2013年03月20日

目覚め・・・




いつもいつも、スポーツ刈りか、角刈りだった鉄砲玉の髪型


最近、ちょっと変化が・・・



















image/2013-03-20T14:13:56-2.jpg



朝、鏡の前は 私と鉄砲玉との取り合い。





時々、鉄砲玉の髪型セットに協力するのも楽しんでいます。







おもしろい変化なんだけど、

ちょっと寂しい気持ちもあったり・・・複雑。




posted by ciel at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

自分を信じる・・・



今の職場に勤め出したのは、昨年のゴールデンウィーク明けから




今月で10か月になります。







先週、同じ職場の衛生士さんが一人辞める事になりました。

私も その衛生士さんもパートなので、それぞれ違う曜日にシフトされていて

一緒に勤務に入る事は少なかったんだけれども、辞める事を聞かされた時は めちゃくちゃショックでした。






とても仕事のできる方だったので、もっと同じ時間に勤務して

技術面や知識面で、いっぱい学びたかったな・・・。





何よりも

寂しすぎます。







それと

その衛生士さんかシフトされていた曜日に、私が入って勤務させていただく事となります。







実質、今の職場での衛生士は私一人のような感じ。








まだまだ仕事の上で自信もなく、お役に立てていない状態の私。

その衛生士さんの患者さんまで受け持たせて頂く事になるだろうし







なんだか急に荒波に ポイッ と

放り込まれた感覚です。







正直、

もの凄い プレッシャーです・・・。 








昨年から、自身の病にひと区切りがついたり、お仕事に復帰できたりと

私の人生の中で、何かしらの動きや変化があります。








でもそれらは全て、良い方向への変化だと思っています。








だから、今はほんの少ししんどいな・・・と感じる時もあるけれども

必ずいい方向へと向かって、今があるんだ!! と信じて、頑張ろうって思います。







引き寄せのチカラ。






自信はないけれども、努力なら出来るから (^−^)























posted by ciel at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

ハッピーターン…





130313_1140~02.jpg



『ハッピーターンを食べると幸せが戻ってくるって祈りがあるんやって』 と鉄砲玉。


私 「でも、今でも十分幸せやん。家族がみんな揃って元気に過ごしてるやん」


鉄 「そっか。そうやな。」







こんな平和な会話が出来る事が幸せなんやなぁ…





『ハッピーターン』10%増量中。
という事は…幸せも10%増量やね♪





今日も午後からお仕事。
頑張ろぉ〜っと(^◇^)┛



posted by ciel at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

リフレッシュ・・・


今週は連続フルで入る出勤日が続き

精神的にも体力的にも疲れたなぁ〜・・・












と思ったので

久々に近くの梅林公園にウォーキングに行ってきました。

心のリフレッシュです♪













梅の季節でもあり、いつも静か公園も カメラ片手に人々がたくさん訪れていました。






image/2013-03-02T18:53:42-2.jpg

まだ よちよち歩きの

とても可愛らしい男の子と出逢いました。

幼い頃の鉄砲玉を思い出しました。そっくりなんだもん ^^














image/2013-03-02T18:53:42-1.jpg

老夫婦がベンチに腰かけて梅を観る姿も

長閑さを感じて落ち着きます。。。








自分の過去と未来を見てきた感覚。










現在の自分も十分に平和で過ごさせてもらっている事に

とてもありがたく感じられる時間でした。







久々のウォーキング。

やっぱり気持ちいい〜













image/2013-03-02T18:53:42-3.jpg


心のリフレッシュできました。















posted by ciel at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

