2011年09月13日

二度目のお別れ・・・



二度目のお別れがありました。



そしてもう




きっと・・・

たぶん・・・


再会はできないのかも・・・














お茶碗 01.jpg


鉄砲玉と私のお茶碗。



仲良しこよしで




お茶碗 02.jpg


かけてしまいました。

一度目のお別れ の時と同じお茶碗。





鉄砲玉が 後片付けのお手伝いをしてくれている時に

手を滑らせて お茶碗どうしをコツンとぶつけちゃって かけてしまいました。




鉄砲玉 落ち込んでいたので

すぐに新しいお茶碗を買いに行きました。 100円ショップに。






でも・・・

全く同じのがなかった・・・ ションボリ ( ´ `)↓








お茶碗 03.jpg


同じお茶碗とは 再会できなかったけれども、

よく食べるようになった鉄砲玉には ピッタリの大きなお茶碗を買ってきました。



父ちゃんのビールコップも♪

和風なグラスが欲しいって言ってたからね (^^)






私のお茶碗は・・・





気に入ったのがなかったので

買いませんでた。





最近は飲む方バー専門なので お茶碗はあんまり使わないし、

また今度、 これいい♪♪ってお茶碗と出逢ったら 買おうと思います。
posted by ciel at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 100円ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

いいもん見〜っけ・・・♪



100円ショップを ウロウロするのが大好きな私。


先日、面白いものをゲットしました。







110412_1725~010001.jpg


郵便物の個人情報を守るために、このスタンプを押すと・・・




110412_1735~010001.jpg

ポン♪ ポン♪
と押すだけで 個人情報が あっという間に目隠しできます。
(もう少しキレイに押しましょう・・・^^;)




今までは、手でビリッビリッっと破いたり、
刃が何層か付いた鋏型のシュレッダーなどを使っていました。
けれども・・・ どちらも破砕した後の処理が とってもめんどくさかった・・・たらーっ(汗)



スタンプでポン♪ポン♪押すだけならゴミも散らからないので 後の処理が楽ちん♪♪



この便利なスタンプ、ずっと以前から 存在は知っていたのですが
それほど必要性を感じないし、わざわざ買う必要もないかな〜・・・とか 
個人情報守りたければ ビリビリに破いて捨てればいいや〜・・・とか
もう少し待てば100円ショップで売ってるかも・・・とか



そういった変にせこい気持ちが 購入意欲を退けていました。



待ってみるものですね〜〜
100円で購入できた!!って事が嬉しい わーい(嬉しい顔)
何でもかんでも すぐに飛びついて購入し、後に100円ショップで同じ様な商品を見つけ
とっても悔しい思いをしてきた事から得た教訓だわ〜〜かわいい
(まっ、お値段に比例する部分は多少あるでしょうがね〜^^;)






それから もひとつ。



とても気になった商品があります。







110413_1625~010001.jpg

 『井村屋 お赤飯の素』

これも100円 るんるん






110413_1628~010001.jpg


ご飯を炊く時に、お赤飯の素を ジャバッっと入れるだけ〜♪
スイッチON黒ハート



後は炊飯器さんに お〜まかせっ わーい(嬉しい顔)





110413_1836~010001.jpg


何とまぁ 便利な世の中なのでしょう・・・。

何の手間もなく、美味しいお赤飯が炊き上がりました♪





110413_1951~010001.jpg


今回は白米で炊いてみたのですが
普通〜っに美味しく頂けました。



もち米で炊いてみると もっと美味しい おこわが頂けるかと思います。


また買って来よぉ〜〜っと ♪♪






















posted by ciel at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 100円ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

