2008年04月18日

愛と青春の旅立ち・・・

雨01.jpg

今日も雨です・・・。
雨の日はなんとなく落ち着くので
嫌いじゃないのだけれど・・・

洗濯物が乾かないので困ります・・・。

傘をさして自転車に乗る事の出来ない私は
午前中に徒歩でお買物に行きました。
やれやれ・・・



さて、午後からは久しぶりにDVD鑑賞です。



愛と青春の旅立ち.jpg

『愛と青春の旅立ち』

この映画は私が小学生の頃の映画です。
初めてこの映画を観た時は
まだよく理解出来なかったのですが、
高校生の頃再び観る機会があり
その時に改めて感動した事が思い出されます。

海軍士官学校での過酷な訓練の中
規律と愛と友情の大切さを学んでいく青年の話は
何年も経った今観ても
深く心に足跡を残してくれます。

鉄砲玉ともいつか一緒に観て
自己中心的に動くのではなく
互いに勇気づけ、協力しあう大切さを
解ってもらえたらなぁ〜なんて思います。
理想なのですけれどもね(^^;)

何年経っても、いい映画はいいです。
いつも手元に置いておきたい映画のひとつです・・・。
posted by ciel at 14:28| Comment(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

