2015年02月11日

人生のショートドラマ…


昨日と今日は鉄砲玉の私立の高校入試。



昨日が学科試験。今日は面接試験。




昨日は、まだ朝陽が昇り始める頃

東の空がうっすらとオレンジ色とブルーのグラデーションの頃

白い息を吐きながら、鉄砲玉を見送りだしました。





前日の夜には鉄砲玉の赤ちゃんの頃からの夢を見ました。

一緒にお散歩に行ったり、ご飯を食べたり・・・

その成長を辿るかの様な夢




鉄砲玉を見送りだす時の後姿は

小学一年生の時、初めて一人で小学校まで登校させる時の気持ちに似ていました。

一人で歩いて行く その後姿が見えなくなるまで見送りました。



バスに乗り遅れないかな? 乗り間違えないかな? バスの停留所、乗り過ごさないかしら?

落ち着いて試験受けてるかしら? 時計を見ながら、あぁ今頃ちょうど英語を受けてるなぁ〜

ガンバガンバ。頑張れ。 祈る気持ちでいっぱいです。






そして帰宅。





一日の出来事を話してくれる鉄砲玉。

朝、駅のバス停までの道のりでは ウォーキングをしているおじいさんやおばあさんに



 「お!早いね。部活か?」


  「いえ。今日高校入試なんです。」


 「おぉ。もうそんな時期なんやな。がんばれよ」


 「ありがとうございます」






所定のバス停でバスを降りる時に運転手さんが


 「がんばれよ!」


  「ありがとうございます。がんばります!」






時間にかなり余裕をもって行った鉄砲玉は、試験会場へ一番乗り。

試験教室も、まだ誰も来ていない教室に、試験監督の先生が一人・・・



ノックをして、教室に入る鉄砲玉。




その先生は学校見学へ行った時と願書を出しに行ったときに、色々とご縁あって

何度も顔を合わせた事のある先生。




鉄砲玉の事をすっかり覚えていてくれていた先生。

鉄砲玉曰く、思いっきり体育会系らしいその先生は




  「お! 太ももくん。(←なぜかすでにあだ名がつけられている) おはよう! 早いなぁ。

     ご飯ちゃんと食べてきたか?」


  「なにがあろうと食べる人なんで、食べてきました」



  「やろうな。ハッハッハ」





顔見知りの先生もいてくださったおかげで、鉄砲玉も少しリラックスできたみたいです。

良かったね。








当日の朝は、うどんがいいらしい・・・という情報を

先日行った美容院の美容師さんに聞きました。

なにやら、素早くエネルギーに変えてくれるらしく、脳の働きも良くなるらしいです。



その美容院

実は初めて行く美容院。当然、初対面の美容師さん。

偶然同い年の受験生の男の子がいらっしゃるという事で、うどん情報を教えていただきました





image-ff91a.jpg


 

 


おうどん。

これくらいしかできないけれどね。




おまけ・・・



image-9097a.jpg


甘いもの。

ブラックサンダーチョコ。 おいしいのよね









posted by ciel at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

2015 発動!


年明け早々インフルエンザにかかってしまった鉄砲玉も、連休明けからようやく復活ε-(´∀`; )


登校初日は、インフルで欠席の為
受ける事の出来なかった実力テストを一人別室で受けさせていただきました。


私も、熱のさがった鉄砲玉を一人家において、心配しつつも出勤。
先週はなんとなく日常ペースをつかめないままの一週間でしたが、
今週は元気になった鉄砲玉を見て
安心してお仕事をさせていただく事ができます(^∇^)


健康って
本当に大切ですね。
あらためて実感です。

あらためて当たり前の日常生活に感謝しながらの2015年。
ようやく発動開始です。

今年も常に感謝する事を忘れないで過ごしたいと思います(o^^o)

当たり前の日常生活を
ありがと〜〜う!!

大声で叫びたいです*\(^o^)/*♪


posted by ciel at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

まさかのA型…



image.jpg

新年早々

鉄砲玉
まさかのA型陽性。(T_T)

2015年
まだ始まったばかり
後は良い事いっぱいにしようね(⌒▽⌒)




posted by ciel at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

初めて知った・・・





夏休み中に鉄砲玉と一緒に100円ショップに行く機会がありました。








鉄砲玉、ある一角で何か興味を示す・・・








 「こういうの、結構好きやねん」


























image/2014-09-10T10:13:49-1.jpg


ミニチュアの白いベンチ

OPENの看板? お買い上げ〜



元々家に住んでいた? 猫、鳥、犬を一緒に飾り付けてご満悦〜♪♪








知らなかった。

こういうの好きだったんだね。 かわいいよね







posted by ciel at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

お帰り・・・


二泊三日沖縄修学旅行より

鉄砲玉が帰宅しました。







修学旅行2.jpg


飛行機は鉄砲玉の好きな機種 B777-300


窓際の座席だったらしく

旅行プラス テンションアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






土産話しを聞くのも楽しいですね。










早朝、

お泊りさせていただいたお宿の前に広がるビーチを

友達と散歩したらしです。

気持ちよかったみたいですね・・・









修学旅行1.jpg


海に向かって石ころを投げている友達の後姿・・・




とても素敵な想い出が出来た事だと思います。








 
posted by ciel at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

