2013年11月29日

ガトーショコラ風蒸しパンとマカロンチョコデニシュとほっとしょうが♪



仕事帰りは疲れているのもあり

ついつい甘いものを買って帰ってしまいます










最近めちゃくちゃ気に入った菓子パン





image/2013-11-29T14:56:03-1.jpg


リョーユーパンさんの 『ガトーショコラ風蒸しパン』

         とぉ

同じく リョーユーパンさんの 『マカロンチョコデニッシュ』



image/2013-11-29T14:56:03-2.jpg






image/2013-11-29T14:56:03-3.jpg


中身はこんな感じです♪


見た感じは、フツ〜っの菓子パンなんだけれども







image/2013-11-29T14:56:03-5.jpg


ガトーショコラ風蒸しパンは、菓子パンではありません。

これはもう・・・ケーキです。

しっとりした生地

甘すぎず、ほろ苦さを感じる美味しさ。







image/2013-11-29T14:56:03-4.jpg


マカロンチョコデニッシュも

ミルフィーユのような生地にとろ〜りチョコが

こりゃまた たまりません♪







現在、期末テスト期間中で早く帰宅していた鉄砲玉と二人で

おいしくいただきましたわーい(嬉しい顔)

もちろん父ちゃんの分もちゃ〜んと買ってきていますョ♪






 「また買ってきてな!」


って鉄砲玉が言ってたけれども





実は、初めて見るメーカーさん。

今回も、たまったま 見かけたので買ってみたのよね




また売っていたら間違いなく買うだろうけど・・・

これ、いつも普通にスーパーで売っていたら

毎日買ってしまいそうですたらーっ(汗) おいしいんだもん。





ちなみに

カロリーは ガトーショコラ風蒸しパン393kcal マカロンチョコデニッシュ403kcal







それとぉ〜

もうひとつ 最近のお気に入りっ♪





image/2013-11-29T15:44:43-1.jpg


カルピスさんの 『ほっとしょうが』

お湯で割って飲むも良し、焼酎で割って飲むも良し。

ぽかぽか温まるし、ほんのり甘酸っぱくて飲みやすいです。

この冬は、ちょっと手放せない存在になりそうです♪

















posted by ciel at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

わさび揚・・・



我が家で最近お気に入りのお菓子があります。





わさび揚 01.JPG

  『清流の味 わさび揚』


辛いもの好きな鉄砲玉も満足いく辛さです。

少し鼻にツンとくる感じが 大人な味。

砕いて お茶漬けにしたり、お料理にも使えそうです。(まだ試してないけど ^^;)






うま辛♪.jpg

綺麗なグリーンで、見た目も鮮やか♪



見つけた時にしか購入できないのが とても残念です。


今度はいつ食べられるのだろう・・・。


posted by ciel at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ニューヨークチーズケーキ・・・♪




父ちゃんのお土産。。。

神戸シェフクラブ 『ニューヨークチーズケーキ』



チーズケーキ 01.jpg


 233kcal 。。。 このさい このへんはスルーしましょう・・・( ̄ _ ̄;)



チーズケーキ食べるのって久しぶり♪♪

嬉しいな♪ 嬉しいな♪



いただきまぁ〜〜〜す♪♪ 





チーズケーキ 02.jpg チーズケーキ 03.jpg


めちゃくちゃ濃厚な食感。

お口の中に入れると  ん〜まっっ♪♪ と まったり、まったり

ずっと お口の中で味を楽しみたくなる美味しさです(*^^*)




写真撮影しながらでも、どんどんスプーンが進み

次の一口を 早く食べたくてヨダレが出そうな勢い・・・ (きちゃないたらーっ(汗)





コンビニスイーツでこれだけ美味しさを楽しめるなんて

お財布にも優しくて、嬉しい限りですかわいいかわいいかわいい 





  『KobeChefClub』  まだまだ食べてみたいスイーツがいっぱいです黒ハート

次はどれ食べよっかなぁ♪♪

   
posted by ciel at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

スイートポテト蒸し&豆乳・・・




美味しいものみぃ〜つけた♪





スイートポテト蒸し.jpg


 『スイートポテト蒸し』

オイシスさんより発売されています。





ふわっ♪.jpg


しっとり、ふんわり ♪

甘すぎないさつま芋の風味が めちゃくちゃ美味しいです。
ちょっとしたスイーツって感じ。


ちっちゃく切って 一口ずつ ちびちびと至福の時を小分けに楽しんでいます。
いくつでも食べられそう♪





それと もうひとつ。




調整豆乳.jpg

 『調整豆乳』

トーラクさんより発売されています。



豆乳って色々なお味が発売されていて、飲みやすくはなってきていますが

ノーマルな豆乳って、ちょっぴり飲みにくいイメージがありました。





でもこちらの豆乳、

豆乳独特のクセがなくって、飲みやすい。 

お口に含んだ時に、なんて言うのかな・・・ ミルクの多いカフェオレみたいな感じ??のまろやか風味。

でも成分に珈琲は入っていませんがね (^^;) 

甘味料に三温糖が使ってあるので、その風味なのだと思います。




一本200mlあたり105kcalと 少々高カロリーな部分が気になるところですが、

続けて飲むと身体に良さそうだし、美肌にもなれそうですよね。






posted by ciel at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

四国銘菓 ハタダ栗タルト・・・♪




実家の母から お菓子が届きました。







ハタダ栗タルト01.jpg


  『四国銘菓 ハタダ栗タルト』



子どもの頃 よく食べたお菓子。 

なんだかとっても懐かしくて 嬉しいです♪ そして美味しい ♪♪








タルトといえば。。。

ついつい パイ生地の上にフルーツなどをのせた洋菓子のタルトを思い浮かべてしまうのですが


こちらのタルト 
カステラ生地に こしあんを巻いた和菓子。
「の」の字がなんともかわいい、表情のあるお菓子です。




ハタダ栗タルト02.jpg


 お茶請けに とってもよく合います。








愛媛銘菓 「タルト」は、約350年前、松山藩主 松平定行公により長アから 伝えられました。

ポルトガル伝来の姿はジャム入りの南蛮菓子。


小豆餡を使ったのは殿様の知恵でした。。。






松山のお殿様。

とても とても 良いセンスを持っていらっしゃったのですね (*^−^*)


その素敵な発想のお陰で

今の時代に生きている私は とても美味しく頂いております♪




和洋折衷な お菓子。




お殿様。

現代にいらっしゃったとしたら・・・
和菓子職人さんかパティシエだとしたら・・・



その豊かな発想で もっと美味しいお菓子が新しく生まれそうですね。





ハタダの栗タルト

本当に懐かしく、美味しく頂きました。

ごちそうさまです(^−^)♪

posted by ciel at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

