2015年04月29日

気持ち良い季節…♪



image-fb5ea.jpg

とても久しぶりに お散歩しました。


気持ちいい〜♪


帰宅後 

心地よい疲れから
少しだけゴロリ…




気がつけば 夕飯準備の時間

いつの間にか居眠りしてました。



少しコロリんするだけで寝落ちする…



気持ちいい季節です








 
posted by ciel at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

リフレッシュ・・・


今週は連続フルで入る出勤日が続き

精神的にも体力的にも疲れたなぁ〜・・・












と思ったので

久々に近くの梅林公園にウォーキングに行ってきました。

心のリフレッシュです♪













梅の季節でもあり、いつも静か公園も カメラ片手に人々がたくさん訪れていました。






image/2013-03-02T18:53:42-2.jpg

まだ よちよち歩きの

とても可愛らしい男の子と出逢いました。

幼い頃の鉄砲玉を思い出しました。そっくりなんだもん ^^














image/2013-03-02T18:53:42-1.jpg

老夫婦がベンチに腰かけて梅を観る姿も

長閑さを感じて落ち着きます。。。








自分の過去と未来を見てきた感覚。










現在の自分も十分に平和で過ごさせてもらっている事に

とてもありがたく感じられる時間でした。







久々のウォーキング。

やっぱり気持ちいい〜













image/2013-03-02T18:53:42-3.jpg


心のリフレッシュできました。















posted by ciel at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

赤シャツのおじいさん・・・



いつも通る公園・・・

そこからある音色が聴こえてきます。








サックスの音色です。





お上手・・・とは あまり言えないけれど (失礼な私 ^^;)

時々 はずれる音がなんか良くって





吹いては 休憩

吹いては 譜面を確かめ

なかなか 一曲すべてを聴くことが できません。







image/2011-11-29T21:14:07-1.jpg


演奏? しているのは おじいさん。

サックス片手に 楽譜を確認しているところを隠し撮りさせていただきました ^^;





公園の傍でも 時々すれ違った事がある おじいさん。

その時も 肩からサックスを抱えています。




いつも赤いシャツ。

白いお髭を はやしてして、私たちが認識する サンタクロースの様な面持ちです。(サンタさん帽子は被ってないですョ)

夏には白いシャツに カンカン帽を被っていて、とてもおしゃれな おじいさんです。






赤いシャツに 

肩から抱える金色に光るサックスが とても眩しく感じます。






私は おじいさんのサックスが好きです。



一曲すべての演奏を 聴いてみたいです。





 
posted by ciel at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

散歩してみた…

100709_0543~010001.jpg

今日は

少しだけ早起きして
お散歩してみました…
posted by ciel at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

桜、さくら、サクラ・・・

今年の桜は、 寒の戻りと花冷えで なかなか咲いてくれません。

近所のソメイヨシノも ようやく五分咲き・・・と言ったところでしょうか・・・。



桜と池.jpg       

池の水面の光に照らされる桜が綺麗でした。



つぼみ.jpg               

つぼみも 今にも咲きそうです・・・。

      
                   サクラサク.jpg                 

                   きれいですねぇ〜.。゜*。゜゜ (●´∀`) .。゜*




お皿の桜01.jpg         お皿の桜02.jpg

落ちていた桜の花びらやら 花を拾って持って帰り、 お皿に浮かべてみました。

お花が生き返り、お皿の中は桜が満開です♪


お部屋の明かりを消して、ライトを当ててみると・・・

ちょっとした夜桜見物な気分になりました^^     
  




posted by ciel at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

