2011年09月30日

想い出のお掃除・・・



ずっと壁に飾っていた 手作り鯉のぼりを洗いました。

季節外れなんだけど、年がら年中飾っています。(飾りっぱなし・・・とも言う)






お洗濯.jpg

この前は いつ洗ったっけ?? たらーっ(汗)






この鯉のぼり
鉄砲玉が保育園で手作りしたもの。



おそらく人生で初めてだったであろう手縫いです。
色もダイロンという染料で自分で染めたもの。



保育園にお迎えに行った時、 園児たちみんなの手作り鯉のぼりを 
染料を乾かすためにズラリと干してあったのが想い出されます。







鯉のぼりの横に飾ってあった鉄砲玉の絵も 
ほこりで汚れていたので ちょっと掃除。



想い出 01.jpg 想い出 02.jpg


父の日と母の日の絵。 
これも保育園の時に描いたもの。



もう何年も飾りっぱなしだったから、茶色っぽく色が変色してきちゃってます。
でもこれが逆にいい感じだったりする。

紙もごわごわしてヨレヨレです (^^;)










想い出 03.jpg想い出 04.jpg



日頃は飾りっぱなしの想い出の作品たちも

たまにはキレイにしてあげなくちゃね。
posted by ciel at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

豚ハム・・・♪



豚ハムを作ってみました。


レシピ検索していたら あまりにも美味しそうだったので (^^)



Cpicon
 しっと〜り豚ハム by みきドンママ


豚ハム.jpg


しっとりと柔らかくて、あっさりとした味わい。
お酒の肴にも よく合いました ビール&バー手(チョキ)





豚ブロックがお安い時に買ってきて作っておくと
ちょっとした一品になるし、お弁当のおかずにもなるし、
朝食のパンに挟んで食べてもGOOD♪


また作ってみたいと思います (^−^)♪

posted by ciel at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

デュオモーションズ・・・♪



新しい靴を買いました。


ずっと前から 気になる存在だった靴。






デュオモーションズ.jpg


セダークレスト・デュオモーションズ


ほんとは白が欲しかったんだけど
合わせやすい 黒にしました (^^;)






履いて歩くだけで 筋肉の活動量が○%UP!・・・とかいうトーニングシューズは

各メーカーさんから色々と発売されているけれども、何せお値段が高くて手が出なかった・・・。


でも、これなら手の届く範囲の良心的なお値段♪







買い物帰り 何気にふらりと立ち寄った靴屋さんで見かけて

買う気なんてなかったんだけれども、試着してみたら 凄く履き心地がよくって。

ふわって言うか、軽やかと言うか・・・本当に気持ちいい。




前々からチェックしていた靴なんだけど、この日は なんと20%OFF グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ずっと我慢してたかいがありました。嬉しい〜〜♪♪





嬉しがり屋だから、即 履いて歩き回りました (^▽^)






普段から背筋を伸ばして歩くように意識はしているんだけど

デュオモーションズを履いて歩くと、自然と背筋が伸びる感じ。

足運びも スタッ♪スタッ♪ って感じで軽やかです。 おしりもキュッと緊張感ある感じになります。




一番驚いたのは

夕方になっても 足が疲れていない!!  これにはマジ感動 (T▽T)ぴかぴか(新しい)




夕方 お台所に立っている時、いつもなら 足が痛だるくて仕方がなかったんだけれども

それが ない!





思い切って買って良かった♪ って思います。

もう一足欲しいくらい (^^;)





美脚効果が目に見えて出てくると嬉しんだけどなぁ〜

今後が楽しみです。






涼しい季節になってきたし、歩くことが益々楽しくなりそう・・・ 









毎日美活セダークレスト デュオモーションズ
posted by ciel at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

ハムチーズパン・・・



 「クロワッサンが食べたい。」

鉄砲玉が言いました。




何ゆえに 急に??




