2013年01月28日

髪色・・・



髪色を変えたいなぁ〜・・・とずっと思っていました。

でも、なかなか美容室行く時間ないし、髪を傷めるの嫌だし・・・でもカラーチェンジはしたいし・・・

そんな煮え切らない思いが続いていました。











昨日、ドラッグストアに行った時

何気にヘアカラーのコーナーを覗いてみると・・・











image/2013-01-28T13:55:16-3.jpg


売り切り価格で値下げしていました。(2月1日に商品リニューアルの為だそうてす)

ブログお友達がいつも使っているという 『ビューティーラボ』♪

なんというタイムリーな巡りあわせなのん♪



これは・・・

神様が、『思い切ってカラーチェンジしてみなさ〜い♪ 気分転換にもなるわよ〜♪』

・・・と言ってくれてるんだわ♪

そんなとても都合の良い私だけの神様の言う事に従い






image/2013-01-28T13:55:16-1.jpg


買っちゃいました。

お家でヘアカラーするのはかなり久しぶりです。十何年ぶり・・・たらーっ(汗)




不器用な私だけど、うまく染められるんかなぁ・・・と思いながらも

早く染めたいので すぐにパッケージを開けて、液と粉を混ぜてしつこいくらいに容器を ♪ふりふり♪

ホイップクリーム状の泡を髪にたっぷり塗り込みました。



大昔に使っていたヘアカラー剤とは全っ然違って、塗りやすかったです。

だって一人でで出来たんだもの。←これ嬉しいです♪

仕上がりも、染めムラなくて思い通りの色に染まりました。

ずっとカラーチェンジしたかったから ほんっと、いい気分転換になりました♪ 大満足♪





ついでに・・・


image/2013-01-28T13:55:16-2.jpg


カラーの色持ちを良くさせたいので、美容液も購入。『ビューティーラボ美容液』かわいい

この美容液、リニューアル前の物を使っていた事があるんだけれども

髪の手触りが嬉しくなるくらいにツルツルになります。 今もそうなのかな・・・?



せっかくカラーチェンジしたから持続させたいし、お手入れに気を抜かないようにしよっかなぁ〜と思います。




きっかけをくださったブログお友達に感謝です。

ありがとうございます わーい(嬉しい顔)かわいい
posted by ciel at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

サイオス エッセンスミスト・・・


先日
髪をカットしてから髪も軽くなり、まとまりもよくなりました。



でも、カットしてから暫くはいい調子なんだけれども、その髪型を維持するのって

結構大変だったりします・・・






美容師さんに いつもいつも

それはもう耳タコになるくらいに言われている事・・・



 「とにかく保湿と栄養! とくに毛先を重点的にたっぷりと!」







いつもの髪のお手入れは、お風呂でのトリートメントに加えて

アウトバスでは、オイルタイプのトリートメントをしてから髪を乾かします。




馬油*ロレアル.jpg


 『ベーネクリスタル馬油ツヤオイル』

 『ロレアルパリ ダメージケアEXリペアオイルエッセンス』


ずっとこのお二方にお世話になっていました。



廃番になってしまう前に買いだめしていた ロレアルの方も最後の一本になってしまい

大事に使っています。 かなりお気に入りの商品です。






夜のお手入れはいいとして

問題は朝。 

朝は忙しいから、結構ほっちんちんだったりしちゃいます。





でっ




何かてっとり早くブローしやすいものないかしら・・・と ドラッグストアをウロウロしていたら

ちょっと気になる商品発見 目





エッセンスミスト.jpg



 「とにかく保湿と栄養! とくに毛先を重点的にたっぷりと!」


美容師さんの言葉が頭をよぎり、 他にも色々な商品と迷ったんだけれども

こちらを買ってみました。 





朝使用ではなくって、結局 夜タオルドライした後に使ったんだけれども

するんと落ち着き、手触りもいい感じ♪

気になる毛先にも うるおいが行きわたっている感じがします。

結果・・・

朝、普通にブラッシングするだけで、まとまりがよ良くなってるような気がします。





髪の成分に近いアミノ酸・ケラチンが配合してるのもポイント♪


そういえば 

 「髪の傷みを保護してくれるのは、アミノ酸」

って、美容師さんが言ってたっけ・・・



まだ使い始めたばかりだけれども、どんな風に結果が出るのか期待 ^^♪

美容室帰りに限りなく近い状態になるといいな〜っと思います。











 ↓ こちらの商品も とても気になる存在です・・・
 (画像はお借りしてまいりました ^^;)

リーゼ ベースメイクシャワー 本体 200ml
posted by ciel at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

お箸デコってみた・・・




使わなくなったお箸を・・・




お箸リサイクル.jpg


デコってみる事にしました。

その理由は・・・ 




まだ ナイショ...(−_−)














お箸デコる 01.jpg   お箸デコる02.jpg




お箸デコる04.JPG   お箸デコる03.JPG




ひとつは デコストーン。


もうひとつは、片方なくしちゃって 使わなくなったピアスをつけてみました。






一体

何を企んでいるかと申しますと・・・










挿してみた01.jpg   挿してみた02.jpg



挿してみた。






かんざし ―――〇―


のつもり・・・










え?

