2013年02月21日

これでいいのだ・・・



最近、自分の中に微妙な変化があります。




今まであまり経験したことのない変化・・・












つけっぱなしのテレビから演歌が流れてきました。

わりと有名な曲で、子どもの頃から知っている曲。





洗濯物をたたんでいた手が、ふと止まりました・・・







今まで、正直いって 演歌を聴いても しっくりとこなかったんです。

だけど最近、演歌を聴きながら その歌詞と共に映像が自分の中で現れて しんみり。。ときてしまいます。




げっ! 

オバちゃんやんか〜〜〜〜







でも・・・

もうひとつ関心をもっているものがあります。














 『しろくまカフェ』 喫茶店



ほのぼのしていて、とにかく可愛いかわいい

こなカフェがあったら、ぜひ行ってみたい!






お年寄り的な変化と、お子ちゃま的な興味に 自分がよくわからない微妙〜な? 年頃なのかもしれません。


誰がなんと言おうと 私は私。

これでいいのだわーい(嬉しい顔)
















posted by ciel at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

雪…










image/2013-02-19T08:53:30-1.jpg




朝から雪が降っています。

寒いから 家から出たくないけど、今日は午後から仕事。




夜は風邪気味の鉄砲玉を塾へと送って行く事になりそうです。


頑張らんとね(^◇^)┛





posted by ciel at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

想い出は無事です・・・♪



スキー実習のバスの中に落としていたデジカメが
今日 手元に戻ってきました。










ハチ高原.jpg


画像の想い出も ちゃ〜んと残りました。








鉄砲玉も 自分で撮った写真を嬉しそうに見ていました。

よかったね (^^)
posted by ciel at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

おかえりぃ〜・・・



昨日、鉄砲玉がスキー実習から帰ってきました。






でも・・・

なんか変だぞ・・・






ドヨ〜〜〜ンとした空気が鉄砲玉から出ています。





どうやら、持って行っていたデジカメをバスの中で落としてしまい

どこにいっちゃったか探しきれなかったらしいのです。






学校の先生から、自宅の電話と私の携帯との両方に留守電が入っていました。

デジカメはバスの座席の下に入り込んでいたそうです。

月曜日に学校の方に届いているとの事。






先生はお気を遣って下さって

『鉄砲玉君 本人はかなり落ち込んでいる様子なので、あまり怒らないであげてくださいね』 と仰っていましたが・・・






まぁさすがに 多少のお小言は言ってしまいましたね〜

先生やバス会社の方ににも ご迷惑をおかけしたんだもの。






でもまぁ

デジカメは失くしたとしても又買えるのだし、

壊れたとしても、修理に出せはいい事。





本人が事故もなく、ケガもなく、お友達にケガをさせる事もなく帰ってきた事が何より一番。だよね♪




posted by ciel at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

お日様が差し込む日は・・・



今日はお仕事がお休みでした。


とてもいいお天気。







image/2013-02-14T18:40:28-1.jpg

これ↑  人参の葉。

おもしろいから育てて?ます。(笑)



今日は暖かいし、お日様の光がよく届いてるので 葉っぱも日向ぼっこ。





こんな日は、カメ子さんもよく日向ぼっこしてたなぁ。。。

何気ない、ふとした瞬間にカメ子さんを思い出します




こんな風に思い出す時は、きっとカメ子さんが そこにいるんだと思います。。。











カメ子05.jpg


きっとこんな風にね。。。 ^^




posted by ciel at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | カメ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

