2010年07月31日

海、帰宅後…

100731_1706~010001.jpg

本日の釣果です。
鯛とキス。




鯛は煮付けにして頂き、キスは天ぷらで頂きました。
鯛のお頭は お吸い物にもしてみました〜(^∀^)♪




また美味しいお魚
釣れるといいね…。



今日は みんな日焼けで真っ赤です…(^_^;)
posted by ciel at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海…

100731_1055~010001.jpg


家族で海に来ました。


ウインナーを焼こうと思ったら………



割り箸、紙皿、油、
必要な物 全て忘れて来ていました。
(食べる事だけ考えてた(>_<)


大至急
近くの田舎風?の こぢんまりとしたスーパーまで 父ちゃんに買いに行ってもらったけどっ……


またまた
割り箸を買っくるのを忘れてしまった父ちゃんたらーっ(汗)




仕方がありません…


   


こうなったら・・・




えぇ〜いっ!!
海岸に落ちている木の棒を加熱滅菌して使う事にしました。




大丈夫 大丈夫(^∀^)ノ
サバイバルだわ〜


これも 想い出だ♪
posted by ciel at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

えっ?えぇぇぇ〜〜・・・

毎日のスーパーでのお買い物


特売求めて 自転車で何件かのスーパーを梯子する私・・・



一件目のお店で買った物を 自転車のカゴに置いたまま
二件目のお店でお買いものする事がよくあります。




今日もいつもと同じ様に 自転車のカゴに荷物を置いたまま 二件目のお店でお買物をしました。




自転車に戻ってみると





はて 目・・・?????




私・・・

さっき買い物して、カゴに荷物を積んだよね・・・???(ひとりごと)





ないんだけど・・・。




荷物が・・・




ないんですけど・・・。





一件目で買った物 袋ごと一式 全部無くなっていましたあせあせ(飛び散る汗)
盗られちゃった・・・という事です・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) 




こんな事・・・・



初めてです・・・。




飲料水やレトルト食品だけたったので

被害総額はそれほどでもなかったけど・・・たらーっ(汗)





物騒な世の中・・・

怪我がなかっただけでも 良かったと思います (でも 悔しい。。。T∇T)




100730_1347~010001.jpg


お財布の中には 
レシートだけが 虚しく残っているのでした・・・。


posted by ciel at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

土砂降りのデート・・・



鉄砲玉が珍しく 私のお買い物に付き合ってくれると言ってくれました。



ほんっとうに・・・


ほんっとうに・・・



こんな事は 滅多にありません。





鉄砲玉の気が変わらないうちに 出かけました・・・ 



外は 土砂降りです・・・雨台風




100729_1051~010001.jpg

鉄砲玉を先頭に 私も後ろから テクテク・・・






出先で ある事がありました。

とても若くて 可愛らしい女の子?が私の顔を覗き込むように

 『かわいいこんにちはかわいい』 と ご挨拶 してきました。




歳は、高校生?大学生?




えっと????

誰だったかしら?



どこかで見た顔・・・。



でも・・・  誰?



知り合いの お嬢さんだったかしら・・・・??????



一生懸命に 思い出そうとして 頭の中は ぐ〜るぐるぅ〜〜〜(ー”ー)台風台風台風





その時の私の表情・・・

自分でも分かるくらいに 目がきょとん・・・ 顔が引きつっていたのだと思われます・・・。





そして、その女の子

鉄砲玉に向かって

 『おっするんるんイェ〜イ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)』  そして 鉄砲玉とハイタッチ 手(パー)るんるんパチ〜ンるんるん手(パー)





あ・・・ひらめき






あ゛ぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜





鉄砲玉の



担任の先生でした・・・ふらふらたらーっ(汗)

とっても、とっても・・・ 失礼な私ぃぃぃ〜〜〜





鉄砲玉の担任の先生は 今年大学を卒業したばかりの 新米先生ぴかぴか(新しい)

とにかく 可愛いかわいい




私服姿で 街中を歩いていると 普通ぅ〜〜に 今風の女子大生かわいいかわいいかわいい



 『今日、研修だったんですかわいい』・・・と先生。

 『あ・・・あせあせ(飛び散る汗)そうなんですか・・・。お疲れさまでした』


なんだか先生に 気が付かなかった事に 申し訳なかったです・・・。




すみません・・・たらーっ(汗)






そのあと 鉄砲玉と食事をして

再び 土砂降りの中 家まで歩きました。



100729_1706~0100010001.jpg


びしょ濡れになった靴を ベランダに干す時には

もう小雨になり、少し晴れ間が差していました・・・。




結局・・・

一番 降っている時に 出歩いた日なのでした・・・。






posted by ciel at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ランドセルの中からシリーズpart8・・・



夏休みに入って 学校水泳に通っている鉄砲玉 (・・・と言っても今日が最終日^^;)




今日、学校の菜園で作っている お野菜を持って帰ってきてくれました。


100723_1733~010001.jpg


ちょっぴり小ぶりで、トマトの色は少し淡いけれども

それでも、手前のトマトは 立派に大きくて びっくりです わーい(嬉しい顔)




新鮮お野菜は 美味しそうです♪ ありがたい事です。

季節のお野菜を 新鮮なうちに食べる事ができるって いいものですね・・・♪♪


posted by ciel at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ランドセルの中から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

