2011年07月31日

Happy Birthday 12歳・・・



鉄砲玉

12歳のお誕生日を迎えました。





鉄砲玉の大好きなフルーツゼリーケーキ作りに今年は ちと失敗。 
ゼリー部分が上手く固まらなくって・・・ あちゃ〜ふらふら テンション大幅にダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







ひと口食べた鉄砲玉


   「うんうん。でも スポンジ部分は成功やな!」

フォローも上手になってきちゃってます(^^;)








 鉄 「今日はテレビ観ながら食べてもいい?ペプシと一緒に。」

 私 「いいよ。」






12歳.jpg


 ただいま世界水泳にハマっている
鉄砲玉 12歳の夏です 晴れ













posted by ciel at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

プール・・・



鉄砲玉

今日はお友達と一緒に 市民プールへと遊びに行きました。




おむすび.jpg


お弁当 お菓子やジュースを持って。

あれやこれやと持たせたら 結構な荷物になっちゃいました。



今年の夏も 真っ黒けっけに日焼けしてしまっている鉄砲玉です。
posted by ciel at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

夏季水泳・・・



夏休みに入りました。

今日は 夏季水泳です。



・・・と言っても 夏季水泳は たったの三日しかありません。






そのうちの一日は 終業式が延期になった為に一日ずれ込み 
予定されていた一日は中止になってしまったので
今年の夏季水泳は今日を含めて二日しかありません。









夏季水泳.jpg


鉄砲玉にとって小学校最後の水泳です。

こっそりと しげみから撮影 ^^;




高学年の水泳って、ひたすら泳いでるんですね〜。

いい運動になりそ〜うあせあせ(飛び散る汗)








電波時計.jpg


お家の電波時計の温度計は26.3℃ 湿度74%です。
若干 低めの気温。


湿度は高いものの
今朝がたの雨のせいもあり 風もひんやりしていて、家の中だと少し肌寒く感じられます。


プールの水・・・冷たくないかしら? 寒くないかしら・・・?







今年の水泳時間・・・ 

ことごとく天候に恵まれなかった鉄砲玉。

いつも雨でした(笑)^^;







日頃 なかなか一緒に過ごす時間も少なくなってきて

それが少し寂しく感じていたのだけれど、

お家にずっと いたらいたらで しんどいなぁ〜・・・っと感じてしまいます。(わがままな私)







いつも静かに微笑むには ちょっぴり努力が必要な時もあるけれど

せっかくの夏休み。

お互いに ゆとりのある時間を過ごせたらいいな・・・って思います。













ZZZ・・・.jpg


夕方・・・

涼しい風の中で お昼寝していました。。。^^ 

posted by ciel at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

暴風警報発令のため・・・



台風6号による影響で

午前7時現在 暴風警報が発令されていました。




本日 一学期の終業式の予定でしたが、臨時休校になってしまいました。




終業式は明日に延期です。

終業式が延期になるのって、初めてかもしれない・・・







エンジョイ01.JPG  エンジョイ02.jpg


心はすでに 夏休みな鉄砲玉です・・・(^^;) 










posted by ciel at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

頼りになります・・・




「お母さん 今こっちの部屋入ってきたらあかん!!」




そう言って鉄砲玉は ものも言わずに物置へと行き

素早く取り出したのは・・・




ぴかぴか(新しい) 
  Gジェット.jpg ぴかぴか(新しい)



別の部屋の隅っこで 固まったまんまの私・・・ (゜_゜;)



秒速ノックダウンと言うだけあって ”G” の動きは すぐに鈍くなったもよう・・・

でも・・・ 噴射威力が強力パワーで ”G” が吹っ飛んでいく・・・のを遠く離れた場所から見えた。 (゜- ゜)






ほんの数秒 ドタバタした後


「お母さん ティッシュ!!」




「はいっ」





アホほどティッシュをとり (言葉が悪くてごめんなさい たらーっ(汗)



後始末も ちゃ〜んとしてくれました。






私がした事は ティッシュの箱を持って行っただけ。(・▽・)




頼りになる 鉄砲玉なのでした。











posted by ciel at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

