2010年09月30日

帰った 帰った・・・^^



鉄砲玉 臨海学校から 無事、帰ってきました。
(車酔いする鉄砲玉・・・少しバスの中で吐いちゃったみたいですが・・・^^;)





二日目は あいにくの雨でヒンヤリしていたけれども、それなりに楽しかったみたい・・・。

食欲もあり、元気な様子です。




100930_1513~020001.jpg


帰宅後は、カップスープと米粉配合パンで

お腹も満たされたみたいです ^^



お疲れさまでした ^^
posted by ciel at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米粉配合パン…

100930_0733~020001.jpg


今日は朝から 冷たい雨が降っています…


昨夜から臨海学校で外泊している鉄砲玉…
ちゃんと眠れたかなぁ……??


今日は 鉄砲玉の好きな米粉配合パンを作って、帰りを待ちますo(^-^)o
posted by ciel at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

臨海学校・・・


鉄砲玉は 今日

一泊二日の臨海学校へと出発しました。






出発前の鉄砲玉 『あ〜あ。今日の給食、2こどりパンと揚げパン・・・食べたかったなぁ〜。チクショ〜』 
            『でも!!臨海学校の昼ご飯は ヤクルトがついてるねん♪♪』



いつも いつも

鉄砲玉の頭の中は どんな事よりも 食物の事でいっぱいみたいです (^∀^)







朝は ベランダからお見送り (^0^)ノ♪♪

鉄砲玉も 何度か振り返って 手を振っていました。




ピカピカの一年生の頃、 こうしてよくお見送りしていたなぁ〜・・・ 

ちょっぴり 懐かしい瞬間 ^^






出発前には 学校で出発式があります。

なんと・・・

その 進行係

実行委員である 鉄砲玉がするとか・・・たらーっ(汗)





出発式.JPG


心配な母は ベランダから やっぱり眺めるのでした・・・

なんとか やってるみたい・・・^^;






現地では カヌーやカヤックを体験させていただけるそうです。

鉄砲玉も 本当に楽しみにしています♪





100929_0707~010001.jpg

昨夜は雨だったけれども 今日は爽やかな 晴天晴れ


いっぱい いっぱい

楽しんで来てほしいです。
 

posted by ciel at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ランドセルの中からシリーズpart9・・・


先日のこと・・・



『お母さんに お土産があるねん』 と鉄砲玉・・・。




学校から帰宅すると、

そう言いながら 手提げ鞄の中をゴソゴソ・・・







100918_0734~010001.jpg


学校で栽培された なすび♪


ちっちゃいけれど 
頑張って 暑い暑い夏を乗り越えて来たんだね。
エライよね〜
(感動するポイントがズレてるかな???私って・・・^^;)




焼きナスにして 頂きました。
美味しかった〜♪





ごちそうさまです わーい(嬉しい顔)♪♪

posted by ciel at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ランドセルの中から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごほうび美容液マスク・・・



今夏は 各地で記録的猛暑が続き、

やっと秋?を感じたかと思うと また暑くなり・・・





暑かったり、肌寒く感じたりと

体調管理も 注意が必要な季節です・・・。

しっかり食べて、十分な睡眠をとらなくては・・・と ひしひしと思う 今日この頃です。





そんな気温差について行くのに やっと・・・という感じの過酷な状況の中 

お肌の調子も 疲れ果てておりまして

特に 夕方のお顔なんて・・・酷い顔 もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)





そこで!






美容液マスク01.jpg

ドラッグストアで何となく目に留った 美容液マスクを購入♪

私は凄く乾燥肌なので、一番保湿してくれそうなセラミド配合の物を選択しました。 




美容液マスク02.jpg 

冷蔵庫で冷やして使ってみました。

乾燥肌&敏感肌な私だけれども、な〜んの問題もなく使えて

翌朝は、ちゃんと保湿も保ってくれていました♪





肌のお手入れに、そんなに時間もお金も かけられないけれども

やっぱり・・・ある程度は ちゃんとしなくちゃ!と思いました・・・ ふらふら







posted by ciel at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

