2015年04月18日

青春の思い出…


ラジオを聴きながら家事をする時があります。


私が よく聴く放送局は、アラフォー世代にはたまらなく懐かしい曲が流れてきます。


青春時代に流行った曲が流れてくると
一緒に口ずさんだりして、色々な記憶が蘇ります。



仕事で疲れていた時
ふとラジオから流れてくる懐かしい曲を聴くと、若さを頼りに頑張っていた頃を思い出し、

「よしっ!また頑張ろっ!頑張れ私」

と、一人自分を励ましています。



落ち込んだ時に、自分が一番頑張っていた頃の曲を聴くと 何かに励まされているような気持ちになれます。






鉄砲玉も高校生活が始まり一週間が過ぎました。

入りたい部活が二つあり、
今 めちゃくちゃ迷っている様子です^_^


憧れていた学食では 大盛りのカツ丼を食べ、

「安いのに めちゃくちゃうまい!」

と 大変感激して帰ってきました。




何年か先の未来
今の自分が楽しく頑張っていた事に自信が持てる日々を送ってほしいです…。




今日は心地よいお天気。

こんな土曜の午後も、子どもの頃を思い出し、大好きな時間です。









posted by ciel at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も最近 若い頃の曲を耳にする機会が多くて
いっしょに口ずさむ事が多いんですよ〜。
・・・というか 最近の歌はなかなか覚えられず 昔の歌ばかり懐かしむようになりました。
cielさんと同じで 曲と思い出がシンクロして色んな記憶が蘇ります。
そういうのって なぁんかいいですよね♪

鉄砲玉君の高校は学食があるんですね〜。いいなぁ。
高校生活をいっぱい楽しんで 素敵な思い出をいっぱい作れるといいですね。

うぐいすの声・・・とっても癒されましたぁ〜。ありがとうございまぁす♪♪
Posted by 葉月 at 2015年04月19日 00:12
♪葉月さん♪


こんにちは♪葉月さん(^ ^)

若い頃の曲って、気持ちまで若返る気がして なぁ〜んかいいですよね。

うんうん、そうそう
私も今の流行りの曲は歌えないです^_^;
てかっ…どんな曲が流行りなのかも
知らなかったりして^_^;

学食には色々なメニューがあるみたいで、しかも安い!
私も忍び込んで食べてみたくなります(*^^*)

うぐいすの動画
画面が横になっちゃってますね(苦笑)
修正のやり方がわかんないから、そのまんまです…
ごめんなさい(⌒-⌒; )
Posted by ciel at 2015年04月19日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417504843

この記事へのトラックバック
×

