2010年02月28日

嬉しいお返事・・・



ドレッサーの引き出しを開けた時に 
嬉しい出来事がありました・・・。



引き出しの中から・・・ お手紙が出てきました。



手作りの封筒・・・





手紙01.jpg


先日書いた 『ニ分の一成人式』 のお返事の手紙・・・

鉄砲玉からの お手紙でした。



お母さん、お父さんへ・・・

その順序が 父ちゃんからすると 
ちょっぴり不服な様子・・・(笑)





手紙02.jpg


作文や文章を書くのが苦手な鉄砲玉だけど

一文字、一文字・・・とても丁寧に
きっと・・・一生懸命に書いたであろう そのお手紙・・・。




将来の夢や 私たちに対する思いが書かれていました。





☆大切☆.jpg


想い出ばかりを閉じ込めているファイルに しまっておくね・・・。


ありがとうわーい(嬉しい顔)  鉄砲玉くんかわいい














posted by ciel at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

デジタルパーマ・・・


ずっと ずっと
ストレートヘアだった私・・・



今回 思い切って デジタルパーマをかけてみました。
ついでにカラーリングもしちゃいました ^^




従来のパーマ液だと、カラーリングとパーマを一緒にする事はタブーだったのだけど
今回のデジタルパーマは 『リカール』 と言って、アルカリ剤を全く使用せず
髪と同じ成分のアミノ酸(リジン)という成分を主成分としている液で、髪を傷めない45℃〜60℃であてるのだそうです。

トリートメントしながらカールを作り  ツヤ感ぴかぴか(新しい)も実現するそうです。


主成分がアミノ酸なので、むしろカラーリングと同時にした方が良いですよ・・・って
美容師さんが言ってました・・・^^




しかし・・・



パーマあてるのって・・・
8年ぶり・・・くらいかな・・・??
ドキドキです黒ハート





美容室から帰った日は、きりいにスタイリングしてくれているから
くるりん♪ ふわゆるカール♪ かわいい なんだけど・・・




今後、お家で自分でスタイリングするのが
難しいのよね〜〜〜(><)



デジタルパーマ.jpg


手触りは 本当に良くなり、
シャンプーする時も 指通りが良くなり満足です^^
posted by ciel at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ルメラヤキクルミ永森・・・??



自販機で飲み物を買う時

いつも すごく迷ってしまう私・・・
(あれも これも飲みたくて なかなか決まらないの・・・^^;)





でも 今回は・・・!!



そのデザインの物珍しさから 自販機の前で一発で決断しました。
(そんな・・・大袈裟な・・・^^;)






キャラメル?.jpg


ん・・・?
キャラメル・・・??
どこかで見た事があるよね・・・。



ルメラヤキクルミ?.jpg


ルメラヤキクルミ永森???



    いいえ。



右から読みましょう〜 手(パー)

森永ミルクキャラメル わーい(嬉しい顔)揺れるハート







エンゼルちゃん.jpg

ほらほら♪

エンゼルちゃんも ちゃ〜んといるョ♪




ダイドードリンコ株式会社さんから販売されています。

とっても甘ぁ〜い(やたら甘い) ミルクセーキです黒ハート




デザインは大正時代の意匠をイメージしているそうです。




キャラメル?.jpg


どこか懐かしい そのデザイン・・・

その可愛らしさから

いつまでも捨てられずにいる空き缶です・・・。














posted by ciel at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

