2011年01月30日

テストのヤマ・・・??



先代のパソコンさんからデータのバックアップをとり
新しいパソコンさんへのデータ移行も 失敗を繰り返しながら ほぼちぼちと進めています。。。


以後 こまめにバックアップをとり、クリーンアップもして、デフラグもこまめにして
パソコンの整理整頓を心がけよう・・・と思っている中、
お家の中も整理整頓、片付けるモードに火がついた私・・・。




いつもなら見るとストレスを感じるので、あまりその扉を開ける事のなかった 鉄砲玉の部屋の物置き。
思い切って 片付けてみる事にしました 手(グー)たらーっ(汗)





物置の扉を開けると ある空き箱が・・・ 目??

何気に開けてみると・・・ 






テストの山


なによ これ〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2

テストが テストが
出てくる 出てくる くるっくるっ♪ 

磯野カツオか野比のび太かよ!!




これらのテスト
二学期末の個人懇談で 私が先生から受け取ったもの。


『やり直して 先生に提出してね。ちゃんと間違い直しするんよ。』 そう言ってったのに・・・。






その後 何度も何度も鉄砲玉に聞いていたんです。 『やり直したテストは提出したの?』 って。

『提出したよ。まだ返してもらってないねん。』 と・・・。



そんなやりとりが何度が続いていて、なかなか返ってこないテストに
先生も お忙しいのね・・・ なんて思っていた私。





ずっと 嘘つかれていたんだ もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 





ちゃんとやり直しはしてたけど・・・。ショックでしたね〜やっぱり・・・。





ここまでくると 怒るの通り越して 泣いてしまいましたね・・・。

暫く 涙して・・・

で!! 私、開き直り。







学校から帰宅後の鉄砲玉に言いました。




『隠すんなら もっと上手に隠すか、完全に証拠隠滅しなさいよね』 わーい(嬉しい顔)






やり直したテストは
明日 先生に提出するみたいです。









posted by ciel at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

パソコンその後・・・


我が家のパソコンさん・・・



使用中に電源が突然落ち

本体が異常に熱を持ち

動作も遅い・・・そんな状態でした。


そして 
修理のお見積りを依頼。





診断結果:

 @冷却ファン内部の多量の埃による排熱不良が原因で、電源が切断する症状を確認しました。
 
 A弊社検証用ツールにてハードディスクに読み書き出来ない領域を確認致しました。




冷却ファンの掃除??  そんなもん・・・した事ありませんたらーっ(汗)
ハードディスク・・・ 瀕死の状態だったみたいですね〜・・・たらーっ(汗)




ハードディスク交換必要〜〜〜〜 ¥49160演劇ぴかぴか(新しい)   やっぱ 高っ!!



それに我が家のパソコンさん、容量不足も気になっていて 

メモリ増設も検討していた矢先の事でしたので メモリを購入して増設となると・・・¥10000くらいたらーっ(汗)



合計 概算で¥60000くらい・・・たらーっ(汗)



今のパソコン購入して 2年ちょっとなのにぃ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


メーカー保証のみだったので、全額自腹。




今回修理に出しても、またすぐ他の箇所にトラブルが生じると、細々と出費が嵩むと考え・・・

買い替える事にしました。  

大大出費です〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)





そんな訳で

先週は足繁く近くの電気屋さん全てに通い詰め・・・




ちょっとでもいい品物を安く買おうと、値切り倒し・・・。
すっかり すっかり、関西のオバちゃまになっていました手(グー) (いつの間に・・・こんなんに どあつかましくなってたんだろうか・・・)

そして今回は きちんと5年保障にも加入しました。これで安心ですかわいい





現在、瀕死の状態のパソコンさんから データバックアップ。新しいパソコンへデータ移行に奮闘中ですあせあせ(飛び散る汗)



頑張ってね〜〜〜 パソコンさん。
















  
posted by ciel at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

不調なパソコン…



今日は携帯から更新しています。
というのは…


ずっとパソコンの調子が悪くて、使用中に突然電源が落ち、本体も異常に熱くなるし…動作もかなり遅いっ(-_-#)


冷却ファンが原因なのかなぁ…??(´⌒`)


とりあえず修理に出す事にしました。


お見積もりを出してからの修理の依頼となるのですが、マザーボードやハードディスクが絡んでくるとなると 高いっ!(◎o◎)


新品への買い替えも検討中です…。
ちょっと怖いお見積もり待ちになりそうです…。
posted by ciel at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

寒中お見舞い・・・



   雪寒中お見舞い申し上げます雪


 昨年 喪中につき 新年のご挨拶は控えさせていただいておりました。


2011年 全国的に寒い年明けとなりましたが、風邪などめされていませんか?






我が家の鉄砲玉は昨日始業式でした。
冬休みはクリスマス、お正月と楽しい行事がい〜っぱい♪ 日常から意識はルンルン♪モードへと一気に加速♪


なので・・・

宿題も ギリギリまでやり残しておりました。






鉄砲玉の大嫌いな書き初めの宿題も勿論ありまして・・・



二枚提出しなくてはならない清書を一枚だけ置いて、それ以外 み〜んなポイッしてしまった鉄砲玉。
書き直すにも 半紙がもう全部なくなっていて・・・

お正月早々、近くの本屋さんまで半紙を買いに突っ走った鉄砲玉です ふらふら






本屋さん開いてて良かったね。
半紙が売ってて良かったね。




110103_0931~010001.jpg

2011年
今年も鉄砲玉は マイペース&おっちょこちょいな出発となりそうです・・・たらーっ(汗)


そして私も マイペースにプログ更新していきたいと思います。
今年も宜しくお願いします。


み〜んなが 佳きお年となりますように・・・ぴかぴか(新しい)










posted by ciel at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

