いちだんと でっかくなっちゃった鉄砲玉です・・・。





             
                 体操服03.jpg


              真っ白だと思っていた 体操服・・・。

              ゼッケンを取り外した部分との境目がくっきりです・・・。

              ありがとう・・・ってのも変かもしれないけれど・・・

              鉄砲玉と一緒に想い出を作ってきてくれた体操服に

                     ありがとう・・・。  











posted by ciel at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

