2012年11月29日

アボカドの種・・・



アボカドの種を育ててみる事にしました。

あくまでも観葉植物としてだけどネ♪







image/2012-11-29T20:42:35-1.jpg


うまく育つといいな・・・♪ 楽しみです♪





    かわいい 参考 http://nanapi.jp/26942/









posted by ciel at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

メガネ・・・




お仕事に行くようになってから、感染予防の為にもと

春頃からメガネをかけ始めていました。




もともと遠くの字が見えにくかったりと 近視プラス 乱視も入っていたので

軽く度の入ったメガネ。。。

メガネをかけると、物の境界線?っていうのかな・・・?

くっきりはっきりと見えるようになって、おまけにお顔のシワまでハッキリと見えるようになりました(笑)







お仕事中にかけるメガネだったんだけど、最近は普段からかけるようになってきたメガネ。

でも・・・

そのメガネをかけると、ババくさいだの、老けて見えるだの・・・と 父ちゃんと鉄砲玉が言うので

普段使い用、お出かけ用としてもう一つメガネを買う事に。







メガネ屋さんには、『今風の若々しく見えるフレームで新しくメガネを作ってほしい』

とお願いして作ってもらいました。






image/2012-11-28T13:54:21-1.jpg


上が今まで使っていたお仕事用。淡いピンク色のフレーム。

下が新しく仲間入り♪ お出かけ用。エンジ色のフレーム。









メガネって似合わないから嫌〜い =ヽ( `3´)

な〜んて思ってたんだけど、意外と都合が良い事があるという事に気が付きました。





目の下のクマとかたるみが フレームの淵でうまい具合に隠せる・・・ような気がする。

冷たい風にあたると目が充血してショボショボしてたのに、それが軽減される。

恥ずかしがり屋の私だけど、なんなく表情が隠せる気がして 患者さんとも目を合わせて話せる。



メガネって・・・便利かも♪









posted by ciel at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

雨・・・



今日は朝から凄い雨でした。













image/2012-11-26T14:49:06-1.jpg


先日買った新しいレインブーツ。 ふつぅ〜のっ長靴。





父ちゃんと鉄砲玉に 

 『魚屋さんみたい・・・』 な〜んて言われちゃったけれども


長靴なんて、小学校の時以来・・・

私は嬉しくって雨降りの中、わざわざ水たまりの中に入ってみたくなりました。




やっぱり長靴っていい♪

足元も冷えないし、濡れないし。


もう少し丈の長めのレインブーツも欲しくなりました。





posted by ciel at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

カメ子さんへプレゼント・・・



いつも放し飼いのカメ子さん







座布団の中で居眠りするにも寒かろうと思い








湯たんぽ.jpg


湯たんぽをプレゼント♪

車屋さんで景品として貰ったものです。

小さいサイズなので、座布団で居眠りするカメ子さんにぴったり ^^








早速 いつものカメ子さんの居場所へ湯たんぽを入れてみました。




なんかいい感じ♪.jpg


ん・・・??

なんか ぽかぽかするぞ・・・??

いい感じかも・・・。







変顔〜♪.jpg


へん顔して居眠りしてくれたカメ子さんなのでした。。。




posted by ciel at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | カメ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

あずきのチカラ・・・♪



最近、とても目が疲れやすいです。

寒くなってきて目元の血行も悪くなるせいか、目の奥の筋肉も重い感じ・・・








なにかいい物ないかなぁ〜???とドラッグストアで目に留まったものがありました。








あずきのチカラ 01.jpg


 『あずきのチカラ』 目もと用

ノーマルなデザインもあったんだけれども、可愛いピンクのパンダちゃんの方を選びましたかわいい








あずきのチカラ 02.jpg


中にはあずきが入っているので 持った感じが、昔懐かしいお手玉みたいです(笑)

これを電子レンジで温めて目元にのせると

あずきの天然蒸気の温熱でじんわり温めてくれるのだとか。







わくわく♪♪しながら目元にのせてみると・・・




ほ〜んとに気持ちいい〜〜かわいいぽかぽか ぽかぽか〜♪ 

目元だけ温泉につかってる感じいい気分(温泉) ほけぇ〜〜って してしまいます。





5分を目安に目元を温めるんだけど、外した後は目元が軽くなった感じで

疲れて眠そうだった目元が元気な目元になった気がします。




目元から外した後も、まだじんわり温かいので首筋の後ろにのせてみました。

首筋のコリもほぐされる感じで、お風呂につかっている様な気持ちよさでした。





疲れ目に悩まされていたけれども 『あずきのチカラ』さんに助けてもらえそうですわーい(嬉しい顔)かわいい



posted by ciel at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

