2011年05月31日

お天気になりました(^-^)

110531_1305~01.jpg

午前中は曇っていたけど
午後からは晴天に恵まれました(^-^)


最後の体育大会
頑張ってます♪
posted by ciel at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

台風2号の雨で・・・



台風2号による影響で 本日は朝から雨が降り続いています 雨





晴れる事を願っていた今日・・・

鉄砲玉の体育大会が行われる予定でした。





二年前の体育大会も こんな雨だったなぁ〜






体育大会は 明日へと延期・・・ の 予定だけれども

この分だと 明日も どうなの??って感じです。





予定表.JPG


学校から配布された 雨天時用の体育大会予定表。(大会の「会」の字 変換ミスしてるし・・・たらーっ(汗)



見てるのが嫌になるくらいに ごちゃごちゃと細かい事 書いてます ふらふら






スカ〜ッと晴れて晴れ 気持ちよく体育大会の想い出を残してあげたいものです。

 ♪ あ〜した 天気に なぁ〜れ ♪っと  












posted by ciel at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

カメ子に遊んでもらう・・・



カメって・・・


今まで それほど関心がなかったんだけれども
カメ子と出逢ってから、カメって こんなにも可愛いんだ・・・と思うようになりました。






寝ている時は、 ぷっかり水面に浮かんでいる時もあり
その姿が・・・ 可愛いかわいい


ひなたぼっこさせている時も 気もち良さそ〜うに
首を伸ばしている姿も これまた可愛いかわいい









毎日、毎日
暇さえあれば カメ子に声をかけています(笑)




カメ子は とっても温厚です。





そんなカメ子にカメラを向けた時

今までに見た事もない カメ子の活発な動き。

カメ子の撮影拒否? です・・・たらーっ(汗)








最初は私が近づくと すぐに首を引っ込めていたカメ子ですが
少しずつ 頭を出してくれるようになってきました (*^^*) 
posted by ciel at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

こっそり練習風景・・・



昼間 お家で家事をしていると

目の前にある小学校のグランドから 体育大会の練習の声や音楽が聴こえてきます。

毎年、この季節はグランドがとても賑やか(^^)かわいい





今日も 掃除をしていたら、鉄砲玉の学年の団体演技の曲が聴こえてきました。

ちゃんと頑張ってるかしら?  どんな事しているのかな?

家事をしている手を止めて、どれどれ目?と ついついベランダから観察してしまいます。







練習.jpg


おぅ おぅ

やってる やってる (^^)



そう・・・
毎年 こうやって 練習風景を眺めていました。

もう こんな事ができるのも今年で最後なんだなぁ・・・




一年生の時から、鉄砲玉の団体演技の曲が聴こえてくると
すぐにベランダから観察してしまった練習風景。





来年からは もう
その曲に反応して ベランダから観察する事もなくなり
日常の通過点の一部に なってしまうのですね・・・。



posted by ciel at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

ゲットの喜びpart2・・・




荷物.jpg


荷物が届きました。

宛名は 鉄砲玉です。





中身は





CDラジカセ.jpg

CDラジカセです♪



発送元は??




アレです。ア〜レ♪♪





進○ゼミ 赤ペン先生です。






あの日一つ目をゲットしてから

ずっとずっと ポイントを貯め続けて ついにゲットしました わーい(嬉しい顔)るんるん



長かったねぇ〜〜

よく頑張りました わーい(嬉しい顔)




賞状.jpg

賞状もついてました ぴかぴか(新しい)






鉄砲玉

嬉しくって仕方がない様子。




ドラマ 『 JIN〜仁〜』先生の メインテーマ曲 や 『南方 仁のテーマ曲』を聴いてみたり。
(仁先生大好きっ子 ^^;)

カーペンターズを聴いてみたり。
その曲はあまりにも有名な曲ですが 『sing』 が一番好きな鉄砲玉。
もちろん カーペンターズの曲はどの曲もめちゃめちゃ好きな鉄砲玉です。

そして・・・ やっぱりラルクを聴いてみたり。




好きな曲を片っ端から聴いて 楽しんでいます。








リラックス♪.jpg


好きな曲に癒されながらの宿題は 捗るかしら?

カメ子も一緒に 喜んでいるかしら? (^^;)




今度 好きな曲ベストアルバムを作る約束をしました (^▽^)♪

YouTubeで 検索しておくね。

もちろん♪ あの曲 は はずせないよね〜〜 ( ・_<)b




本当によく頑張りましたわーい(嬉しい顔)かわいいかわいい








 
posted by ciel at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

