2012年04月26日

コーラスサークル・・・



お友達に誘われて コーラスサークルに参加してみました。




最初はドキドキしながらの参加だったんだけれども

発声練習して、歌いだすと とても楽しい♪






今日はサークルの中でグループ分けしての発表会があったんだけれども

歌を聴くのも楽しくって 一緒に口ずさんだり、自然と身体もスイングしてしまいます。

歌のチカラって凄いな・・・。元気が湧いてくる。








幼い頃からテレビなどで合唱コンクール♪なんてのをやっていると 必ず見入っていた私。

学生の頃は迷わずにコーラス部に入部しました。





ウン十年経った今でも やっぱり歌が好き♪



楽譜.jpg


お茶する時間もあったりして 楽しかったです。

サークルに参加してみてよかった♪♪

また参加したいです。








posted by ciel at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

大根の小鉢・・・♪



鉄砲玉は中学生になって、以前よりも増してご飯をよく食べるようになりました。

ハンパない食べっぷりですあせあせ(飛び散る汗)





小学生の頃から時間割のチェックはしないのに

給食の献立表だけは絶対に欠かさずにしていた鉄砲玉。

お昼ご飯へかける情熱と意気込みは、一日のテンションにも響いてきますバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)




給食がなくなった中学生の今

毎日のお弁当のメニューも色々と迷ってしまいます。

なるべく栄養のバランスを考えて、あれもこれも入れてあげたい

一品でも多くおかずを入れてあげたい・・・と思ってしまいます。




買い物をしながら 常にお弁当のおかずの事が頭にあるのですが

先日 ちよっぴり便利な品物を見つけました♪








大根の小鉢.jpg

 『大根の小鉢』 40グラム

ようは切干し大根なんだけれども、大根以外の具が色々と入っているので

手間いらずに具だくさんの切干し大根が出来上がります。





具だくさん.jpg


大根以外に、芽ひじき、人参、茎わかめ、昆布が入っています。

油揚げも加えたら、立派な一品おかずです♪







一品.jpg


父ちゃんのお弁当にも、鉄砲玉のお弁当にも ちゃ〜んと一品として入りました。






ひじきの小鉢.jpg

姉妹品  『ひじきの小鉢』 30グラムも買ってきました。

こちらも、あらかじめ色々な具が入っているので

手間いらずで具だくさんのひじきの煮物が出来上がります。







「お弁当、めっちゃうまかった!」



その一言が嬉しくて、作りがいも出てきます わーい(嬉しい顔)


posted by ciel at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

嬉しい♪♪♪



 「卒業ですね。卒業おめでとうございます!」


そう言いながら、看護師さんが私の肩をぽんぽん♪と叩いてくれました。








乳癌を患い、手術をして治療を続けてから10年。

年に一回の精密検査も毎年続けてきました。




先週 

その 年に一回ある精密検査がありました。


腫瘍マーカーや女性ホルモン、甲状腺機能などの数値を調べる採血。

乳房のレントゲン マンモグラフィ。乳腺エコー。腹部、胸部CT。全身のレントゲンである骨シンチ。






今日がそれら全ての結果を聞くための診察日でした。

結果は、心配するほどの悪い個所はなし。異常なしです。

抗がん剤も 今残っている分を飲み切ったら一旦休憩。飲むのを終了です。








ずっとずっと 待ち続けてきたこの日。

いつかこの日は訪れると信じていても

10年前のちょうど今頃は、今の生活を想像する事ができなかった・・・。

予測する事ができませんでした。




本当に嬉しいです♪




病院からの帰りは自然に顔がニヤけて

自然に足元はスキップするかのように歩いていました。








image/2012-04-24T21:07:57-1.jpg


診察の予約をしていても待ち時間がとんでもなく長く

その後のお会計の待ち時間も長く・・・



そんな事とも

今日でおしまい。

 

先生 ありがとうございました。

長いトンネルを抜けることができました。

ずっと今の状態が続きますように。家族みんなが健康で過ごせますように・・・

私、ほんっとに嬉しいです わーい(嬉しい顔)かわいい






posted by ciel at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

わさび揚・・・



我が家で最近お気に入りのお菓子があります。





わさび揚 01.JPG

  『清流の味 わさび揚』


辛いもの好きな鉄砲玉も満足いく辛さです。

少し鼻にツンとくる感じが 大人な味。

砕いて お茶漬けにしたり、お料理にも使えそうです。(まだ試してないけど ^^;)






うま辛♪.jpg

綺麗なグリーンで、見た目も鮮やか♪



見つけた時にしか購入できないのが とても残念です。


今度はいつ食べられるのだろう・・・。


posted by ciel at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

ランドセルの行方・・・



ランドセルって

みんな どうされているのでしょうか・・・?






『断捨離』 という事が ひとつのブーム?だけれども

なかなか 断捨る事が出来ないでいる私です・・・







ランドセル.jpg


鉄砲玉のお部屋の天井近くに飾る事にしました。








ランドセルの中から色んな物が出てきたなぁ・・・





ランドセルの中からシリーズ

最後に出てきたのは・・・




ぐちゃぐちゃになった プリントの山でした(^^;)
posted by ciel at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

