2010年12月27日

新しい自転車・・・



鉄砲玉の新しい自転車を買いました。





今まで乗っていた自転車・・・
新しい自転車を買ったお店で引き取ってもらう事は出来たのですが・・・



『もう少しだけ そばに置いておきたい・・・』  と 鉄砲玉

すぐにバイバイするのは嫌みたいです。
(いっつも一緒に行動していたもんね〜^^;)




101226_1503~0100010001.jpg
今度の自転車は黒色です。

これからまた どこに行くにも一緒だね^^




posted by ciel at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ちょっといいお話・・・




1930年、ウォール街で株価が大暴落をし世界中が恐慌にあえいでいた頃、アメリカのシカゴにロバート・メイ(Robert May)という人がいました。



彼は通信販売会社で宣伝原稿を書く仕事をしていました。
彼は若い妻のエヴリンと生まれたばかりの娘・バーバラのために、懸命に働いていましたが、娘が2歳になった時のことです。
愛する妻がガンに侵され、寝込むようになり、少しあった蓄えも妻の治療費で消えていきました。




 そんなある12月の夜、4歳になったバーバラが、ロバートに尋ねました。
 「私のママは、どうしてみんなのママと同じじゃないの?」
 バーバラは子供らしい無邪気な好奇心で、寝たきりの母親のことを尋ねたのでした。ロバートは思わずバーバラを抱きしめました。


彼は自分が幼かった頃、身体が弱く小柄で、いじめられたこと。
家が貧しかったために進学できなかったことを思いました。
 
(せめて、この子を幸福な気持ちにしてやらなければ・・・。何かを言ってやらなきゃ。幸せな気持ちになれるような何かを。けれど何を?どんなことがある?いったい何を言えばいい?)
 

ロバートは呼吸を整え、ありとあらゆる想像力と勇気を集めました。それから、娘に向かってゆっくりと話しはじめたのでした・・・





続きを読む
posted by ciel at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

侍エスプレッソ・・・




空き缶を集めています





101217_1322~010001.jpg



かわいい『侍エスプレッソ』かわいい

左から 坂本龍馬、織田信長、高杉晋作、伊達政宗、真田幸村・・・
全部で12種類あるんだけれども、現在 手元にあるのはこの五つ。


戦国武将たちの鎧や 幕末の志士たちの紋付着物が容器にデザインされています。





101217_1324~010001.jpg


缶の裏には、人物紹介と家紋の説明がされています。


インパクトある容器デザインに とても心惹かれていますかわいいぴかぴか(新しい)

posted by ciel at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

試練のムービー録画・・・??



携帯電話のムービーで遊ぶ事にハマっている鉄砲玉


先日、BDに録画していたアニメを 携帯ムービーで録画しようとしていました。






「お母さん。今からムービーするから 黙っといてな!!」




そう言えば昔・・・・まだ カセットデッキなんて物を使っていた時代
私もテレビの前で よく歌番組を録音していたな〜 『今から録音するから黙っといて!!』 って言いながら(笑)

携帯持って テレビの前で真剣になっている鉄砲玉は ちょうどあの頃の時代の私みたい・・・









                     ⌒・ ・⌒                    
                       ー    ニンマリ・・・




(だ〜れが 黙っているものか  〃ー〃)

イタズラな母の心に 火が付きました♪♪ ルンルン♪♪





ムービー開始音と同時に 私は鉄砲玉の横で くしゃみの真似をしてみたり、ゴリラの真似をしてみたり
アイ〜ンの顔してみたり・・・
ゲラ夫くんの鉄砲玉、笑いをこらえるのに必死




それを見て楽しむイタズラ母! ありとあらゆる百面相 〜〜♪♪




自分の笑い声の為に ムービー録画を何度か失敗した鉄砲玉






「もう!お母さん やめて〜な!!録られへんやん!!」





「はぁ〜い。もうしませ〜ん」





邪魔なイタズラ母の攻撃が終わった鉄砲玉
今度こそムービー録画に向けて 真剣!




そして、ムービー開始音  ♪ぴ♪    




・・・・・・・と 同時に 私の携帯のメール受信音が  携帯電話るんるんるんるんるんるん





父ちゃんからでした。






「もう お父さ〜ん ´ ヘ`」



ムービー録画を とことん邪魔される鉄砲玉でした ^^  あ〜おもしろかった♪

                            
       
posted by ciel at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

髪留め・・・



昨日 髪留めをなくしてしまいました・・・。




自転車に乗って お買い物から帰る途中に髪から外れたみたいで

帰宅して、髪を触ったら 髪留めが・・・ない!




20年くらい前に買った お気に入りの髪留めだったのに・・・。





帰宅して、すぐに探しに行きました。

私が 通った道のり、立ち寄った場所
ゆっくり ゆっくり 歩いてキョロキョロ 。。。 (.. ) ( ..)




いつも通る道が工事で通行止めだったから 昨日に限って 変な道を通りました。

そして、昨日に限っていっぺんに用事を済ませたくって 立ち寄った場所が多いこと 多いこと。




銀行と郵便局・・・駅のスーパーに行って・・・100円ショップに行って・・・コンビニに行って・・・酒屋さんに行って・・・もう一軒スーパーに行って





立ち寄った場所全てに 『髪留め、落し物で届いていませんでしてか?』 と 聴きこみ調査のように聞いて回りました。
でも・・・ どの場所も 『落し物では 届いていないです・・・』 の返事。




もう一度 通ってきた道のり、スーパー店内を
キョロキョロ 。。。(.. ) ( ..)  ないなぁ〜



自分が





こんなにも あちゃこちゃウロウロとしていたなんて〜〜〜 
しんどいっ!!





歩きたおして お家に辿りつく頃には
辺りはもうすっかり夕方になり 気温も冷たくなっていました。





へとへとに疲れ果てて もう一度 
今度は自転車のカゴを覗いてみまし・・・た・・・





!!!!!!!!!!!!!!!!!      あった!!






自転車の後ろカゴに引っかかっていました。だけど・・・
髪留めは二つのパーツに分かれていた物で 本体にかんざしをさして使うものでした。
見つかったのは 本体の方だけ・・・




かんざしの代わりに 割り箸でもさしとこっか〜〜〜かわいい





もう・・・諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)
















でも・・・









でもやっぱり どぉ〜〜〜〜してもっ!!諦めきれない!!

今朝 
気温9℃の冷たい風吹く中  もう一度探して見る事にしました。(しつこい私^^; )





昨日の記憶を たどり たどり。。。





何となくだけど髪に違和感を感じた場所があった・・・




もう一度 あの場所へ 行ってみよう!!




一年の最後の月に 無くし物なんて絶対に嫌だ!!絶対にあるはずだ!! キョロキョロ (.. ) ( ..)









昨日 あれっっだけっ 探してなかったのに・・・





ありましたっっ!! 嬉しいです♪♪♪るんるんるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 諦めなくてよかった。   






       101215_1202~010001.jpg


使いこんでいて もう古いんだけど 
とってもお気に入りの 髪留めなんです・・・。























posted by ciel at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

