2010年11月23日

はちみつかりん・・・



かりんをゲットしました♪







101123_1129~010001.jpg


はちみつかりんを 作る事にしました。




101123_1227~010001.jpg

まっぷたつ!!
南国フルーツみたいです。

種にも薬効成分が豊富らしいので、取り除いてお茶のパックに入れて
一緒に浸けこみます♪






101123_1639~010001.jpg


蜂蜜をどっぷり入れて 2〜3週間待つだけ ♪
ひと瓶は ウイスキーに浸けてみました。





寒い季節
我が家はみんな 喉から風邪をひいてしまいます。



のどに良いとされるかりん。。。疲労回復にも良いみたいです






はちみつかりんで 今年の冬を乗り越えたいです ^^ ファイトっ♪



posted by ciel at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

オープンスクール・・・



「うわぁ〜〜またや〜〜。めっちゃ最悪・・・」

と鉄砲玉。







先日、鉄砲玉の学校でオープンスクールがありました。


2時間目から4時間目までの間 いつでも参観できます。






ラッキーなのか、アンラッキーなのか 

鉄砲玉はこの日 日直当番に当たっていました。

かなり高い確率で 参観日に日直当番に当たる鉄砲玉・・・ 

今回もまた当たってしまい いや〜〜な様子







この日の4時間目は英語の授業で 授業開始の号令を日直当番がかけなくてはならないらしく 

前日から 英語で号令をかける練習をしていました。^^;






英語の授業は アメリカ人の男の先生。

授業中は ずっと英語での会話。 ひぇ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



だけど!!

授業は とっても楽しい授業で、ずっとハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

子どもたちも とぉ〜〜っても楽しそうるんるん



こなんに楽しい英語の授業なら、私も参加したいなぁ〜なんて思ってしまいました。





英語が ”勉強” にならないように 楽しく自然に学べるといいですね。

だって・・・ コミュニケーションをとる為の言葉だもん。




前日に頑張って英語での号令をかける練習をしていた鉄砲玉。

少し緊張気味だったけれど ちゃんと 出来ていました。 良かったねわーい(嬉しい顔)












posted by ciel at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランドセルの中からシリーズpart10・・・



「お母さん、 大根持って帰ってきたで!」 

鉄砲玉 またまた学校からの収穫物です。 



やった〜 嬉しいな♪♪  どれどれ・・・目??



101112_1618~010001.jpg

とっても 可愛らしい大根です わーい(嬉しい顔)

いつも ありがとう。
いただきます♪
posted by ciel at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ランドセルの中から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

お下がり・・・



『寒くなってきたね〜』・・・という言葉が ご挨拶がわりに出てくる季節となりました。




そんな中、先日 衣替えをしていたところ

鉄砲玉の洋服の殆どが サイズがちっちゃくなっている事に気が付きました。




え? 昨年買ったばかりの服もあるのに ワンシーズンしか着ないなんて・・・

しかも 殆ど袖を通すことなく 新品同様のものもあったりして もったいない!!




ユ○クロ で買ったタートルネックTシャツなんて

もともとタートルネックの嫌いな鉄砲玉は 全く着用しないまんまです。

もったいないなぁ〜 どうしようかな〜・・・・・・・・・・・・・・・・






もったいないので 私が着てみる事にしました。(着れるのか???)





これが・・・

意外にも・・・

ぴったりフィット??ぴっちりフィット??

いい感じにフィットして、しかもフィットしているせいなのか 暖かい♪♪

そして!!嬉しい事に 痩せて見える!!・・・ような気がする♪♪





ユ○クロのタートルネックTシャツは 私が着る事にしました。

つくづく貧乏性・・・エコロジーな私♪♪



鉄砲玉には、以前私が仕事着にしていたトレーナーを着せてみたところ

やや大きいかな??というものの これがまた 着せられないサイズではなく いい感じに着れるので

結果・・・ 私のお下がりを鉄砲玉に、鉄砲玉のお下がりを私が着る事にしました。



101112_1326~010001.jpg


貧乏性
・・・節約家&エコロジーな私♪♪

使える物は使わないと、もったいないもんね ^^











posted by ciel at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

きっと いつまでも・・・



お掃除をしていた時の事です

いつもの様に・・・




箪笥の上を掃除していて 手にした物

いつも置いてある場所と 違う場所に移動してしまっていた

犬の首輪・・・



101110_2034~010001.jpg


昨日 鉄砲玉がゴソゴソと 何かを探していたので

きっと その時に移動させたのね・・・

そう思いながら 手にした犬の首輪。





4年前のクリスマスの日に 逝ってしまった 愛犬の首輪です。







お掃除の手を止めて 首輪の鈴を鳴らしてみました。





お散歩に行く前に この鈴の音を鳴らすと

もの凄く嬉しそうに尻尾を振りながら 駆け寄ってきた愛犬の事を思い出しました。




チリ チリ チリ チリ。゜゜・。゜゜・。゜゜・。゜゜・。。**   とても懐かしい光景・・・






手にしていた首輪を もとにあった場所へ戻し

お掃除を再び始め 暫くしてからの時の事です・・・






あ・・・!



あれ? 匂い・・・



この匂い・・・






愛犬の匂いでした・・・。





匂いを感じた場所は 愛犬のケージを設置していた場所でした。





とても 不思議な感覚でした。




姿は見えないけれど 

もしかしたら 首輪の鈴の音に反応した愛犬が 戻ってきたのかもしれない・・・そう思います。









101110_2037~010001.jpg


いつも私の側にいてくれた愛犬。

今 その首輪は 

スヌーピーに 預かってもらっています・・・。




とても心の優しかった愛犬マリリン。





いつまでも 一緒なんだよね。きっと・・・


101110_2034~010001.jpg


posted by ciel at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

