2014年01月30日

小さいけど気になる・・・



地域情報誌の広告ページに、勤め先の医院が掲載される事になりました。





ふ〜ん・・・。




最初、院長からその話を聞いた時、たいして興味がなかった私。(無関心 −_−)








が!





  「スタッフ全員の写真撮影して掲載するからね」





いや・・・

するからねって・・・




決定なのですか・・・?  ねっ?






で、




本日撮影。


カメラマンさんやって来る。 





 「はい、みなさ〜ん。もうちょっと中央に寄ってくださ〜い。」




  カシャカメラ


 
 「あ〜。目をつぶりましたね〜。はい!もう一枚。」

 「表情硬いですよ〜。笑ってくださ〜い。」  (引きつるよぉ ^凵O;)





  カシャカメラカシャカメラカシャカメラ















image/2014-01-30T15:29:24-1.jpg


想像図。

 問>私はどこでしょう?











3日くらい前に、成長途中の吹き出物を 痛いのと目障りなのが理由で

2個ほど無理やり潰しました。











image/2014-01-30T15:29:24-2.jpg


もう、イヤだ イヤだ〜

画像修正してほしいよぉ(T_T)








でも小さく掲載するだろうし

誰もそんなとこまで見てねぇ〜か


わからへんって





でも本人は

ちょっと気になる。










posted by ciel at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

心の時間旅行・・・



先日、私が幼児期と児童期に育った場所を訪れてみました。





家族で少し遅めの初詣に行った帰りの出来事。。。



   「ちょっと○○の方面に行ってみるか?」 (○○は私の育った地名)


   「いいの? 行ってみたい♪」




最初に訪れたのは、中学生の頃に育った場所。

建物が古くなっていたり、取り壊されて違う建物になっていたりしたものの

なんとなく当時の面影が残っていました。




毎朝、友達と待ち合わせをしていた場所

そこからの通学路・・・



部活の帰りに、色々な悩みを友達同士で打ち明けていた場所・・・



懐かしさでいっぱいでした。






次に、小学校時代に育った場所を訪れてみました。


もう何十年前になるでしょう・・・






最寄りの駅だった場所も、すっかり変わっていたものの

ほんの少ぉぉ〜〜しだけ面影があり

そこから、薄れた記憶をたよりに

少しずつ・・・

少しずつ・・・






記憶力には、自信があったけれども

こんなにも忘れてしまうものなのでしょうか




通っていた小学校名を目的地にして、途中何度か道を尋ねました。
(Googleマップを使わないところが、アナログ 〃▽〃)



コンビニの店員さんと、車のお手入れをしている方に道をお尋ねしたんだけれども

お二人とも、地元の詳しい地図を出してきてくれて

本当にご親切に丁寧に教えてくださいました。





そのかいあって、記憶と一致する場所に近づいてきました。






   「あ! 小学生だった頃にカットしてもらっていた散髪屋さん!!」


まだあったんだぁ〜♪

いつもマシュマロカットしてもらって、お顔剃りがクスぐったいんだけど気持ちよくって(笑)

帰りにガムだったか、アメだったか貰って帰ってたなぁ〜




お堂!

自分の中で悪さをしたなぁ〜とか、悩みがあった時に

懺悔しにきたり、助けてもらいたいのお願いをした場所(笑)






文房具屋さん!

とてもとても小さな文房具屋さん。

流行りの練り消し、リリアン、おはじき・・・

星の形の鉛筆、目に優しいグリーンノート・・・

お小遣い握りしめて、よく買いに来てたなぁ(笑)

いつもいつもお世話になっていた、小さな文房具屋さん。





どんどん蘇ってくる当時の記憶・・・




小学校発見!!







