2013年02月14日

お日様が差し込む日は・・・



今日はお仕事がお休みでした。


とてもいいお天気。







image/2013-02-14T18:40:28-1.jpg

これ↑  人参の葉。

おもしろいから育てて?ます。(笑)



今日は暖かいし、お日様の光がよく届いてるので 葉っぱも日向ぼっこ。





こんな日は、カメ子さんもよく日向ぼっこしてたなぁ。。。

何気ない、ふとした瞬間にカメ子さんを思い出します




こんな風に思い出す時は、きっとカメ子さんが そこにいるんだと思います。。。











カメ子05.jpg


きっとこんな風にね。。。 ^^




posted by ciel at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | カメ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

ありがとう。カメ子さん・・・


カメ子さんに逢える日

カメ子さんはいつも私の傍に居てくれます。




私がご飯の支度をしてる時、私の足元に来てよじ登ってきます。

私がトイレに入っていると、トイレの前まで来て扉の前で待っています。

私がコタツでPCをしていると、お尻の下にモゾモゾと潜ってきます。

私が体調を壊してうたた寝していた時、心配してくれているのか
お腹にモゾモゾ潜ってきたり、私の顔の周辺をモゾモゾと動き回ります。




これらのカメ子さんの行動が、もしも全て感情があっての行動なのだとしたら

私は幸せ者です。そして嬉しいです♪







昨日・・・

カメ子さんと最後のお別れをしました。




いつものようにカメ子さんの様子を見るために

カメ子さんの寝ている座布団をめくり、カメ子さんをつついてみました。



なんとくいつもと様子が違います。



確かめるように 手足やしっぽを軽く引っ張ってみた。

いつものカメ子さんなら、嫌がってジタバタするのに、それがない。

引っ張った反発力なのか、わずかに手足やしっぽが動いて見えた。




目は閉じたまま、動きません。




冬眠で、仮死状態なのか・・・

体温を上げるため、水槽に少し温めの水をはり、ヒーターを入れ、カメ子さんを入れました。

カメ子さんの鼻の穴から、ほんの僅かに 泡が出ました。



まだ、生きてるの・・・?




カメ子! カメ子〜!カメ子〜!

お願いやから、戻ってきてよ!

お願い!カメ子!カメ子〜



懇願するように 何度も何度もカメ子さんを呼びました。









カメ子さんは、戻ってきてくれませんでした。






カメ子さんは、とても綺麗で

そのままほっておいたら 又いつものように私の足元まで来てくれるんじゃないかと思うくらいでした。




どうしても、どうしても

カメ子さんとのお別れを受け入れられなかった。

だって、本当にまだ生きているみたいにきれいだった。









「池に返したら、カメ子は水に浮いてしまう。カラスがカメ子を食べてしまうかもしれへん。

 だから、池に返すのはやめとこ・・・。ちゃんと埋めてあげよう。」


そう鉄砲玉が言いました。







家のベランダから見える裏山に、カメ子さんを埋めました。
















image/2013-02-05T16:50:29-1.jpg

いつも足元に近寄って来ては、よじ登って来ていたカメ子さん。

いつも癒してくれていたよね。 ありがとう カメ子さん。



今もカメ子さんは 傍に居てくれているよう気がします。




少しずつ、カメ子さんとのお別れを受け入れて行こうと思います。


























posted by ciel at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | カメ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

2013年・・・♪


   あけまして おめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたしますかわいいかわいい




昨日、今年初めてカメ子さんと逢う事ができました。

ずっとずっと、座布団の中で冬眠してるんだものぉ〜 





カメ子さんにも新年のごあいさつをしました♪








image/2013-01-09T11:44:35-2.jpg


カメラを向けると なぜだか嬉しそうに近づいてきてくれるカメ子さん ^^







image/2013-01-09T11:44:35-1.jpg


めちゃくちゃ可愛いんですけど 揺れるハート






今日は 午後からお仕事の私です。 

今年もぼちぼちと、のんびり。。。そして笑顔で過ごしたいです。






今年も一年
変わらぬ日常が続きますように。。。ぴかぴか(新しい)




お仕事、行ってきま〜す手(グー)かわいい
posted by ciel at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | カメ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

カメ子さんへプレゼント・・・



いつも放し飼いのカメ子さん







座布団の中で居眠りするにも寒かろうと思い








湯たんぽ.jpg


湯たんぽをプレゼント♪

車屋さんで景品として貰ったものです。

小さいサイズなので、座布団で居眠りするカメ子さんにぴったり ^^








早速 いつものカメ子さんの居場所へ湯たんぽを入れてみました。




なんかいい感じ♪.jpg


ん・・・??

なんか ぽかぽかするぞ・・・??

いい感じかも・・・。







変顔〜♪.jpg


へん顔して居眠りしてくれたカメ子さんなのでした。。。




posted by ciel at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | カメ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

3日に一度・・・



最近 昼も夜もずぅ〜っと

お部屋の中で放し飼い状態のカメ子さん





image/2012-11-04T15:33:40-3.jpg


二つ折りにした座布団をめくると

そこにはやっぱりカメ子さんがいて・・・








image/2012-11-04T15:33:40-2.jpg

頭を引っ込めて寝てたり




image/2012-11-04T15:33:40-1.jpg

おもしろい格好で寝てたり




どんなに行方不明になっても

ほぼ100% ここに戻って来て居眠りしてます。





でも・・・

一度ここで居眠りをしてしまったら、しばらく居眠りしてしまうカメ子さん。

3日に一度くらいしか逢えません。






お腹がすいたり、日向ぼっこしたくなったり、水浴び?をしたくなったら出てきてくれるカメ子さん。





昨日、やっとカメ子さんに逢えたので

ものすごく嬉しくって、カメ子さんに遊んでもらいました♪





image/2012-11-04T15:33:40-4.jpg


たまにしか逢えないから めっちゃ嬉しい私♪

カメ子♪カメ子♪ カメ子ぉ〜♪ カメ子ちゃんは可愛いでちゅねぇ♪♪ 

噛みつく勢いでカメ子さんに遊んでもらっています。
(注*実際には噛みつきませんョ)


カメ子さんにとっては迷惑な話しです・・・(^^;)








お昼間はちゃんと水浴び?もさせてあげました。



image/2012-11-04T15:33:40-5.jpg

水槽のなかで水浴びさせてあげると

首を思いっきり伸ばして、前足と後ろ足も思いっきり伸ばして

とても気持ち良さそ〜にしています。

人間がお風呂に入った時みたい(^^)





次にカメ子さんに逢えるのは

いつかなぁ・・・。

遊んでほしくてたまらない飼い主なのでした。

 
posted by ciel at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

