2012年10月09日

危機感のないカメ子さん・・・



お昼間

カメ子さんを水槽から出して、お部屋の中で放し飼いにしています。







最近、座布団をめくると・・・










カメ子04.jpg

カメ子さんがいます。





カメ子02.jpg


たいがいは

すやすやと居眠りしています眠い(睡眠)






掃除機をかける時、うっかり座布団を持ち上げてしまうと

中からカメ子さんがポトッっと落っこちてしまう時がります。











カメ子01.jpg

鉄砲玉が使っている座布団の下にも潜り込んでいます。







カメ子03.jpg

そぉ〜っと座布団をめくってみると

カメ子さんと目が合う時もあります。







こんな調子なので、知らずに座布団に座ると

カメ子さんを下敷きにしてしまうのですが

それでも元気なカメ子さんです。










カメ子05.jpg


心地よい日はひなたぼっこする 

のんびりマイペースなカメ子さんなのでした。


posted by ciel at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | カメ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

ちっちゃい幸せ・・・


先日、我が家の小さな小さなベランダの掃除をしていた時に 
ある企み?を実行してみました。

ちょっぴり憧れていた縁台の設置作戦〜♪・・・・と言っても、めっちゃ簡単に作ったというか何と言うか・・・



image/2012-10-08T16:31:12-1.jpg


アップするのも恥ずかしいんだけれども

まっいっか〜って事で・・・アップします。(^−^;)



牛乳パックなど運搬する時のコンテナ?の上にすのこを乗せただけの縁台。のつもり・・・わ〜い♪わ〜い♪(笑)






最近は鉄砲玉も塾などで帰宅が遅く、父ちゃんも仕事で帰宅が遅いので 一人で夕食をたべる日も時々あります。

そんな日は、このとても貧乏くさい縁台に座って





月.jpg


虫の音を聴きながら、月夜を楽しんだりしています。








昨夜は久々に家族が揃ったので、この貧乏くさい縁台を使って

ベランダで夕食を食べてみました。



夕食.jpg





キャンドル.jpg

ペットボトルで作ったキャンドルライトの中で夕食後のおやつも食べてみたり・・・






朝食.jpg


休日の朝は、カップスープを飲んでみたり・・・





小さな小さなベランダだけど

とてもとても貧乏くさい縁台なんだけど



我が家アホ家族は それなりに楽しんでいます。
posted by ciel at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