修学旅行の朝食で食べたクロワッサンが たいそう美味しかったそうな。






 「んじゃ、今から作ってあげるわ。」

・・・とエラそうな事言ったものの、レシピ本見ると めっちゃくっちゃ・・・めんどくさい (゜▽゜)




 「あ・・・ こっちのハムチーズパンなんてのも美味しそうやで」 (^▽^)

 と レシピ本見ながら交渉。



 「ほんまやな。めっちゃ美味しそうやな。こっちでいいわ」

 

交渉成立 (^−^)v







ハムチーズパン 01.jpg



パン作りは久しぶりです。


パン作りする時はいつも

レシピ本見る → 美味しそうなのを見つける → 食べてみたい → 私でも簡単に作れる
→ コストが安い → 実行  という工程。





ハムチーズパン 02.jpg


ほんと
簡単に作れました(^−^)


今度はハムをベーコンに変えて作って! とのリクエストがあったので
挑戦してみますね。








クロワッサンはどうなったの?











お店で買ってね。















 
posted by ciel at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

ちっちゃな箱・・・



最近

ラジオを聴く機会が増えました。



鉄砲玉が、お部屋で聴いていて 

それを私も用事をしなんがら なんとなく。






ラジオを聴いていると やたらと心に響いたり、心に残る言葉があります。





それはラジオが似たような内容を言っているのか、

もしくは 私自身が現在気にしている事で その事に関して関心を持っているから
 
その内容を耳で拾い上げ、心に残っているのかもしれないけれど・・・。







。。゜*・☆。。゜*・☆。。゜*・☆。。゜*・☆。。゜*・☆。。゜*・☆。。゜*・☆。。゜*・☆。。゜*・☆。。゜*・☆









 「○○さんは 人の目が、人が自分の事をどう思っているのか気になりますか?」

そんな言葉がラジオから聴こえてきました。


質問を受けた人の答えは

 「気になりますね・・・。」




質問を投げかけた方も ご自身がハンデを抱えた方でした。

その方は こう仰いました。

 「僕は、全く気にしません。気にしていたら、生きてはいけません」




ハンデを抱えていらっしゃることで やはり人の視線や、どう思われているかは

気になっていたけれど、それを気にしていたら生きられない・・・と。




 「人がどう自分を見ているのかと思うのではなく、自分が人を見るんだ」
 「全ては自分の性格が引き寄せているんだ」
 「自分がこうなりたい。こうでありたい。と思うことで、光はさすんだよ」





文才がない私は、すべてを伝えることができないけれども

もっと もっと いい意味でのグサリと突き刺さることを 上手にお話しされていました。






日頃 結構私が心に思っている内容。




こういった内容の言葉を ラジオを聴いていると

その度に、元気をもらい 再度自分に言い聞かせています。





鉄砲玉に 同じ質問を投げかけてみました。

 「鉄砲玉君は、人が自分の事どう思っているか気になる?」




  「そんなん気にしたことないわ☆」




それでいいんよ。いい事です(^^)









別の日



ラジオから ♪スプーン一杯の幸せ♪ という内容で リスナーの方から寄せられた

日常の中のちょっとしたいいお話しを紹介されている事がありました。




内容を聴いていると、

うんうん と頷いてしまう ちょっぴりいいお話しばかり。





で、 

今度は鉄砲玉が私に質問してきました。


 「お母さんにとって スプーン一杯の幸せって何?」




私の中で 答えはすぐにありました。でも・・・

あえて同じ質問を鉄砲玉に投げかけてみました。




 「鉄砲玉君にとってのスプーン一杯の幸せって何?」





ん〜・・・・・・・ 少し考える鉄砲玉。



 「家族そろって、ご飯食べる事かな」




 ビンゴ♪♪


私もそう思ってました。








ラジオ

ちっちゃな箱。




画像や顔が見えない音と声だけのものなのに

今更ながら、ラジオって いいな・・・なんて思うこの頃です。









ラジオ.jpg



あの時のラジオです。












  
posted by ciel at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

