2013年10月11日

10月なのに・・・







いつまで暑いんだろう…







つい先日

涼しくなってきたあ〜って喜んでいたのに…


今日は30度!


131011_1356~01.jpg









暑くなったり、涼しくなったり


身体がついていけません…







扇風機

もうちょっと出してた方が良かったかちらん…?





分解して洗うのがめんどくさいので、

団扇で我慢です










早く涼しくなってくれないかなぁ〜…




近くの小学校のリコーダーの音色を

心地よく感じながら

窓辺で ぼ〜んやりしてしまいます…






image/2013-10-11T14:18:05-1.jpg



posted by ciel at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

最近思う事・・・



最近

物思いに更けてしまいます



色々考え事






時間がないとか

思う様にならなくてイライラしてしまうとか悩んでしまうとか



でも、

私が時間の使い方が下手なのであって、時間がないんじゃないし

時間は作っていくものなんだなぁ・・・とか



思う様にならないのは

私の努力が足りないからなんだろうなぁ・・・とか







*********************






なりたい自分ってのがあります







 ☆人の為に動ける人になりたい

それは、おせっかいとかではなくて

その人が本当に助けを必要としている時に、邪魔しない程度に・・・





 ☆辛いことから逃げずに、挑戦する強靭な心






なりたい自分に近づくチャンスが身近にあります

今の職場。






自分らしさという意志の強さと、他人の為に動ける同僚





なりたい自分に近づくためには、まわりの影響力ってすごくあると思う。

私みたいに流されやすいタイプは特に・・・(笑)





強い心になりたければ、強い心の人に接する

笑顔を増やしたければ、笑顔を絶やさない人に接する

人の為に動けるようになりたければ、人の為に動いている人に接する

成功したければ、成功した人に接する





そう思う。




人間関係には、昔から比較的恵まれているなぁ と思うこの頃

きっと今私の周りに居てくれる人たちは、今の私にとって

とても必要な人たちなんだろうなぁ・・・って思います。










image/2013-10-02T14:42:50-1.jpg


他にも色々と考えてしまうのは

秋やからなんかなぁ


それとも

オバちゃんになったからなんかなぁ



わからんけどっ





























posted by ciel at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

田舎道で出逢った人々・・・



家族三人で、海へと釣りに行ってきました。




父ちゃんと鉄砲玉が釣りに熱中している間

私は一人で海辺を散歩。。。






歩き出して30分程経過した頃

携帯が鳴りました



ん???

父ちゃんからの電話。


  「鉄砲玉が海に落っこちてボトボトなんやけど〜 ワッハッハッハッ」




    「いや・・・ワッハッハッハッって・・・ なんで落っこちたん?ケガはなかったん?」





どうやら、近くを通過したカヌーに糸を引っかけられて

そのまま竿ごと海へと引っ張られて落っこちたようです(−−;)

幸い、擦り傷程度で済んだからよかったぁ〜





というものの・・・





着替えを持って行ってなかったので、私が徒歩で買いに行くことになりました。

ど田舎の海。

果たして、コンビニなんてものがあるのでしょうか?






テクテク歩く・・・



地元の子どもらしき小学生くらいの女の子三人組に聞いてみた。


どうやら、買い物できる場所まではかなり歩かないといけない雰囲気・・・






もう少しテクテク歩く・・・

とても真面目そうで品のある?女子高校生7〜8人の集団と出逢う。

女子高校生ならきっとコンビニのある場所を知ってるはず!!

女子高校生って、少ぉ〜し苦手なんだけれども、勇気を出して聞いてみた。



 「あの・・・この辺にコンビニってありますか?」




 「コンビニなら、この道を登っていくと国道に出ますので、国道沿いにあっちの方向へ15分くらい歩いて行かれるとあります」
 
 「コンビニのすぐ傍に、○○駅があるので、分かると思いますョ」

 「私たちも今、国道に向かっていますので、一緒に行きましょうか?」



 (なんて親切な女子高校生なのぉ〜〜゜ 。*☆゜・* オバちゃん感激 T∀T )





 「あ・・・。いえ・・・なんとか行けると思うから、行ってみますね。 ありがとうございます♪」





国道ね♪ ○○駅ね♪

国道沿いに出るのね♪ ハ〜イ♪






テクテク 。。。テクテク。。。 テクテク。。。 

10分程歩いた








image/2013-10-01T12:32:07-2.jpg


左手 線路が続く

右手 あたり一面 田んぼ




チュン♪チュン♪小鳥が鳴き

リ〜ン リ〜ン 秋の虫の音

数匹のトンボが舞っています







のどか〜〜〜かわいい

って





国道はどこっ?






しばらく歩いていると、向こう側から自転車に乗った一人の中学生くらいの少年。

今ここでこの子逃すと、もう誰にも会えない、すれ違わない!

それくらい、ど田舎っ!




 「あの!この辺にコンビニありますか?」 




ジェスチャーつきで道を教えてくれた少年。

たぶん鉄砲玉と同じ歳くらい・・・。 

ありがと〜う♪





最初に道を聞いてから、30〜40分くらい歩きました。

やっと見つけたコンビニ。

そのコンビニが、女子高校生の教えてくれたコンビニかどうかは不明だけど

○○駅かな・・・?らしき、小さな小さな駅はありました。

ちゃんと見ていないと、見落として素通りしそうですたらーっ(汗)









image/2013-10-01T12:32:07-1.jpg


無事、着替えを買う事が出来ました。

道を教えてくださった親切な方々

どうもありがとうございます。




posted by ciel at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

