2013年11月29日

ガトーショコラ風蒸しパンとマカロンチョコデニシュとほっとしょうが♪



仕事帰りは疲れているのもあり

ついつい甘いものを買って帰ってしまいます










最近めちゃくちゃ気に入った菓子パン





image/2013-11-29T14:56:03-1.jpg


リョーユーパンさんの 『ガトーショコラ風蒸しパン』

         とぉ

同じく リョーユーパンさんの 『マカロンチョコデニッシュ』



image/2013-11-29T14:56:03-2.jpg






image/2013-11-29T14:56:03-3.jpg


中身はこんな感じです♪


見た感じは、フツ〜っの菓子パンなんだけれども







image/2013-11-29T14:56:03-5.jpg


ガトーショコラ風蒸しパンは、菓子パンではありません。

これはもう・・・ケーキです。

しっとりした生地

甘すぎず、ほろ苦さを感じる美味しさ。







image/2013-11-29T14:56:03-4.jpg


マカロンチョコデニッシュも

ミルフィーユのような生地にとろ〜りチョコが

こりゃまた たまりません♪







現在、期末テスト期間中で早く帰宅していた鉄砲玉と二人で

おいしくいただきましたわーい(嬉しい顔)

もちろん父ちゃんの分もちゃ〜んと買ってきていますョ♪






 「また買ってきてな!」


って鉄砲玉が言ってたけれども





実は、初めて見るメーカーさん。

今回も、たまったま 見かけたので買ってみたのよね




また売っていたら間違いなく買うだろうけど・・・

これ、いつも普通にスーパーで売っていたら

毎日買ってしまいそうですたらーっ(汗) おいしいんだもん。





ちなみに

カロリーは ガトーショコラ風蒸しパン393kcal マカロンチョコデニッシュ403kcal







それとぉ〜

もうひとつ 最近のお気に入りっ♪





image/2013-11-29T15:44:43-1.jpg


カルピスさんの 『ほっとしょうが』

お湯で割って飲むも良し、焼酎で割って飲むも良し。

ぽかぽか温まるし、ほんのり甘酸っぱくて飲みやすいです。

この冬は、ちょっと手放せない存在になりそうです♪

















posted by ciel at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

傘がえらい事に・・・



仕事の帰り


ショックな出来事がありました




 

自転車で通勤している私


今日は天候も悪く、傘をさしての通勤となりました




 


帰りは雨もやんでいたので、自転車のハンドル部分に傘を掛けていたのですが


少し傘の位置が悪くてハンドルが持ちにくかったので、


走りながら傘の位置をズラそうとした時














ガガガガガッどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)












前輪に傘が引っ掛かり〜の、転倒しそうになりぃ〜の








幸い、転倒は免れたものの










image/2013-11-29T14:51:20-4.jpg


傘がバナナのように曲がり









image/2013-11-29T14:51:20-5.jpg


前輪に付いていた反射板は破損










image/2013-11-29T14:51:20-3.jpg


傘の先っぽも破損













image/2013-11-29T14:51:20-1.jpg


柄が曲がっちゃたので、開くこともできず











image/2013-11-29T14:51:20-2.jpg


大きな穴まで開いてしまい












とても、とても

トホホな事になってしまいました もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)










つくづく

どんくさい私。

傘は残念なことになっちゃったけれど、転ばなかっただけでも良かった・・・

と思うようにします










自転車に取り付ける傘を収納?できる道具

買ってこよう・・・













 

posted by ciel at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

希望・・・



職場体験実習・・・というものが

鉄砲玉の学校ではあります。





そういえばスーパーに買い物に行ったときに、まだあどけなさの残る学生さんたちが

品出しのお手伝いやらカートのお片付けやらをしていたなぁ〜




うちの子もいつかは こんな日が来るのかしら・・・な〜んて他人事のように思っていたけれども

とうとう、そういう年齢になっちゃったのね ^^;










実際に体験するのは年明けなんだけれども

先日、その実習先の希望を選択したそうです。






第一希望から第三希望








鉄砲玉は

☆ 第一希望 海上保安庁

☆ 第二希望 母校の小学校

☆ 第三希望 老人ホーム






まだ希望の箇所に行けるかは分からないけれども

鉄砲玉にとって、なにか変化のきっかけとなる事を経験できるといいな・・・と思います。













posted by ciel at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

