2013年08月28日

今朝の嬉しい…

130828_0720~01.jpg



今朝、ベランダから空を見上げたら、


秋の空


きれ〜い


なんか嬉しい♪
posted by ciel at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

ベストアルバム…



先月、鉄砲玉の誕生日でした。14歳。


誕生日プレゼントは欲しがっていたCDをプレゼント。





『バックストリートボーイズ』 か 『スピッツ』でめちゃくちゃ迷っていた鉄砲玉だけど







130827_1536~01.jpg


今回は『スピッツ』に決めました。



バックに映っているのは、夏休み宿題の課題一覧表。

こういうのも想い出の一部(笑) 今日が登校日だったので、宿題は全て提出してきたみたいです。






あの時にゲットしたCDラジカセで

毎日毎日、自分の部屋でスピッツのベスト聴いています。


posted by ciel at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きな時間・・・




とても久しぶりにお菓子作りをしました。




image/2013-08-27T13:58:36-1.jpg

シフォンケーキを焼いてみました。





ずっと忙しく感じる日が続いていたり

記録的猛暑が続いていたりとで バテ気味だったけれど

好きな事をしている時間って、やっぱり楽しいし 必要な時間です。









先日宿泊した淡路島のペンションで頂いたシフォンケーキが最高に美味しかったので

お菓子作り意欲が向上しました。


IMG_1905.JPG



朝晩はもう涼しくなってきて、

夜には秋の虫の音も聴こえてきました。




寂しく感じるき季節でもあり、

好きな季節でもあります。。。















posted by ciel at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

4000本安打達成・・・☆




イチローさんの4000本安打達成の記者会見







『4000のヒットを打つには、僕の数字で言うと、8000回以上は悔しい思いをしてきているんですよね。それと常に、自分なりに向き合ってきたことの事実はあるので、誇れるとしたらそこじゃないかと思いますね』








『4000を打つには、3999本が必要なわけで、僕にとっては、4000本目のヒットも、それ以外のヒットも、同じように大切なものであると言えます』







『記憶に残っているのは、上手くいったことではなくて、上手くいかなかったことなんですよね。その記憶が強く残るから、ストレスを抱えるわけですよね・・・・・
そのストレスを抱えた中で、瞬間的に喜びが訪れる、そしてはかなく消えていく、見たいな。それが、プロの世界の醍醐味でもあると思うんですけど、もっと楽しい記憶が残ったらいいのになあというふうに常に思っていますけど、きっとないんだろうなあと思います』








『これからも失敗をいっぱい重ねていって、たまに上手く行ってという繰り返しだと思うんですよね。何かを、バッティングとは何か、野球とは何か、というこことをほんの少しでも知ることが出来る瞬間というのは、きっと上手く行かなかった時間とどう自分が対峙するかによるものだと思うので、なかなか上手く行かないことと向き合うことはしんどいですけど、これからもそれを続けていくことだと思います』











ひとこと、ひとことに重みがあります。








目に見える結果でしか評価されない世界・・・

『凄いね』・・・のひとことでは祝福の気持ちは伝えられないです。








彼の見えない努力

心の不安定と常に対峙し、ひとつひとつ変化させていく・・・




それらは

私にも 『チカラ』を与えてくれます。

ありがとうございます・・・。







そして

おめでとうございます。
posted by ciel at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

淡路島in2013・・・


淡路島

今年も行ってきました。毎年恒例になっています。

宿泊先もいつもと同じ場所















IMG_1898.JPG


・・・・・。










image/2013-08-20T20:12:46-1.jpg

ペンションのオーナーに沢山の玉葱を頂きました♪











「また行こな。」

「うん。また行こ。それまで みんな頑張ろな。」




帰宅すると

合言葉のように言う言葉。









IMG_1853.JPG

ほんまに、また行こな!






























posted by ciel at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

