2013年12月31日

2013年を振り返る。プラスの・・・


この一年

心の切り替えが追い付けないくらいに色々なことがありました。



実家からはほぼ勘当状態だった私

父とはずっと音信不通でした。

その父が三月に他界し、

その報告をしてくれるために弟が訪ねてきてくれて、二十数年ぶりに再会

弟家族との新しい身内と巡り合う




お別れと再会と巡り合い




昨年の暮れには私にとっては色々な意味で『動』の年だったと感じていましたが

今年の暮れも同じように感じます。『動』と『再生』。




まだまだ人生や運命が大きく動き続けている『動』と、

仕事への復帰はゼロから再出発。まだまだ修行中と感じる現在進行形の『再生』




まだまだ色々な事が大きく動き続けています



その動きは私にとってプラスの動き。プラスの再生。



確信はないけれども

不思議とそう感じます



プラスの動きなんだ。プラスの再生なんだ。




















posted by ciel at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思いがけない・・・





image/2013-12-31T14:42:57-1.jpg



仕事納めの日に
同僚から思いがけないプレゼント


「家に帰ってから見てね」と彼女。


ピンク色のキティちゃんの紙袋の中には
きれいにラッピングされた一冊の本と手紙・・・


   『誕生日おめでとう』


忙しくて、
自分でもすっかり忘れてた誕生日



私のために時間を使ってくれてありがとう
嬉しかったです




心癒されるワンちゃんたちの写真とともに
ポジティブになれる名言が書かれた本です
posted by ciel at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