マジで?

変なんじゃない? 













 いいも〜ん♪ 
 
 そんなの 気にしないも〜ん。










節電が騒がれる中

少しでも涼しく快適に過ごせる 夏のアイテム?です。





かんざしの使い方は こちらを参考にさせていただきました。

        ↓

 かわいい http://www.youtube.com/watch?v=i2lVRbyYtCA&feature=related かわいい

 かわいい http://www.youtube.com/watch?v=WQyCxQplbuY&feature=related かわいい
 






不器用な私でも お箸一本だけで アップヘアが出来ました♪♪


お箸で かんざし♪ なのでした。





 
posted by ciel at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

隠れ処的?フィットネス・・・



ここ数日 なんとなく春らしい陽気を感じられる日が続いていますかわいい


薄着の季節が近づいてくると 気になるのが・・・





ぷよぷよ

ぷくぷく

ぽちゃぽちゃ




お腹周り

おしり

太もも



肉!肉!肉〜〜! とってもよい肉づきです・・・もうやだ〜(悲しい顔)





そんなわけで、ウォーキングをはじめる事にしました。




以前も時々ウォーキングはしていたのだけれども、いつも歩いていたコースに

ちよっと面白いものが設置されている事に気が付きました・・・。




ほんっとに ちっちゃい、ちっちゃいスペースに設置されたもの。




歩くのに夢中になっていると 素通りしちゃいそうな それらの物たち・・・




こんなの以前はなかったのに・・・。

一体 いつ出来たんだろう・・・???









110225_1535~020001.jpg

 『ツイストボード』

中央の丸いプレートが回転します。 
似たような感じのものをフィットネスクラブでよく見るような、見ないような・・・。

左右のバーを握り、この上にのってクルックルックルッ♪♪
かなり 腰に効きそうです♪♪

上のポールにつかまれば、その昔にブームになった ぶら○がり健康器みたいです^^;






110227_1443~010001.jpg

 『ジワジワ前屈』

足を前方に真っ直ぐに伸ばした状態で 赤い椅子に座り
上半身をジワジワと前屈させていきます。


ひざ裏とふくらはぎの筋肉が伸びているような感覚で
身体も前に引っ張られている感じで 気持ちいいです♪






110227_1443~020001.jpg

 『ストレッチフープ』

赤い椅子に座って両手を上げ 黄色の取っ手部分を持ちながら
左右にまんべんなく身体を傾けます。

こちらはまだ試していないんだけれども 普段使わない脇腹周辺の筋肉にストレッチ効果がありそうです。






110227_1443~03.jpg

器具についての説明が書かれている
こんな案内板もあります(^−^)






フィットネスクラブと違って これらをいくら利用しても 嬉しい無料〜♪
犬のお散歩で人が通るくらいで、あまり人目にもつかないので
使いたい放題〜♪(と言っても 限度はありますが^^;)



おもしろいです♪♪♪




飽きるまで? 暫くは 楽しいウォーキングになりそうです。






posted by ciel at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ごほうび美容液マスク・・・



今夏は 各地で記録的猛暑が続き、

やっと秋?を感じたかと思うと また暑くなり・・・





暑かったり、肌寒く感じたりと

体調管理も 注意が必要な季節です・・・。

しっかり食べて、十分な睡眠をとらなくては・・・と ひしひしと思う 今日この頃です。





そんな気温差について行くのに やっと・・・という感じの過酷な状況の中 

お肌の調子も 疲れ果てておりまして

特に 夕方のお顔なんて・・・酷い顔 もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)





そこで!






美容液マスク01.jpg

ドラッグストアで何となく目に留った 美容液マスクを購入♪

私は凄く乾燥肌なので、一番保湿してくれそうなセラミド配合の物を選択しました。 




美容液マスク02.jpg 

冷蔵庫で冷やして使ってみました。

乾燥肌&敏感肌な私だけれども、な〜んの問題もなく使えて

翌朝は、ちゃんと保湿も保ってくれていました♪





肌のお手入れに、そんなに時間もお金も かけられないけれども

やっぱり・・・ある程度は ちゃんとしなくちゃ!と思いました・・・ ふらふら







posted by ciel at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

