2010年01月28日

二分の一成人式・・・



 1月11日 成人の日・・・。20歳という節目を祝うこの日、各地で様々な催し物が行われました。

その20歳までのちょうど半分、10歳に 我が家の息子 鉄砲玉もたどりつきました。




学校ではそれを祝って 『二分の一成人式』 を行い

今までの十年間を じっくり振り返る機会にしたい・・・という事で

子どもたちへ お手紙を書く・・・という宿題が私たちに課せられました。





二分の一成人式


10年間を振り返ってみると 色々とあったなぁ〜〜

書きたい事がいっぱいあるのに、なかなかペンが進みませんでした・・・。

昨日の事のようだ・・・ そういった表現がよく使われるけれど

本当に・・・そんな感じです・・・。






お手紙




何時間 かかったかしら・・・??

気が付けば 便箋にぎっしり!!

お手紙 ようやく完成です。




あと10年経ったら 本当の成人式なのね・・・。





今を・・・一日一日を大切にしなくちゃ・・・そう思うけれども

実際はいつもカミナリ落としたり、小言ばかり言ったり・・・

10年経っても、まだまだ子育てに自信の持てない母です・・・。




鉄砲玉くん・・・

自分らしく素直に育ってください。











posted by ciel at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

猫・・・



ナンパされました・・・。


昨日 ウォーキングをしていた時のことです。




誰が誰にナンパしたか・・・?







100124_1529~01.jpg

 私が猫に ナンパされました (^皿^)


 歩いていたら 通りすがりに  「ニャ〜〜猫」 の一声。
 

 
 
 立ち止まった私に 猫ちゃんが近づいてきました・・・。
 




100124_1530~01.jpg


 きっと お腹が空いていたんだろうね・・・。

 ごめんね・・・。 
 
 何にもあげる事ができなくて・・・。

posted by ciel at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

メガネデビュー・・・




メガネが必要な程ではなかったものの
以前から少し視力の悪かった鉄砲玉・・・


とうとうメガネを掛ける事になりました・・・。




我家では 父ちゃんもメガネを掛けていて
父ちゃんも一緒に 新しいメガネを買いました 眼鏡ぴかぴか(新しい)


メガネ01.jpg

 右が父ちゃんの新しいメガネ・・・シンプルな色調のメガネフレームです。
 左が鉄砲玉のメガネ・・・淡いブルーのメガネフレームです 眼鏡かわいい



鉄砲玉は初めてのメガネ屋さんで色々な種類のメガネを掛けて、一番気に入った物に決めましたかわいい




父ちゃんは新しいメガネを買うのが嬉しかったのでしょうか・・・・
最初に選んだメガネフレームの柄の奇抜なデザインのもの・・・
一体、そんなドなメガネを どうして掛けたがるのだろうか・・・たらーっ(汗)





父ちゃん本人は そのが気に入っていたようなのですが
結局、TPOの事を考えたら 赤いフレームの物だと 掛けて行くには不適切な場所の場合もある・・・との
店員さんの一言のお陰で、シンプルなメガネフレームの物を買うことになりました。
(良かった・・・親切な店員さんで・・・^^;)





鉄砲玉のメガネデビュー・・・

ズボラな鉄砲玉に持たせるのは少々心配です・・・ふらふら






メガネ02.jpg

     大切に使ってくださいね・・・。

posted by ciel at 13:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

初詣・・・


父ちゃんのお正月休みが取れなくて

本日やっと 家族で初詣に行ってきました。



初詣は車で一時間チョイくらいの所まで行きます。

毎年訪れるその不動尊のある場所は私が少女時代を過ごした

とても、とても・・・思い出のある場所です・・・。



不動尊の近くには、わたしの通学していた小学校や中学校があり

当時、部活をしていた私は 土曜の午後や、日曜、夏休みなどの休暇で部活のある日は

近くのパン屋さんに お友達と一緒に昼食のパンを買いに行ったりしました。



あのパン屋さん・・・

まだあるかな・・・?



懐かしくて たまらない 

当時と変わらないその道を 鉄砲玉と歩いてみました。



パン屋さん・・・パン屋さん・・・ 目



てく てく てく てく・・・・・・・・・・・・・・・足足足





あった〜〜 exclamation×2





もう何十年ぶりでしょうか・・・



古びた木の扉を開けると

何とも言えない懐かしい雰囲気の店内・・・。

時計の音だけが静かに聴こえるような雰囲気。。。

お店の奥に見えるパンを作っているおじさんの姿や パンの香り.。゜*.。゜

お店番?は おばあちゃん・・・。
(当時はアルバイトのお姉さんだったような・・・・?^^;)




とても、とても小さなスペースの店内には

当時、学生でいっぱいでした・・・。



私と鉄砲玉がパンを選んでいる時も、

制服を着た女の子が店内に入ってきました・・・。



その制服は

私が通っていた中学の制服でした・・・。


私の通っていた中学・・・

結構 校則が厳しい事で有名で・・・((笑))


今もそうなのかしら・・・?




パン屋さんで見かけた制服姿の女の子

道ですれ違う制服姿や部活姿の学生たちは

みんな みんな・・・

きちんとしていました・・・(^−^)



変わっていない事がちょっぴり…嬉しかったなぁ♪



昔、昔の 私の少女時代に・・・

鉄砲玉と一緒に お散歩してみました^^



posted by ciel at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

2010年 新年おめでとうございます・・・




            かわいい明けまして おめでとうございますかわいい


  
新年のご挨拶が すっかり遅くなってしまいましたが・・・

  

  いつも遊びに覗いて下さっている方・・・ありがとうございます。

  何かしらの偶然で覗いて下さった方・・・その一瞬のご縁が とても嬉しく思います。



  今年も のんびり ぼちぼち 自分らしく過ごせたらいいな・・・そう思います。


  
  皆さんに 幸多きお年でありますように・・・。


  今年も よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



                             
                         とら.jpg

                                今年は
                               私らしく・・・ かわいい  



                   
posted by ciel at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

