2011年08月30日

ころころコロコロ・・・



今日はなんだか

朝から ぐうたら病 体調がなんとなくだるくて 

世の頑張っている方々には申し訳ないと思いつつ コロコロ・・・






思い切って今日は掃除をサボることにしました。

無理をすると 長引くも〜ん  (←都合の良い言い訳)





私がコロコロしていると 

「お母さんが コロコロするのん 珍しいなぁ」

と 鉄砲玉。



「今日は 俺が掃除したるわ」







image/2011-08-30T10:39:51-1.jpg


ありがとうね。

母は コロコロさせてもらいます・・・。





 
posted by ciel at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

雷雨の中のお迎え・・・



昨日 お昼すぎから突然の雷雨 雷雨雷

かなりの雨量でした。









鉄砲玉は空手のお稽古日。
出かける前は 雨が降っていなかったのですが 
出かけてから暫くすると ポツポツと雨が降り始めました。




お稽古子が終わるまでには どうせすぐにやむでしょ・・・  って思っていたんだけれども
なかなかやまず、どんどん本降りになってきました。
雷もゴロゴロ雷雷雷




傘たてを見てみると

やっぱり・・・
鉄砲玉は 傘を持って行ってなかった・・・ふらふら




お迎えに行くことにしました。







土砂降りの中での事 

いつも見慣れている道に異変が・・・









急いでいた私は それに気が付くのに 遅れました。









image/2011-08-27T20:27:06-1.jpg



???





あれ?
ここ こんな道だったけ??





一見 
普通の平な道に見えたこの道


ここには 深さ30pくらいの溝があったはず。











雨水が溢れて 中の落ち葉が浮き上がってきてました。





あっぶねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

もうちょいで 溝にハマるところだったわ〜









溝にハマる事無く 鉄砲玉をお迎えに行くことが出来ました。




image/2011-08-27T20:27:06-2.jpg




迎えに行くと 道場からちょうど鉄砲玉が出てきたところでした。





傘を持った私を見つけて

ラッキー♪♪ という表情をした鉄砲玉なのでした。


posted by ciel at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

2011 in 淡路島B・・・♪



淡路島での 二日目の朝。


ペンション周辺を お散歩してみました。










早朝。
神社へお参り。

お願い事をした時に
一瞬 風が吹き抜けました。

鉄砲玉曰く  猫バスが通過したんだ・・・とか(笑)












トトロの森に通ずるトンネルを抜ける感じです。









久しぶりに ゆっくりした時を過ごせました





また 毎日を頑張りすぎない程度に 頑張ろうぉ〜っと

自分が出来る範囲で  出来ない事はしなぁ〜い (笑)














ぴーす☆.jpg


また来年

行こうねっ!!


posted by ciel at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

2011 in 淡路島A・・・♪



さてさて

遊びほうけて、たどり着いた ペンション ターニングポイント さん♪




いつ訪れても 心から癒される場所です。







一昨年にUPしたけれども、瀬戸内海を眺めながら入れる展望風呂と

夜空を見上げながら入れる露天風呂が、ほんっと〜うに 気持ちいい〜(´▽`).。゜*

わたしゃ この日のために一年頑張ってるんだべさぁ〜 てな感じです。





そして、

食べる事に夢中なってしまって 一昨年も昨年も撮影するのを忘れていた ディナー。

今年は ちゃんとUPしますあせあせ(飛び散る汗)




ディナー.jpg


☆ オードブルは シーフードのカルパッチョ。

☆パンプキンスープ

☆ 鯛のホイル蒸し

☆ 淡路牛のステーキ

☆ デザートはシフォンケーキ。 長男さんのお嫁さんの手作りなんだそうです。
  添えてある いちじくの甘煮は お庭の樹に実ったいちじくで おばあちゃんの手作りです。

☆ あんず酒。 これもお庭の樹に実ったあんずの実で おばあちゃんが漬けたもの。
  今年は あんずの実がたくさん採れたそうです。














のんびり.jpg


時間が ゆっくり ゆっくり 流れて行きます.。゜*


夜は 中央の写真の椅子に座って、ただ ただ ぼんやり。

虫の音。風の音。 それ以外の音はなくて・・・ 見上げれば星空。

意識は圏外にいっちゃってます




夜景.JPG


漆黒の闇の中に 光

自然の音だけしか 聴こえなくて

自然の風だけに つつまれて



ただ ただ 

ほんとうに何も考えずに ぼんやり

ここは、現実の世界なのか・・・?    そう思ってしまいます












ねこちゃんたちは ペンションで飼っている ねこちゃん。

まーち猫 と さくら猫 って お名前です。 親子猫 なんですョ。



サービス精神旺盛? と言うのかしら。 ねこちゃんたち、邪魔にならない距離を保って

夜空見上げて圏外にいる私たちの傍にいてくれました。

(さくらが姿を現すのは めずらしいって オーナー夫人は言ってたけれども ^^;)




いつここへ訪れても そう。

じゃまにならない距離を保っているのに、存在感は大きいんです。

まーち と さくら。





近くにいてほしいけど 

だけど 邪魔はされたくない・・・




そんな 程よい距離感を上手に保っています















10年前、鉄砲玉と一緒に遊んでくれた まーち。

今年で13歳になるそうです。 




2歳.gif

鉄砲玉。当時2歳2か月。

ねこちゃんは・・・まーちじゃなくて、さくらの方かな(^^)





時の流れのはやさを

現実として 知らされます・・・



鉄砲玉 今年12歳・・・。

posted by ciel at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011 in 淡路島@・・・♪



8月23日から一泊二日で行ってきました。

我が家では
毎年 恒例になりつつある 淡路島です。





今年は観光というより、ゆっくり の〜んびり をメインにしてみました。






とりあえずは・・・



早朝
洲本城跡を目指して、家族三人で山登り。 

お城へたどり着くまでの山道はキツ〜イ(><)
昔の人たちは 城攻めするのにも体力勝負だなぁ〜




城.jpg


天守はどこだ!!  (゜゜ =  ゜゜) 

本丸を落せぇぇ〜〜〜!! ってな声が聞こえてきそう・・・  紆余曲折した 複雑な道のり。



平和な現代で過ごしている私は 呑気なものです。

山道のひんやりした空気と草木たちの香りが 最高に気持ちいいです。








頂上から洲本市内を一望できる眺望は お殿様にでもなった気持ちでしょうかね・・・(笑)

思いっきり 寛いでいます。






洲本城跡.jpg


洲本城をバックに 遠近法を使って ちょっぴりいたずら (^^;)



今年も、当然の如く 足湯にも浸かってきました (*^^*)
昨年は ここでテンション下がってたのよね〜〜






この後は



瀬戸内海で、釣りや海水浴を 時間を気にせずに ゆっくりと遊んできました。





海.jpg


海では、キスが思った以上に釣れて 父ちゃん上機嫌。

持って帰って 天ぷらにして頂きました♪ 淡路島と言えば玉葱。
玉葱フライにしてみました。

レンコンとゴーヤも一緒に天ぷらに。






それぞれが 存分に遊びほうけた後






宿泊先は いつも同じ

今年も かわいいペンションターニングポイントかわいい さんに お世話になりす。




つづく・・・
posted by ciel at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

