2010年03月21日

ドライヤー修理・・・



今朝 ドライヤーを使っていた時の事・・・


いつものようにブローしていました・・・。





その時・・・


 

           バチッどんっ(衝撃)




プラグの先端部分から 火花が・・・がく〜(落胆した顔)


えぇぇぇ〜〜〜 まだブローの途中なのにぃぃ〜〜〜バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
(・・・っていうより 危ねぇ〜〜  たまげた〜〜〜)




ドライヤー01.jpg


焦げてる・・・たらーっ(汗)




ドライヤー02.jpg


修理する事にしました。手(グー)

先端部分を切断して プラグを付け替えます。






ドライヤー03.jpg


完了です手(チョキ)


まだまだ 使えるドライヤーですわーい(嬉しい顔)




  かわいい余談かわいい

火花が散った時、鉄砲玉と二人で プラグ部分を覗きこみました。

その時、二回目の火花が パシッ爆弾・・・・ 二人で ビックリあせあせ(飛び散る汗)


慌ててプラグを抜く私は
ちょっぴり一芝居を・・・
(本当に慌てていたのか・・・??)


プラグを持った瞬間  『キャャ〜〜〜どんっ(衝撃)』 ・・・と 声を上げたところ・・・

私が感電したと思い、 鉄砲玉を メチャクチャ驚かせてしまいました・・・。




とても とても・・・ 
イタズラな母親なのでした・・・たらーっ(汗)


驚かせて ごめんね・・・(^^;) 






posted by ciel at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

お、お料理なの・・・??



父ちゃんと私が外出する時・・・

鉄砲玉は殆ど一緒についてきません。


どんなに・・・どんっっっなに 誘っても 頑なに拒みます。





先日 父ちゃんと私が午前中に外出した時の事です・・・。

父ちゃんと私、 何とかお昼までに帰らねば・・・と急いだものの

少し、お昼を過ぎてしまいました。
(どうしても お昼を過ぎそうな時は、おにぎりを作るんだけど・・・この日は作っていなかったたらーっ(汗)



  『ごめんあせあせ(飛び散る汗) ごめんあせあせ(飛び散る汗) ちょっと遅くなったね・・・』


 と玄関を入ると・・・ 何やら良い香りが・・・????






三度の食事は ほぼ時間通りの 食いしん坊な鉄砲玉・・・。


自分で・・・






料理?  作っていました・・・たらーっ(汗)(他にもあったが、生き残っていた物を撮影)


だ・・・大丈夫だったのだろうか・・・・たらーっ(汗)

ウインナー・・・ぶつ切り??と表現すればいいのか??




この日から、私が外出していて 何か食べたくなったら

勝手に作って食べるようになった鉄砲玉・・・

火の元だけは・・・気をつけてね。




昔から、お料理に興味のあった鉄砲玉・・・。


あ!!そういえば・・・ひらめき


私の携帯携帯電話の中に 昔、鉄砲玉が おままごとセットで作ったお料理の画像があったはず・・・




 
      ありました・・・。




040322_1532~01.jpg            040322_1530~01.jpg


こんな頃もあったんだなぁ〜・・・。



新学年からは、調理実習もあるので 楽しみにしている鉄砲玉です・・・。



後片付けまで、きちんと出来るようになろうね・・・(^_^;)





posted by ciel at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕張メロンパン・・・♪



テレビ、雑誌、口コミで話題になっていた パン屋さん・・・



気になる存在のパンがあり、行ってきました。

       
         

   『プランタン工房』 ・・・夕張メロンパン




実は、初めて行った時は、買いそびれた夕張メロンパン・・・



今度こそ!何が何でも食べたいっ!!





夕張メロンパンの窯出時間は

時計AM7:30  時計AM11:00  時計PM3:00 ・・・と 一日三回。



窯出の前に並ぶ事にしました。





窯出時間より少し早めに並ぼうと お店の前に行くと

何名かのお客さんが ちらほら並んでいました。



          急げ〜〜あせあせ(飛び散る汗)  






夕張メロンパン01.jpg   ゲット手(グー)ハートたち(複数ハート)



夕張メロンパン02.jpg

表面サックリ  中身はふんわり生地黒ハート


クリームは本物の夕張メロンの果肉と果汁を使用した

甘すぎず、しつこすぎず・・・なのに 満足感たっぷりの美味しさ黒ハート





欲張り・・・.jpg

ついでに、他の種類のパンも・・・


名前・・・なんだっけかな??

コラーゲン入りクルミ食パン、ポークビッツウインナーパン・・・色々♪♪



並んで買ってきて 良かったですわーい(嬉しい顔)かわいい



ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)








posted by ciel at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

最後の広報活動・・・



本年度、最後の広報委員の編集会議がありました。

・・・と言っても


今日はその殆どが、 『お疲れさま会』 と称したお喋りの時間でした^^



楽しい時間だったから 私も調子に乗ってしまい、ついついテンションあがっちゃってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 
ペチャクチャ 喋る喋る・・・キスマーク

帰宅後はヘトヘトでした・・・^^;





最初は嫌だった広報委員・・・。


一年間やってみると
学校行事の写真撮影をしたり、記事を書いたり、広報便りのレイアウトを
あ〜でもない、こ〜でもないと ワイワイ考えたり・・・



自分の書いた記事が広報便りに掲載されると
妙にドキドキ揺れるハート しちゃったり・・・(笑)



いざ やってみると・・・
それなりに楽しくできたかなぁ〜・・・  もの足りないくらい(笑)
(あ!来年度の委員長決めの時には 正直、参りましたがね〜・・・)




広報委員会としての活動は、今日が最後・・・
皆さんお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


 
posted by ciel at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