やっと

やっと・・・


たどり着いた、私の育った場所。





車から一人降りて歩いた私






坂道の上にあった当時の家は、そのままありました。

近所の子どもたちと一緒に遊んだ広場もそのままありました。



こんなにも・・・

小さな家だったかしら


こんなにも・・・

ちいさな坂道だったかしら


こんなにも・・・

小さな広場だったかしら




全てがミニチュアの世界のようでした








その日は冷え込んでいた日で、空は薄暗く雪雲

ちらちらと雪が舞っていました






懐かしさがいっぱいなんだけれども

楽しかった記憶が多かったからかな・・・

寒さと雪のせいもあったのでしょうか・・・少し寂しさを感じる風景にも感じました







懐かしさを堪能した後、車に戻った私・・・

車には父ちゃんと、鉄砲玉(お腹がすいて、かなり不機嫌 ^^;)

今の私の居場所に幸せを感じました。。。






少し元気のなかった私に

父ちゃんが気を遣って連れて行ってくれた場所。

心の時間旅行で、リセットできた気がします。

ありがとう。父ちゃん。





お腹がぺこぺこになるまで付きあわせて、

ごめんね。鉄砲玉。





帰り道のコンビニで

鉄砲玉には から揚げくんとイカ天くんでご機嫌を直してもらいました。











































posted by ciel at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

学年閉鎖・・・



昨日から、少し調子の悪かった鉄砲玉。

昨夜は38.7度、今朝は37.7度の熱。




今日は学校をお休みさせて、病院へ連れて行きました。





少し熱が高めだった鉄砲玉は、別室で待つことになったのですが、

その別室の扉を開けると・・・

マスクをつけた集団が・・・






インフルエンザの疑いがある団体さんですたらーっ(汗)






早くここから出たいよぉ〜っと思いながら(薄情な事言ってごめんなさい)

待つ事15分くらい



一通り診察した後に

インフルエンザウイルスの検査をしました。

結果はマイナスでした。 ヨカッタ〜 (´o`)=3







診察を終えての帰り

携帯を見てみると

学校からの着信履歴がありました。

メッセージを聞いてみると


  「本日、欠席者が多数のため、水曜日まで学年閉鎖となりました。」








先週末に学年閉鎖があり、今週も続けて学年閉鎖です。





鉄砲玉も早く回復するように安静にさせる事にします。
















posted by ciel at 14:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

カット・・・



ショートカットにしてからというもの

髪が少し伸びてくると、いくらブローしても

襟足部分がまとまりが悪くなってきて、とても気になります。

なので、少し伸びたらカットする・・・と

ちょくちょく美容院に通うハメになります・・・。






先日、髪をカットしてきました。


 「きちんと感が出るように、小綺麗にカットしてください」










image/2014-01-25T21:47:46-1.jpg






鉄砲玉には

  「ワカメちゃんみたい」

父ちゃんには

  「ちびまるこちゃんみたい」



でも、 

      「似合ってないわけじゃない」






好評か不評かは別として





短くカットした髪は、首筋が寒いです

だけど

シャンプーも楽になったし、朝のブローも楽ちんです。






posted by ciel at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

流行ってます・・・!!


今日はお仕事がお休みでした


平日が丸々一日お休みだなんて久しぶりです





お天気もいいし、ずっと手抜きしていたお掃除でもしようかしらん

とか思いながら洗濯物を干していると、

玄関の扉が開く音 





えっ?? 


誰?? (かなり、怖かったので、何気に武器を探してたかも・・・^^;)





鉄砲玉でした。









  「えっ? なんで? なんで?」


    「今日と明日、学年閉鎖。」









image/2014-01-23T14:22:00-1.jpg




インフルエンザ、猛威をふるっています。














   「明日、学校行きたかったのにな」


   「なんで?」


     「調理実習があったのに! みたらしだんご、食べたかったのになぁ」






  そこですか・・・








そういえば・・・


鉄砲玉は何故か調理実習に縁がありません。





小学校の時の調理実習も、中学になってからの調理実習も、

本人が体調悪くなって早退したり、病欠したり





でもまあ今回の場合は、たぶん延期になるだけだと思うので

後日、調理実習もあると思うし、みたらしだんごを作って食べる事もできるのではないかと思います。

本人が体調さえ崩さなければね・・・^^;



























posted by ciel at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

