2015年04月18日

青春の思い出…


ラジオを聴きながら家事をする時があります。


私が よく聴く放送局は、アラフォー世代にはたまらなく懐かしい曲が流れてきます。


青春時代に流行った曲が流れてくると
一緒に口ずさんだりして、色々な記憶が蘇ります。



仕事で疲れていた時
ふとラジオから流れてくる懐かしい曲を聴くと、若さを頼りに頑張っていた頃を思い出し、

「よしっ!また頑張ろっ!頑張れ私」

と、一人自分を励ましています。



落ち込んだ時に、自分が一番頑張っていた頃の曲を聴くと 何かに励まされているような気持ちになれます。






鉄砲玉も高校生活が始まり一週間が過ぎました。

入りたい部活が二つあり、
今 めちゃくちゃ迷っている様子です^_^


憧れていた学食では 大盛りのカツ丼を食べ、

「安いのに めちゃくちゃうまい!」

と 大変感激して帰ってきました。




何年か先の未来
今の自分が楽しく頑張っていた事に自信が持てる日々を送ってほしいです…。




今日は心地よいお天気。

こんな土曜の午後も、子どもの頃を思い出し、大好きな時間です。









posted by ciel at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

ランチ…♪


ママ友達と一緒にランチに行ってきました。



image-3864a.jpg

バイキング形式の健康食のお店。

たくさんの種類をいっぱい食べたい!という気持ちで、やる気満々。

どれも美味しそうで迷ってしまいますね。


この後デザートもいっぱい頂きましたが、食べるのとお喋りに夢中になってしまい、写真を撮りそこないました(^_^;)
別腹は大きめだったようで、
満足(*^_^*)
夕飯は食べられない状態でした(笑)


今日は色々なお話しが出来たし、ちょっとした悩みを聞いてもらったりと、元気をもらいました。



うん!
明日からまた頑張れそうです。




posted by ciel at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

私のマイブーム…(^_^)


『ねこあつめ』というアプリにハマっています。



image-b03a4.jpg

色々なねこちゃんがやってきてくれて

めちゃくちゃ可愛い(≧∇≦)



image-ce5b3.jpg

ご飯を用意して待っているだけの
地味ぃ〜なゲームなんだけど、
なんかハマってます。




posted by ciel at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

会えたらラッキー…☆



鉄砲玉
おっとっとを食べていたら






image-6bedf.jpg



会えたらラッキー♪
皇帝ペンギンに会えました♪♪





image-3d0ba.jpg


しかもおっきいのと、ちっちゃいの(⌒▽⌒)


いい事ありそうで嬉しいよね♪


posted by ciel at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

2015 発動!


年明け早々インフルエンザにかかってしまった鉄砲玉も、連休明けからようやく復活ε-(´∀`; )


登校初日は、インフルで欠席の為
受ける事の出来なかった実力テストを一人別室で受けさせていただきました。


私も、熱のさがった鉄砲玉を一人家において、心配しつつも出勤。
先週はなんとなく日常ペースをつかめないままの一週間でしたが、
今週は元気になった鉄砲玉を見て
安心してお仕事をさせていただく事ができます(^∇^)


健康って
本当に大切ですね。
あらためて実感です。

あらためて当たり前の日常生活に感謝しながらの2015年。
ようやく発動開始です。

今年も常に感謝する事を忘れないで過ごしたいと思います(o^^o)

当たり前の日常生活を
ありがと〜〜う!!

大声で叫びたいです*\(^o^)/*♪


posted by ciel at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

