2012年01月25日

好み・・・




「卒業記念の制作で、オルゴール作るねん」

鉄砲玉のひと言から 

そんな卒業制作の会話をしました。







「今日は そのオルゴールの曲選びしてん」


「へぇ〜 みんなでひとつ作るの?」






オルゴールは みんなで一つのものを制作するのかと思いきや

各個人で 一つずつ作るみたいです。





曲は、何曲かの中から選ぶ事ができたらしく

AKB、コブクロ、EXILE、嵐、Aquq Timez ・・・などなど 他にも色々。

たくさんの色んなジャンルの曲から選択する事ができたみたいです。

楽しそうだなぁ〜〜♪♪






「どんな曲を選んだの?」


「二曲のうち、どっちにしようか めっちゃ迷ってん。」


「どの曲とどの曲で迷ったん?」


「Aquq Timez の『虹』 と 天空の城ラピュタ 『君をのせて』 この二曲で めっちゃ迷ってん」


「わぁ♪ どっちもいい曲やなぁ。お母さんもその曲どっちも好きやわ♪♪」








鉄砲玉が選んだ曲は・・・










天空の城ラピュタ 『君をのせて』 でした。





オルゴールの箱の色は三種類あったらしく

その内のひとつである 木目調のものにしたかったらしいんだけれども

ブルーかピンクの 二者択一しかダメだったらしくて・・・^^;

ブルーを選んだみたいです。







「あ〜あ。本当は木目が良かってんけどな」


「そうやね。お母さんも、木目調がいいかな。でも、完成が楽しみやね♪」











曲の好みとかって

親子で似てくるものなのかしら・・・?







卒業記念の制作

出来上がるのが とても楽しみです (*^-^*)♪


 
posted by ciel at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

初詣・・・



先日の日曜日

やっと初詣に行ってきました。




早いもので 新年になって、もう三週間が過ぎようとしていたけれども

まだまだ 初詣の人々でいっぱいでした。

よかった〜(・∀・)。゜*  ガラ〜ンとしていなくて。








我が家では毎年 不動明王が祀られている寺院にお参りしております。






image/2012-01-24T11:49:08-2.jpg


今年の運勢は いかがなものかしら?

父ちゃんと鉄砲玉は大吉、私は中吉でした。

まずまずといった感じです ^^
(あんまり信じないけど、気になるから一応チェックします)








昨年一年間 我が家を守ってくれたお札を納め、交通安全祈願の御祈祷をして

新しいお札を頂いてまいりました。






遅くなってしまった初詣だけれども

やっとこれで 気持ちよく新年をお迎えする事が出来ます。









image/2012-01-24T11:49:08-1.jpg


 今年も一年 無事に過ごせますように・・・
お守りください・・・





posted by ciel at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

凹んだって大丈夫・・・♪



気持ちが凹んでいる時は、あまりブログを更新したくはないんだけれども

ここで吐き出すのも、ひとつの解消かな? とも思い、今日は書いてみます・・・







先週の土曜日に、歯科医院のパートの面接を受けてきました。





ずっと ずっと若い頃に歯科衛生士として勤務していたのですが、

その時からのブランクもあり、現場に復帰してもやっていけるのかな?

知識面でも、技術面でも かなりの不安があり、歯科医院へ復帰する事に とても抵抗がありました。

プラス 体力面でも、自信がありません。






だけど・・・

これから 鉄砲玉の学費もかかってきます。

年金なんて全くあてになんないから 老後の貯蓄もしておきたいし・・・








もう一度 現場復帰したい!

意を決して、面接へ行ってきました。







面接は、めちゃくちゃ緊張してしまいました。

ブランクがあって、とても不安だという事を伝えたところ

「基本的にやっている事は殆ど同じだし、意外と身体で覚えているものだから、大丈夫ですよ ^−^」





とても感じのいい先生で、スタッフの方々の雰囲気もとても好印象で、

ここの歯科医院で働きたいな。。。  そう思いました







他にも色々とお話ししましたが、すっごく緊張していて覚えていません(〃∇〃)

あまりにも緊張しすぎて、帰りにドアを開ける時

(あれ?? ドアノブがない!!) ・_・;あせあせ(飛び散る汗)   と思ったら





左にドアノブが付いているのに、右から開けようとするという 天然ボケをしてしまいました。

このドジさ加減は、本当に嫌になります・・・トホホ










「お返事は一週間待っていただけますか?」

そう仰っていたので、先週一週間は 電話が鳴るたびにドキドキしていました。





そして昨日・・・




履歴書の入った封書が届いていました。 (もう何度か この場面に遭遇 もうやだ〜(悲しい顔)



残念・・・バッド(下向き矢印) 








ここ数か月、少しずつなんだけれども せめて知識面だけでも・・・という思いから

昔の教科書を引っ張り出してきたり、歯科のサイトで 過去の記憶を覚えなおしています。






まだ諦めずに ぼちぼちと頑張ろうって思います。










ちょびっと凹んでしまった時って、変にテンションUPるんるんして 歌いだす癖がある私

今日も鼻歌 絶好調るんるん




 ♪苦しくったって〜 悲しくったって〜♪

 ♪負けないで もう少し 最後まで走り抜けて〜♪

 ♪負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事♪


いちたすいちは  にぃ〜っ!! わーい(嬉しい顔)  (もう殆ど 壊れてます・・・)







後は やっぱり甘い物♪

image/2012-01-21T15:09:26-1.jpg


また 頑張ろぉ〜っとかわいい
posted by ciel at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

どうしても食べたい・・・



無性に甘い物が食べたくなる時があります。





お給料日前で、お財布の中身が貧しくても

我慢できません。









image/2012-01-19T12:32:18-1.jpg

値引きされた草饅頭 ♪♪

ほんとは豆大福が食べたかったんだけど値引きしてた草饅頭にしました。(せこい ^^;)




ひとつでいいんです。

ひとくちでいいんです。

甘い物が 食べたいんです。








image/2012-01-19T12:32:18-2.jpg

あんこがたっぷり、ぎっしり詰まっていて 美味しいです♪



58円で、甘いもの食べたい!!というストレスから解消されるのなら

お安い物です。

posted by ciel at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

黄色帯・・・



昨年の12月に、鉄砲玉の空手の昇級試験がありました。




空手を始めてから8か月

白帯から黄色帯に昇級しました。






黄色帯になっても、次の緑帯に昇級するためには まだ後二回の試験を受けます。





道のりは長いけれども、挫折しないで続ける事に意味があると思うので

頑張って続けてほしいと思います。







8か月前に用意した道着も、その時はズボンの裾が少し長めで

やや裾上げが必要だったんだけれども、今では足首がすっかり見えてしまって

サイズアウトしつつあります・・・。(お洗濯で少々縮んだのもありますが ^^;)








黄色帯.jpg


少しずつ、帯の色が変わり

帯が増えていく事も 楽しみの一つです。


楽しみながら、頑張ってね わーい(嬉しい顔)
posted by ciel at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

