2013年07月17日

ちょっと嬉しい瞬間・・・



夕方。。。

ちょっと嬉しい光景









image/2013-07-09T14:25:40-2.jpg


部屋に飾っている飛行機の模型が

夕日に照らされ、後ろの壁に影を映し出していました





ただそれだけの事・・・







遠くで

ニイニイゼミの鳴き声が夏の始まりを告げるかのように響いていました









夏は嫌い

けれども、こういった瞬間は好きです

幼い頃を思い出します。。。
posted by ciel at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

ランチの約束・・・



鉄砲玉と一緒にランチに行ってきました。





前から約束していんだけれども、鉄砲玉の体調不良(軽い食あたり)により

ずっと延期になっていました。






食いしん坊な鉄砲玉、ランチの約束はしっかりと覚えていて、

先週末から 『胃腸復活した!ランチに行こう!』 と宣言。






で、本日 雨の降る中行ってきました。

何年前だったかな・・・あの日を思い出します。

鉄砲玉は雨男だな(笑)










私が先日 職場の子と一緒に行って来たお店でのランチ。

先日のランチの写真を鉄砲玉に見せると、

 「うわぁ〜。めっちゃうまそうやん。お母さんだけズルイ」


 「わかった。今度一緒に行こう」











image/2013-07-15T14:42:00-1.jpg


今日やっと約束を果たす事ができました ^^


鉄砲玉が食べたのは 『山芋と明太子の和風グラタン』

オムライスが食べたい・・・って言ってたくせに・・・。






posted by ciel at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

可愛い紙袋・・・



先日、弟が訪ねて来てくれました。


紙袋にお菓子やら、珍しい焼酎を持って。。。(^^)







その紙袋が何とも可愛い紙袋。













image/2013-07-09T14:25:40-1.jpg


ちょっと個性的なお店の紙袋だなぁ〜って

ずっと思っていました








紙袋を片付ける時までは・・・













紙袋の裏を見てみると・・・




image/2013-07-09T16:56:43-1.jpg


あれ???

















やっと気が付きました。


ねこの絵は、5歳の姪っ子が描いた落書きだという事に・・・






普通ぅ〜〜にっ!

初めからデザインされているキャラクターだと思っていました。
















ほんっと上手だわぁ〜(→ かなりの伯母バカ?)




image/2013-07-09T14:25:40-1.jpg

世界にひとつの宝物になりそうです。。。














posted by ciel at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

助けられ、学ばされ・・・



ここ数か月

ほぼ毎日仕事が入っていました。





朝8時前に入って、遅くなる時は夜7時くらいまでの日もあったりして・・・

昼休みは一時間半くらいあるものの、ちと しんどいなぁ〜って思ってた・・・けど、言いだせない私







先日、

思い切って言ってみた。




「体力的にしんどいので少し勤務日数を減らしてほしいです。

 無理が入ってしまうと続かないから。できるだけ長く勤めたいんです。」








先週から少し勤務時間や勤務日数を考慮してくださいました。

ため込んでいた家の用事も少しずつ片付ける事もでき、心と身体の休憩もできました。







だけど何だか・・・

急に勤務日数が減ってしまうと、サボってるみたいな気持ちになってしまいます。

常に仕事していないと技術も鈍りそうだし、忘れてしまいそうだし、不安・・・というか






でも、仕事で疲れてしまうと どうしても家庭の事がおろそかになってしまったり

ちょっとイライラしてしまったり・・・



上手に両立できるようにしたいものです。




















今日、出勤してロッカーを開けたら



image/2013-07-04T19:58:19-1.jpg

同じ職場の子から、ラスクのプレゼント。





彼女は若いのに、とてもしっかり者で、いつも助けられています。

今回の勤務日数の事も相談に乗ってもらい、親身になって協力してくれ

気の小さい私に代わって、私の思っている事を先生に伝えてくれていたみたいです・・・






 「○○さん、もっとキッパリ言うたったらいいねん。私がちょっと言うといたからね」
















彼女曰く

 「悩みは聞いてあげるだけで終わったらあかんと思うねん。

  その悩みを解決できるように協力せなあかんって思うねん。」









私に同じ事が出来るのだろうか・・・
posted by ciel at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くまモン…

130704_1316~01.jpg


トマトを買ったら
パックにくまモンがプリントされていました。




可愛いから、切り抜いて冷蔵庫に貼ってみました。




冷蔵庫を開ける度に可愛いくまモンと目が合い、な〜んか笑顔になっちゃいます♪
posted by ciel at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

