2013年01月28日

髪色・・・



髪色を変えたいなぁ〜・・・とずっと思っていました。

でも、なかなか美容室行く時間ないし、髪を傷めるの嫌だし・・・でもカラーチェンジはしたいし・・・

そんな煮え切らない思いが続いていました。











昨日、ドラッグストアに行った時

何気にヘアカラーのコーナーを覗いてみると・・・











image/2013-01-28T13:55:16-3.jpg


売り切り価格で値下げしていました。(2月1日に商品リニューアルの為だそうてす)

ブログお友達がいつも使っているという 『ビューティーラボ』♪

なんというタイムリーな巡りあわせなのん♪



これは・・・

神様が、『思い切ってカラーチェンジしてみなさ〜い♪ 気分転換にもなるわよ〜♪』

・・・と言ってくれてるんだわ♪

そんなとても都合の良い私だけの神様の言う事に従い






image/2013-01-28T13:55:16-1.jpg


買っちゃいました。

お家でヘアカラーするのはかなり久しぶりです。十何年ぶり・・・たらーっ(汗)




不器用な私だけど、うまく染められるんかなぁ・・・と思いながらも

早く染めたいので すぐにパッケージを開けて、液と粉を混ぜてしつこいくらいに容器を ♪ふりふり♪

ホイップクリーム状の泡を髪にたっぷり塗り込みました。



大昔に使っていたヘアカラー剤とは全っ然違って、塗りやすかったです。

だって一人でで出来たんだもの。←これ嬉しいです♪

仕上がりも、染めムラなくて思い通りの色に染まりました。

ずっとカラーチェンジしたかったから ほんっと、いい気分転換になりました♪ 大満足♪





ついでに・・・


image/2013-01-28T13:55:16-2.jpg


カラーの色持ちを良くさせたいので、美容液も購入。『ビューティーラボ美容液』かわいい

この美容液、リニューアル前の物を使っていた事があるんだけれども

髪の手触りが嬉しくなるくらいにツルツルになります。 今もそうなのかな・・・?



せっかくカラーチェンジしたから持続させたいし、お手入れに気を抜かないようにしよっかなぁ〜と思います。




きっかけをくださったブログお友達に感謝です。

ありがとうございます わーい(嬉しい顔)かわいい
posted by ciel at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

びっくりした・・・



先日、鉄砲玉が無断で学校を休みました。


詳しくは書きませんが、ほんっとに些細なことで

学校でちょっと友達関係で嫌な事があったみたいです。









最近私も仕事で、本当は休みの日なのに 急に呼び出されて出勤になる事や

午後診が忙しくて、帰宅が遅くなってしまう事があったりで

鉄砲玉との時間がきちんと持てていなかった事が多かったように思います。

反省とともに、ちゃんと気づいてあげられなかった事に対してやっぱり凹みます。




鉄砲玉は比較的、ほっておいても自分で何でもやってくれていたり

お手伝いもしてくれていたりと、なにかと私も助けられていたりで、私もそれに甘え過ぎてたんかな・・・






学校へ行かなかったのは、衝動的なものだと思います。






突然の事だったので、私もびっくりしてしまって 精神的に参ってしまったけれども

鉄砲玉も今はごく普通に過ごしているので、ひとまず安心しています。








先生も、今回の事に関して きちんと対処してくださいました。

難しい年頃なんかな・・・

中学生といっても、まだまだ子どもです。今はそっと見守る感じですね。





気持ちスパッと切り替えて、

鉄砲玉の好物でも作って、笑っとかんとな〜かわいいかわいい












posted by ciel at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

2013年・・・♪


   あけまして おめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたしますかわいいかわいい




昨日、今年初めてカメ子さんと逢う事ができました。

ずっとずっと、座布団の中で冬眠してるんだものぉ〜 





カメ子さんにも新年のごあいさつをしました♪








image/2013-01-09T11:44:35-2.jpg


カメラを向けると なぜだか嬉しそうに近づいてきてくれるカメ子さん ^^







image/2013-01-09T11:44:35-1.jpg


めちゃくちゃ可愛いんですけど 揺れるハート






今日は 午後からお仕事の私です。 

今年もぼちぼちと、のんびり。。。そして笑顔で過ごしたいです。






今年も一年
変わらぬ日常が続きますように。。。ぴかぴか(新しい)




お仕事、行ってきま〜す手(グー)かわいい
posted by ciel at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | カメ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

